• ベストアンサー

アドレスが違うのがわかるグリーティングカードって?

yahooでグリーティングカードを送ります。重にお祝いですね。ところが、もしアドレスが変わっていて届いてないことがあっても私にはわからないのです。URLをあけたかどうかはわかるのですが。郵便だったりイーメールだったら、「宛名に相手がいない」と戻ってきますよね。お祝いなのに、いちいち、「届いてますか?」って後から確認メールするのは趣旨が違って。どこかで宛名が違うとそれがわかる仕組みのグリーティングを知っていますか。ヤフーでは要望しているのですが、今の所変更してくれないので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アドレス間違いを指摘してくれるサービスはないと思います。 そこまでやったらコストがかかりすぎます。

motaro2
質問者

補足

そうなんですか。でも、グリーティングカードというものはとどかなければ送ったほうはその気になってるわけで、どうも、工夫してコストを抑えることできないんでしょうかね。メールだって違ってればもどってくるんですから。仕組みはわからないので勝手なこといいます。

その他の回答 (2)

• yokomaya
回答No.3

想像ですが、開発コスト自体はさほどと思いませんが通常送信だけで済む処理が、それをすると送信、受信、送信と三倍になりますよね。特に悪意を持って機械的に入力されるとサーバーが麻痺しかねないんじゃないでしょうか。

• yokomaya
回答No.2

もし気になるのでしたらフリーメールを取得して空メールを送ればいいのでは? 相手の方は、いちいち気にしないと思いますよ。

motaro2
質問者

補足

なるほど。ただ、私の場合、月に30以上おくるんですねえ。誕生日なんですねけど。それでも、その方法しかないですかねえ。