• 締切済み

ふった人の気持ち

自分達ではどうにも解決できない問題にあたってしまい、 先日彼女とわかれました。 と、言いますか彼女に別れを告げられました。 お互い嫌で別れたわけじゃないですし、連絡したりくるのは もちろん嫌ではありません。 こういう場合って、別れを告げた女性の立場だとやはり自分から 別れを告げた男性に何か話をしたくても連絡しづらいものなので しょうか? 私は別れを告げられた立場なので、用事があって連絡をしたくても なかなか連絡がしずらいなと思っているんですが、考えすぎでしょ うか? もう3ヶ月経つので気にせず普通に連絡してもいいものでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

用があれば連絡してもいいと思いますが、 用がなければ連絡してこないでほしい、という気持ちです。 (女性側として) 憶測ですが、女性は往々にして「新しい好きな人」が できたら現在の彼に別れを告げて乗り換えることがあります。 同性の私からみてもかなりそういう人多いです。 (全てではありませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-hi-co
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

質問者様は彼女の事がまだ好きなのでしょうか? 未練がなければ普通に連絡してもいいんではないでしょうか? 内容にもよりますが・・・ 私の友達に自分から別れを告げてからも元カレに連絡を取りたがっていた子がいましたが、彼女は自分からは連絡しづらい・・・と言っていました。 お互いが嫌で別れたわけではないのなら 実は彼女もアナタからの連絡を待っているかもしれないですね。 少しでも参考になれば幸いです。

koo-zy
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の家庭の事情で別れたので、未練がないと言えば嘘になりますが、それだけに前みたいに愛し合うことはできないと思います。 まずは現状報告をするといったところでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った人の想い

    先日、お互い好意があった女性から別れの言葉を言われました。 好きなのに別れるって辛いです。 別れの言葉を言った女性も辛かったと思います。 別れてから2ヶ月経ちますが、私はだいぶ落ち着きました。 こう言う場合、女性はもう立ち直っている事が多いのでしょうか? 2か月間連絡を取っていませんが、その後が何となく気になるので 連絡を取ってみたいと思うのですが、どうでしょう? 時期的にいつ頃がいいのか、どんな感じで連絡をすればいいのか 悩んでいます。 よきアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の気持ちは…??

    彼の気持ちがわかりません。 お互い高3です。2ヶ月前に好きになり、一度あそ びました。楽しくて、その後も毎日連絡をとって いました。でも、彼の大学受験のため、しばらく 連絡は取りませんでし た。受験がおわり、また 遊ぼうと誘われました。(前から遊ぼうと言って いました)そしてもうすぐ遊ぶのですが、前は毎 日のように連絡をとっていたのに今では週1とか です。なんか寂しいです。ほんとはもっと連絡取 りたいし、話したいです。でも用事がなきゃ連絡 しちゃいけないのかなって思います。前は用事が なくても連絡をくれたのに、今ではさっぱりです …。だんだん遊ぶのが怖くなってきました。お互 い近くの大学に行くので、付き合えたらいいなと 思っています…。わたしはどうしたらいいのでし ょうか?好きでいていいのですか?遊ぶときに好 きっていった方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします…>_<…

  • フェードアウトする人の気持ちが知りたい

    2年付き合った彼と別れる事にしました。 お互い嫌いになったわけではないのですが、将来の事を考えると好きなだけではダメなんだという気持ちから決めた別れです。 別れるという結論は出たものの、別れるのをいつにするのかそのタイミングが彼も私もわからないまま時間がすぎて。。。 このままではいけないと、先日私からもう次で会うのを最後にしたいと言いました。彼は『またかける』と言って電話を切りました。 きっと彼にとって自分が想像していたタイミングよりも早く私が別れを切り出した事に戸惑っているようでした。 その電話から10日。彼から電話がありません。私からかけても出てくれる様子もありません。 電話がくる様な気もしますが、このまま何の連絡もなく終わってしまう気もします。 私は会って話をしてきちんと別れられると思っていました。 喧嘩別れじゃなくお互いが理解した上での別れだったからです。 だからなんだか彼の気持ちがわかりません。 別れるという決断は変わらないので、考えても仕方のない事なのでしょうが、携帯が気になって仕方ありません。 彼への未練、執着というより、ハッキリさせたいという私のわがままです。 私にはフェードアウト?ノーリアクション?この様な事をする人の気持ちがいまいちよく分かりません。 たとえ、嫌いになって別れる場合でも一度は想い会った中です。最後まで誠実さ思いやりをもって接するのが普通だと思う私は少数はなのでしょうか? 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 好きな人をあきらめるには

    先日、大好きな人との間でこれだけは許せないということがあり、大好きだけどもう許せないし信用できないので別れるしかないと思い、昨日メールで別れを告げました。 彼には連絡をしないでほしいこと(連絡がきたら決心がにぶるのでしないでほしいとメールしました)とこれだけは譲れないということがわかっているので連絡はありませんでした。それはそれで連絡があったら許せないことでも許してしまいそうになるので連絡がなくてよかったと言えばよかったのですが、 やはりどんなにひどいことをされても好きなんです。でもそれを許しても私自身が幸せになれないし彼が甘えてしまうだけなので終わりを決めたんです。なのにずっとかかってこない電話を待っているしずっとないてばかりいます。 こういうときはどうしたらいいのでしょうか? 彼の心が180度かわってしまうわけはないのでまた続けたいとメールしたとしても彼は彼なりに傷ついてもうやりなおしできないと思っているし、やりなおしても私が立場が悪くなるだけでお互い幸せにはなれないのでダメだということはわかっています。今までにも許せないことがたくさんあって数え切れないくらい別れ話をしては元に戻って・・・・と繰り返していますが、どんどん私の立場は悪くなる一方でつらいばかりなのもうやめないといけないということは十分にわかっているつもりです。 それでも何がなんでも彼のことがすきなんです。 こんなときはどうしたらいいでしょうか?何でも結構ですので前進するきっかけを教えてもらえないでしょうか。

  • 気持ちが冷めてしまった彼

    先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。度重なる喧嘩と意見の食い違いでお互い疲れてしまって私も別れることに同意しました。ただやはり別れしまうことに納得いかず彼と話し合いをしたいと思い、つい先日会うことができたのですが復縁の話など一切せず友達のような会話で終わってしまいました。次の日に別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが用事があると断れ続けています。 もう少し時間を空けるべきとは思いますが結局時間を空けてもそこには相手の気持ちが離れる一方な気がしてぐいぐいといってしまいます。自分でも相手の気持ちを考えてないと思いますし逆に嫌われてしまうんじゃないかと不安にもなりますが、時間を空けて離れてしまう方が駄目になってします気がします。この考えは間違いでしょうか?

  • うつ病かも知れない人との付き合い方について

    こんにちは。 私は24歳の会社員 女性です。 うつ病かも知れない人との付き合い方について教えてください。 私は先日1年ほどお付き合いした年上の彼とお別れをしました。 別れに至った経緯なのですが、 お付き合いしている間はお互いすぐ近くに住んでいることもあり、毎日連絡を取り合い一緒にいることが当たり前でした。しかし長期休みで1週間程会わない時期があり、その少し後から彼の様子が変わってしまいました。 それまでは、よく話しをする明るい人で必ず毎日連絡をくれる人でした。 しかし、会わなかった1週間を機に少しずつ口数が減り、ぼーっとしている時間が増えました。また連絡も減り、会う時間も減っていきました。訳を尋ねると、私とのことで悩んでいる訳ではなく、最近身の回りでいろいろなことがあって、何も考えられない。悩みの内容も相談しにくい内容だから話せない。不安にさせてしまって本当に申し訳ないとのことでした。 私も悩みの内容を無理に聞くことはよくないのかと思い、私はいつでも傍にいるし話せるときが来たら話して欲しいと伝え、あえて私からは悩みを聞こうとはしませんでした。 しかしそれから3ヶ月程、1週間に一度ご飯を一緒に食べる程度で二人の関係は好転せず、ついに彼からお互いのことを考えて終わりにしよう。自分でもどうしたらいいか分からなくて悩んだけど、今抱えている問題は5年、10年経っても解決できるか分からない。自分には心から配してくれた人がいたということだけで十分支えになる。俺のことは忘れて幸せになって欲しいと泣きながら別れを告げられました。 あれから1ヶ月弱経ちますが、未だに彼のことが心配でなりません。 仕事にも以前のようにしっかり出ている様子ではなく、どうしているのかと不安です。 私たちが付き合っていたと知っている共通の知り合いもおらず、相談できる人もいません。 助けたいというのは私のエゴかも知れませんが、 ここ半年の彼の情緒不安定な様子を見てうつの傾向があることも心配しています。 私は彼の言うように、彼のことを忘れるべきでしょうか。 私は中途半端な気持ちで助けようとしている訳ではありません。 何年かかっても出来ることなら力になりたいと考えています。 心が弱っている彼に、どのように接すればよいでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。

  • 彼の気持ちは・・・?長くてすいません(>_<)

    こんにちは!私には、最近付き合いはじめた彼(Aくん)がいます。Aくんとはサークルみたいなもので出会いました。その時私には付き合っている人がいました。最初は彼に押され、私もいいなと思って遊んだりしていたのですが、どんどん好きになり、彼氏と別れて付き合いだしました。 実は、まだ彼氏とちゃんと別れていない時にAくんとHしてしまい、二股状態になっていました…。いいわけになると思いますが、彼氏とはお互いの事情で2ヶ月ぐらいあってなく、私もずっと好きかどうかわからない状態で付き合ってきて、別れも考えていました。 Aくんにはけっこうすぐ告白されました。私に彼氏がいることも知っていました。けっこう自分の思うままに自由に動く人です。 毎日のように電話やメールをしてくれてたし、「好き」ともいっぱい言ってくれてました。私からはほとんど連絡することはなく、あるとき「そんなに連絡しないままでいると、俺が離れていっても文句言えないよ」と言われました。 最近は、私もがんばって連絡するようにしているのですが、Aくんはメールはまぁまぁしてくれてもほとんど電話はしてくれません。それに好きって言ってくれることもあまりなく、あまり会えてないです。今忙しそうなんで、しょうがないのかなと思うのですが‥。それに、人づきあいもよく、普通に女の子とも遊んでるんじゃないかと思います。 私と付き合いたいと思ってるとは言ってくれて付き合ったのですが、彼の気持ちは冷めてきてるのではないかなと思ってます。彼は他の子を好きなんじゃないかな、私とはHできればいいだけなんじゃないかな、とそんな風にばかり考えています。でも、やっぱり好きだし、会っている時は優しく、私のこと考えてくれてるのかなと感じます。やっぱりHはしますが…。本人にちゃんと聞いてみようかとも思うんですが、なかなか勇気がでなくて(>_<) どうなんですかね??この文章じゃ伝わりにくいかと思いますが、意見を聞かせてください。

  • 振った相手への気持ちって‥

    先週末に一年付き合った彼に振られました! 最新、別れ話の際は、泣いて嫌だとすがってしまいましたし最悪な終わり方でしたが。 その後、彼とも話をして今は自分なりに納得できているし、彼とも仲良く普通な感じです。 不思議なもので、女性って意外に自分の中で納得がいったりすると、ケロッと結構割り切れちゃいますよね。 彼の事は、まだ好きですが。 なんだか意外にふっ切れると言うか、割り切れた自分もいるんです。 そこで質問なんですが、男性って自分から振った場合でも、別れた女ってやっぱ気になるものなんですか? 自分から振っておいて、連絡をしてきたり‥。 仕事の愚痴をしてきたり‥。 酔って電話をしてきたり‥。 私的には、普通の友達よりかはお互いの事知ってる訳だし、何でも話せる友達感覚で行けたらベストだと感じているので、それは全然構わないのですが。 やっぱそんなのされちゃうと、好きな手前期待しちゃいますよね(*_*) 彼に私に対する気持ちがあるなら、上手く駆け引きするチャンス!ってすら思ってしまうし‥。。 男性でも女性でも、解る!こう思う!って方。 気軽に回答の程、よろしくお願いします!

  • デリヘル嬢の気持ち

    相手の気持ちが知りたいです。 半年ほど前にデリヘルで、ある女性と知り合ったのですが、2,3回目の指名で会った際に連絡先を教えてもらいました。それからはたいした用事が無くても、お互いに毎日連絡を取り合うようになりました。そして、だんだん仲良くなりお金を払って会うことを嫌がってくれるようになりましたが、彼女のためと思ってプライベートで会うよりも客として通い続けました。しかし、3ヶ月ぐらいたったころ急に返事が無くなり、お店もいきなりやめてしまいました。 そのときは、人にはいろいろ事情があるんだろうなぁと思う程度でしたが、3ヶ月ほどたって突然「元気?」という風なメールが急に来ました。風俗に復帰したわけではなさそうです。また前みたいに仲良くしても突然消息が分からなくなるのもイヤなので連絡は一度しかしていません。 女性の方に質問ですが、彼女はどういうつもりで3ヶ月も空白があるのに急に連絡してきたのでしょうか?また男性の方、このような経験をした方いらっしゃいますか?