• 締切済み

ふった人の気持ち

自分達ではどうにも解決できない問題にあたってしまい、 先日彼女とわかれました。 と、言いますか彼女に別れを告げられました。 お互い嫌で別れたわけじゃないですし、連絡したりくるのは もちろん嫌ではありません。 こういう場合って、別れを告げた女性の立場だとやはり自分から 別れを告げた男性に何か話をしたくても連絡しづらいものなので しょうか? 私は別れを告げられた立場なので、用事があって連絡をしたくても なかなか連絡がしずらいなと思っているんですが、考えすぎでしょ うか? もう3ヶ月経つので気にせず普通に連絡してもいいものでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• natuko_
回答No.2

用があれば連絡してもいいと思いますが、 用がなければ連絡してこないでほしい、という気持ちです。 (女性側として) 憶測ですが、女性は往々にして「新しい好きな人」が できたら現在の彼に別れを告げて乗り換えることがあります。 同性の私からみてもかなりそういう人多いです。 (全てではありませんが)

• mi-hi-co
回答No.1

質問者様は彼女の事がまだ好きなのでしょうか? 未練がなければ普通に連絡してもいいんではないでしょうか? 内容にもよりますが・・・ 私の友達に自分から別れを告げてからも元カレに連絡を取りたがっていた子がいましたが、彼女は自分からは連絡しづらい・・・と言っていました。 お互いが嫌で別れたわけではないのなら 実は彼女もアナタからの連絡を待っているかもしれないですね。 少しでも参考になれば幸いです。

koo-zy
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の家庭の事情で別れたので、未練がないと言えば嘘になりますが、それだけに前みたいに愛し合うことはできないと思います。 まずは現状報告をするといったところでしょうか?