• 締切済み

六興寺という寺についてです・・・

宿題で六興山という寺を調べることになっているんですが、検索してみても出てきません。 いろいろと手を尽くしたんですが無理でした。 どなたか、六興山を知っている、または六興寺の説明をしているページ等を知っている方は居ないでしょうか?

みんなの回答

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.3

八百屋 お七ですね

参考URL:
http://shikoku-net.co.jp/88/8867.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.2

廬山寺. の間違いですか?

参考URL:
http://www.digimake.co.jp/webtown/kamigyou/rozanji/rozanji.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

この名前だけでは出てきませんね。なんの授業なのか、時代背景や場所はどこら辺なのかなど、もう少し追加情報を載せたほうがお返事がくるかと思いますヨ。 しかし、まったくネットにひっかからない寺の名前だけ?の宿題っていったい…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天竜寺の見所

    明日までの宿題なのでできれば早めに知りたいです。 で、インターネットで検索したんですけど、お寺関係となると自分には難しいものばかりで・・・・。できれば分かりやすく教えてほしいです。多いほうが嬉しいですが、一つでもいいので見所を教えてください!!

  • お寺の名称の「山」と「院」と「寺」はどういう意味ですか

     お寺の「山」と「院」と「寺」はどういう意味ですか。 先日、千葉県の重俊院というお寺に行きました。重俊院というのは通称で、正しくは森川山重俊院出羽寺というそうです。森川出羽守重俊の菩提寺なのでそこから名をとったそうです。そのまんまやんか・・・。さて、お寺の名称には○○院と○○寺と○○山がありますが、どうちがいますか。すべての寺には○○山○○院○○寺という「山」「院」「寺」がセットになった「正式名称」のようなものがあるのでしょうか。でも法隆寺には「山」も「院」も聞いたことがないです。

  • なぜ仏教は寺を山に作ったのでしょう?

    なぜ仏教は寺を山に作ったのでしょう? 一方の神社は平らな地に作りましたよね。 この差って何だったのですか? たまたま最澄が辿り着いた場所が中国の天台山だったので天台宗になって、たまたま修行した天台山にある寺が天台山の山にあったので最澄は寺は山の上にあるべきものと思って、日本に帰って寺は山の上に建てるものなのですと報告して、おおそうか。寺は山の上にあるべきものなのかと言って、山の上に寺を建てた? なぜ寺は山の上に建てないといけなかったのでしょう? 理由分かりますか?

  • お寺について教えて下さい。

    以下の条件に当てはまるお寺をご存知でしたらご回答願います。 ・信州か東北にあるお寺で深い山の中にあり、山頂にある。 ・長い階段がある。 ・由緒あるお寺で塔がある。 ・近くでわさびが採れる。 漠然としていてすいません。友人がなんとなく浮かんできたイメージです。もしご存知でしたらお教えください。宜しくお願いします。

  • お寺のお参りの仕方

    お寺のお参りの仕方を教えてください。 信者のお参りの仕方は検索等で調べたのですが、お寺はなかなか見つからなくて、わからないのです。 ただ手を合わせるだけなのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自然に囲まれたお寺

    最近お寺に興味がありネットで検索しているのですが、自分が望むようなお寺かどうかが写真だけでは分かりにくく困っています。 私が行ってみたいと思うお寺は ・建物自体がある程度古い ・周りの自然が豊か イメージとしては奈良の「室生寺」のようなお寺です。 そんなお寺は無いでしょうか?場所は全国どこでも構いません。 また寺でなく神社などでもいいです。建物自体の見ごたえと周りの自然の見ごたえ両方あるような、そんな所をご存知の方よろしくお願いします。

  • 京都のお寺の名前を探しています

    昔(20年ぐらい前かもしれません)のJR東海のコマーシャルで出ていた、京都のお寺です。 境内というか、畳敷の広間がかなり高いところにあって、そこで抹茶をいただくことができました。 そこから見た紅葉の山々が近い山と遠い山の遠近が絶妙でしたが、そのお寺が思い出せません。 海外からのお客様を連れて見せてあげたいのですがご存知の方がいらっしゃったらおしえて下さい。

  • 興正寺という名古屋のお寺のことで質問です・・・

    興正寺という名古屋のお寺のことで質問です・・・ 先日名古屋の興正寺というお寺に行く機会がありました。 興正寺では至る所に「八事山」と書かれていて、お寺の通称も「八事観音」と呼ばれていると聞きました。 「八事山」ってお寺がある山の名前ですよね? 僕が思うに、お寺の通称だったら例えば「興正観音」とかならわかるのですが。 何故お寺の名前より、山の名前の方が先行しているのですか? 深い意味とか無いのかもですが・・・素朴な疑問です。

  • お寺を変える事って 出来ますか?

    実は、檀家になって、まだ3年なんですが、いろいろな事で、お寺に 不信感を持ってしまいました。出来たら、他のお寺に変えたいのですが、無理なんでしょうか? 同じ宗派のお寺が、近くにあります。 何方か、ご存知の方、よろしく お願いいたします。

  • 神社は山の上、寺は平地に多く作られるのはなぜですか

    神社は山の上、寺は平地に多く作られるのはなぜですか? でも有名な高僧の寺は平地ではなく山の上に寺がある。