• ベストアンサー

自慢話をしてしまって女子数人に…

真剣に悩んでいるのでよかったら回答ください… 部活中女子の前で他人を見下した感じで俺すごいんだぜみたいな感じで自慢話をしてしまってそれ以降なんか引かれてるって言うか避けられてる感じなんです… その女子の中に好きな子がいて口もほとんどきいてもらえずその女子たちの中でも特に避けられてるんですよ… そして別の人に聞いたらやっぱり自慢話をして引いてると聞きました! 今となっては言った事を後悔してるんですが…どうしようもなくて… 仲直りできるんでしょうか?回答待ってます!よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.6

2番です あなたが直接彼女を傷つけたのなら謝ることも出来ますがあなたの言動が不快感を与えたようなのでいつもどおりに付き合えばそのうちに判ってくれます 軽はずみな自慢話はほどほどにネ。

taich
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか…そのうちにわかってくれますよね! これからはほどほどにします!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

• stripe
回答No.8

こんばんは。 誰だろうと似たような経験ありますよ。 僕もあります^^; 一番の解決策はなんやかんや言い訳するより、ほっとくことだと思います。 その間「あんな事なんで言っちゃったんだろ・・」とウジウジした態度を見せないで、堂々としてる事です。 自分が忘れないとみんなも忘れてくれませんよ☆ ではでは、参考になったら幸いです。

• sirene86
回答No.7

良い印象を与える、と言っても特別なことではありません。 あなたが日頃、他人に良い印象を抱くのはどのような時でしょうか? それを実践すれば良いのです。 例えば、相手の話を真剣に聞いてあげること。 例えば、落ち込んでいる友達を励ましてあげること。 他人を想って行動すれば、それがどんなに些細なことであっても、必ずあなたへの良い評価へと繋がります。 わざとらしくではなく、自然に相手を思いやった行動をとることができれば理想的ですね。 がんばってください。

taich
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分がやってもらって嬉しいことを相手にやってあげればいいんですね! わざとらしくなく自然に…明日から実践してみたいと思います!! 本当にありがとうございました!

• rivers
回答No.5

待つのが一番でしょうね。 部活の同輩でしたら、顔を見る機会も多いので気まずいかもしれませんが、こちらに対して持った不信感が強いうちは、相手がこちらの言動をよりネガティヴに捉えてしまうこともありますので、仲直りできそうな機会を見つけたときも、なるべく慎重に。下手に平謝りや言い訳をすると、逆に悪印象を与えてしまうかもしれません。

taich
質問者

補足

回答ありがとうございます!! やはり待ったほうがいいですかー… 同い年で次のクラスで同じになると思うんですよー… 同じクラスになって気まずいのも嫌なんで早く謝って仲直りしたかったんですけど… やっぱりむしが良すぎますかね? 回答待ってます!

• sirene86
回答No.4

難しいですね。 「他人を見下した感じ」ということに問題があります。 これからは、他の人を傷つけるような言動は自慢話に限らず控えた方がいいですよ。 質問に対する私なりの答えですが、時間をかけずに解決することは難しいように思えます。 一度与えてしまった印象は、なかなか拭えないものです。 まずは焦らず、誰に対しても上記のような言動をとらないようにすることを心がけてください。 時には、相手を立てるような話もしてくださいね。 あなたがそのような態度を続けていれば、直接話さなくても、その姿勢は女子達にも伝わると思います。 ある程度時間が経ったら、次は女子達の中でも話しやすい人達と少しずつ話をするようにしてください。 もちろん、真摯な態度も忘れてはいけません。 そうすれば、時間はかかりますが、きっとあなたの好きな子とも普通に話せるようになると思います。 大切なことは、与えてしまった悪い印象を消そうとするのではなく、それ以上の良い印象を与えるように努めること。 がんばってください。

taich
質問者

補足

回答ありがとうございます!! やっぱり難しいですか… あせらず時間をかけてですね! どんな人にも自慢話はあまりしない方がいいですよね… わかりました! もうひとつ質問なんですが良い印象ってどのようなことをすればいいですかね? 回答待ってます!!

• jimbee
回答No.3

後悔先に立たず。 他人を見下した発言をすること自体、心貧しき人間ですね。 人として最低だと思います。 社会に出てからそのような発言をすると、自分のみならず会社にまで迷惑をかけることになりかねません。 今回のことを教訓とし、今後そのような発言をしてしまわないよう心に深く刻むことが大切です。 厳しい言い方ですが、それが人としての生き方です。 関係修復のためには、『つい口を滑らせてしまったが、とても後悔していて、今後心を入れ替える』と、ただひたすら謝るしかないと思います。 それで許してもらえるかどうかはわかりません。

taich
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…後悔しても自分の言ったことは訂正できませんもんね… 参考になりました!ありがとうございます!

• debukuro
回答No.2

法螺吹き 自慢話で女を釣る なんて思われたのかも 下手な細工をすると悪あがきになりかねません ここはじっと時効成立を待った方がよさそうです

taich
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下手な細工はしない方がいいですかー 時効成立を待つのが苦痛ですね(苦笑) 参考になりました!

回答No.1

俺のマイナス思考がそのまま具現化された感じですね 外国とかならのってくれておもしろそうですが、 なぜか日本というのはそういうのがないようで。 俺すごいんだぜ! とかいってみると でもあいつよりはすごくないよな?とか絶対否定してきます。 確かにこうだけど別にすごくないよ とかいってみると いやいやでもお前はすげーよ みたいにフォローしてきます。 とりあえず仲直りするなら、何かあいてのとりえを尊重してみてはどうでしょうか。 いやぁ 俺にはできねーよそんなことー やっぱすげーわー みたいな なんか子供じみた考えばっか綴ってしまいましたがよかったら参考にしてください。

taich
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 女子達はその見下した人のことは全然知らないんです… それだけど俺が自慢しすぎたって言うか… そういう場合どうすればいいんですかね?