• ベストアンサー

野球チーム☆チアリーダー☆

社会人野球チーム・企業でもOKなのでチアリーダーがいるところ 募集をしている所をご存知の方いましたら教えて下さい。 大抵は、社員がやっているのでしょうか? またプロ野球でも千葉ロッテなど募集していた時もあったと聞いたのですが、どこで募集している情報は得られるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumiai
回答No.2

社会人野球は多くが各企業の社員であることが多いです。 ですが、近頃はクラブチームが増えてきたため、チアリーダーを 募集しているところはあります。自分の知っている人もそこで都市対抗 へ行き、東京ドーム、大阪ドームで踊っています。 西武ライオンズはチーム専属以外にダンス教室と契約し、年に何回か そこの生徒さんたちが公式戦のグランドの中で踊ったりしています。 巨人などはHPでも募集していましたよ。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!ちなみに、そのクラブチームとはどこでしょうか?参考までに教えて頂けませんか?

その他の回答 (1)

• backett
回答No.1

プロ野球ではみんな専属のチアリーダーを雇っています。 毎年オーディションを行ってメンバーを改選するチームもありますので、こまめにチームのホームページをご覧になられるといいと思います。 社会人はほとんど社員ですね。