• 締切済み

プロ野球チームをつくろう3

すみません。今日、明日中に購入を考えているのですが、教えて下さい。 (1)1年間終了するのに何試合するのでしょうか? (2)1年間終了するのにはプレー時間は通常何時間必要でしょうか? (3)1試合はどのくらい時間がかかるのですか? (3) 「プロ野球チームをつくろう3」と「プロ野球チームをつくろう2003」は何がちがうのですか? ネットで調べてもわからないので宜しくお願いします。 「プロサッカーチームをつくろう」シリーズは何度もプレーしたことがあるのですが、「プロ野球チームをつくろう」はプレー経験がなく、情報も少ないので宜しくお願います。

みんなの回答

• edie
回答No.1

「プロ野球チームをつくろう3」をやっている者です。 1.について これは現行(2005年初採用)のルールにのっとっています。 セリーグなら、交流試合を含め146試合。 パリーグなら、交流試合を含め136試合。 というのが、レギュラーシーズンです。 パリーグのプレーオフ・日本シリーズもあります。 2.について 試合を全てスキップした場合、一年間の時間は2時間15分くらいです。 ゲームに慣れるまでは、前述より時間がかかるでしょう。 3.について 1時間40分くらいかかります。 ただ、「簡易試合」という試合を早送りできるモードがあります。 また「試合画面」に戻す事も可能です。 「簡易試合」で試合を丸ごと早送りした場合、5分くらいで1試合が終了します。 4.について ダイエーはソフトバンク、日本ハムは北海道日本ハム、 オリックスがオリックス・バファローズと新しい名称になり、 新規参入球団である楽天イーグルスが参加しています。 選手データが2005年時点のものなので、「今年いた選手がいない」などの事はあります。 成長項目が多くなりました。 新たに走塁技術・捕球技術・送球技術などが設定されています。 あと、スキルという項目があります。 これは、試合中に発生するもので選手の個性となります。 例えば「三振しない」というスキルが発生すると、その打席中三振をしにくくなります。 スキルは、監督・コーチ・スカウトにも設定されています。

r-dogz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日からプレーする予定です。 でも1年間終了するのに結構時間がかかるものなのですねえ。