• ベストアンサー

専属のチアリーダー★

質問なのですが、どのスポーツでも良いのですがチームで専属のチアリーダーを持っているスポーツチームをご存知の方いましたら教えて頂けませんか? スポーツはどんなジャンルでも構いません。またスポーツ以外でも専属のチアリーダー、パフォーマンス的な団体を専属で持っている所をご存知でしたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

チアリーダーと言えば、アメリカンフットボールです。社会人リーグの X リーグでは、ほぼすべてのチームが専属チアのチームを持っています。 チアの本場である米国生まれのスポーツだから、親和性が高いのでしょう。  X リーグの公式サイトには、チアチームの公式ページもあり、ここの 「 Team 」の項目をクリックすると、全チームの概要を見ることができます。 ほとんどのチアチームは公式サイトを持っているので、ご覧になってください。 ・ X League Cheerleaders Official site http://www.xleague.com/x_cheer/  大学アメフトでも、各大学の応援部に所属するチアリーディングチームが 試合のときに出てくることが多いです。関西には FCC( (Flash Cheerleader Competition) )という、7大学のチアが加盟している連盟があります。所属校は 京大、関大、関学、京産、神戸、聖和、立命館です。 ※公式サイトはないようです

その他の回答 (1)

回答No.1

東北楽天ゴールデンイーグルスは持ってます。 アルビレックス新潟も持っています。