• 締切済み

派遣社員の補償

昨日も打たせてもらいましたがエラーになったのでまた新しく書かせてもらいます。 現在8ヶ月ぐらい労災で仕事を休んでいますが最近医者から仕事復帰の許可をもらったので職場に戻ろうと思っていましたが今までの職場だとまた悪化する可能性があるので別の職場を探すように言われてます。 それで派遣元に頼み探してもらってますが給料面で5万以上減額する所しかありません。 仕方なくそこで働かないといけないんでしょうか? 差額の分の補償をしてはもらえないんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

名前が違うので別人なのかもしれませんが、同じような質問をされてすでに回答がありますよね。  派遣社員の補償 07/04/02 23:04  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889127.html 同じ質問を繰り返すのはルール違反なので削除対象となりますので注意された方がよいでしょう。 労災にあったのはお気の毒だとは思いますが、「同じ仕事が出来ない」となれば給与の変更があってもやむを得ないような気はします。その点が派遣の弱いところなのかもしれません。 前の質問でも「減給補償はない」との回答がありますから差額分の補償というのは難しいように思います。労災にあったことによる慰謝料などは請求できるのかもしれませんが。 どんな労災でどういう仕事が症状を悪化させるのかわからないのでなんともいえませんが、別の職種で休職前と同じ給与を得られる職場を探すしかないようには思われます。

keitanpii
質問者

補足

雇用保障ってのがあると聞いた事があって「今まで得られてであろう収入」の確保をしなければならないと聞いた事があります。 それが派遣社員には当てはまらないのでしょうか?