• ベストアンサー

春の新アニメで注目すべき作品は?

新しく始まるアニメで、一番おもしろそうなアニメをおしえてください! 是非理由なども聞かせていただけたらうれしいです。

noname#249320
noname#249320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhh222
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

らき☆すたですかね。 制作がかの有名な京都アニメーションです。 作画も綺麗ですし細かい仕込みも沢山で見応え有ると思いますよ。 時点だと・・・怪物王女でしょうか。 制作がMAD HOUSEです。 こちらも作画がとても綺麗ですね。 あとは、ひとひらなど。 前期のヒットアニメ、ひだまりスケッチのように日常系のほのぼのとした感じが好きですかね。 どっちにせよ・・・今期はハズレですな。と思う俺。

noname#249320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • pirika
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

視点がどこかにもよりますが、私的には「ハヤテのごとく!」です。 詳しくは↓のURLをご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F%21

noname#249320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html ↑ここに新作リストが出ています。 今日の時点で「精霊の守り人」「エル・カザド」「瀬戸の花嫁」「ヒロイック・エイジ」「ハヤテのごとく!」を見ましたが、良かったのは「精霊の守り人」だけでしたね。 まだ未放送なものもたくさんありますが、期待してるのは1期が面白かった「英國戀物語エマ 第二幕」「クレイモア」ですね。

noname#249320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

ここみれ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2888821.html
noname#249320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメ化でガッカリした作品!

    好きな原作マンガがアニメになって、 ガッカリした作品ってありますか? 作品名と、簡単な理由などを教えてください アニメならテレビでも、OAVでもかまいません

  • あなたのオススメの2017春アニメ

    ジャンルは問いません!純粋に自分が面白かったと思った2017春アニメとその理由を教えてください!

  • 2015春アニメについて

    2015年春アニメ、つまり今期のアニメで本当に面白いと思えるもの、そうなりそうなものを教えてください。 数はいくつでも良いですが、推し理由は必ずお願いします。 対象外要素:エロ、ムッツリ、児童向け、鬱 ちなみに、自分はザックリ1話見たものだと ■凄く期待 ・Fate:絵が綺麗で前作も見ているから(喋り多すぎるのがアレだけど) ・境界のRINNE:内容は平凡だけど、一般人×異能という安定の面白さがありそう、ヒロインのツッコミ面白い ・アルスラーン戦記:もうやってる?まだ見てないけど作者に期待 ■期待 ・響け!ユーフォニアム:音楽アニメはちゃんとやってれば大抵外れない ・聖闘士星矢:聖闘士星矢は元々見てない(ちょっと知識はある)けど絵が綺麗になってるから、1話は面白くもつまらなくもなかった ・プラスティック・メモリーズ:1話はどちらでもないが今後に期待(もっていきたい方向は安易に想像つくが) ちなみに、終わりのセラフは山本ヤマト作画だったから結構期待してたけど開始7分以内でそっと終了してしまった。(個人的に初見で1話目完走できるほうが少ないけど) 山本ヤマト先生の絵は凄く大好きだからもっと漫画書いてくれると良いんだが・・・ マジで紅の続き書いてほしい!!!!!!!!!!!!!!!! -------- 質問するに至った経緯 ------- 今期は豊作といわれてるみたいだが期待しているものは結構少ないから全くそう感じない (星矢、プラメモは途中で消えても不思議じゃない) じゃあ、どれが面白いのよ?

  • アニメ化される作品について

    アニメ化される作品について分からない事があります。 週刊少年ジャンプ元のアニメ(ドラゴンボール、遊遊白書、ワンピース、NARUTO)はきちんと原作に沿ってアニメ化されていますが、 マガジン元(RAVEやゲットバッカーズ)やサンデー元(犬夜叉)のアニメは原作終了前に高確率でアニメが終わります。 ジャンプでもぬ~べ~やるろうに剣心など、原作連載中にアニメが終わる作品もありますが、 マガジンやサンデーに比べると、ずっとアニメが続きそうな勢いです。 何故ジャンプ作品のアニメばかり優遇されているのでしょうか?

  • 300作品くらいアニメを見たので・・・

    それだけ多く見ても、まだ見たことないだろうな?って思えるほどのマイナーなアニメを教えてください。 恋愛・子供向けは除く。 まぁアニメだから子供向けなんだけども、今回は朝や昼にやってるアニメのことを言ってます。 よろしくお願いします。

  • 春から始まるアニメについて

    今春から新しく始まる面白い、またはこれはおススメというアニメを教えてください。

  • 春から始まるアニメ

    春から始まるアニメでお勧め紹介してください。

  • 人気があるのにアニメ化されない作品とは?

    お世話になります。 漫画作品やライトノベルで、100万部近く売れているのに なぜかアニメ化されずに完結した作品がありますが、 それはどうした理由でしょうか? ・オニデレ(週刊少年サンデー) ・いぬまるだしっ(週刊少年ジャンプ) ・あひるの空(週刊少年マガジン) といったものがパッと思いつきましたが、 このうち犬丸出しは、園児がズボンを履いていないので 「短パンを履かせないならアニメ化もグッズ化もあきらめろ」 と担当編集に言われた、とネタにしています。 またネットを検索したところ、 原作者がアニメ化を許諾しない、というパターンもある、 と知りました。(あずまきよひこのよつばと!など) したがいまして、 1.社会倫理的に放送できない 2.原作者が望んでいない 上記以外の理由で、人気作品がアニメ化されない理由、 というのはありますでしょうか? また蛇足ですが、ライトノベルでは比較的ぶっとんだ設定でも アニメ化されやすいような気がしております。 「下ネタという概念が存在しない世界」 「ノーゲーム・ノーライフ」 などはかなり放送コードぎりぎりのような気がしました。 こうした傾向があるのは何故でしょうか? 文字については表現を変えられるが、ビジュアルは変更できないため? ご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • 春の新アニメ

    今春やるもしくはもうやってる新番組アニメを全部教えてください (ジャンルとわず深夜だけではなく全部)

専門家に質問してみよう