• ベストアンサー

ライカとコンタックスのレンズの名前についての質問

ライカとコンタックスのレンズの名前には、いろいろな種類(ライカならエルマーなど、コンタックスならゾナーなど)の名前がありますが、レンズに名前をつけるときに、なにか特定の条件があるのでしょうか? また、ライカに関してはエルマーやエルマリートなど、似たような名前をつけるのは、両レンズにはなにか共通点があるからなのでしょうか?

• atgpw
  • お礼率94% (33/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1
atgpw
質問者

お礼

なるほど そのような関係だったんですね。ありがとうございます。