• 締切済み

ダイヤルアップ接続のエラー

題にはダイヤルアップ接続のエラーと書いてありますが、 実際はどうなのか分かりません。 親戚のPCで、ダイヤルアップ接続で申し込みをして、電話でやり取りをしながら設定をしたそうです。 その時は使えたらしいのですが、3日ぐらいしたら接続できなくなったとの事。 エラー内容は『ネットワークアダプタが正しく設定されていません』だそうです。 相手はパソコンの完全な初心者なので、微妙に違う事を言っている可能性もあります。 デバイスマネージャのネットワークアダプタのintel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapterが『!』になっているらしいです。 ドライバの更新でも、最新の物がインストールされていると表示されるそうです。 ちなみに、OSはMeで接続には内臓のモデムを使っているらしいです。 OCNのコミデプランとか言うのを使っていると言っていました。 情報はこれだけなんですが、何をどうアドバイスしたら良いのか分かりません。 ダイヤルアップについては無知なので、良く分かりません。 ポートの事は何も聞いてないので分からない状態です(というより、どうやって聞けば良いのか分からない) 原因,解決方法,又は足りない情報,その情報の確認方法などを教えてください。

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • Ramses2nd
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.2

通常は接続設定でプロバイダの電話番号を打ち込むのですがここを普通の電話の番号にしちゃうことも出来ます。 もちろんそのまま通話出来る訳ではないのですがモデムが電話をかけられるかを簡単にテストするのに便利なので良く使いました。 あくまでPCか電話回線のどちらが悪いか簡単にチェックする方法ですのでドライバも正常、ISPの設定も正常の時に使います。 >ドライバと同じ緑アイコンってのはネットワークアダプタに含まれるデバイスの事でしょうか? すみませんモデムの項目です。そこに内蔵モデムは表示されていますか? ここに無いようですと前述のとおり再度インストールしてやる必要があります。 モデムのドライバー(モデム定義ファイル)が単体で提供されていれば楽ですが、無い様ですとメーカーHPでダウンロードするかサポートに電話してどうすればよいか聞くのが早いです。

  • Ramses2nd
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

>デバイスマネージャのネットワークアダプタのintel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapterが『!』になっているらしいです。 >ドライバの更新でも、最新の物がインストールされていると表示されるそうです。 >ちなみに、OSはMeで接続には内臓のモデムを使っているらしいです。 内蔵モデムでのダイヤルアップですよね?でしたらLANは関係有りません(気にはなりますが)。 取り敢えずはISPの設定を初めからやり直してください。細かな事は省きますがダイヤルアップの設定を弄られている可能性があります。 つぎに、設定し直しても繋がらない場合はモデムを使って普通の電話にダイヤルできるかのテストです。もし、相手の電話に着信できないようですとPCの不調か回線に問題ありです(これは飛ばしてもOKです)。 まずドライバのチェック法ですがデバイスマネージャーを開き”intel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapter”と同じ緑アイコンがないか確認します。無いようであれば内蔵モデムのドライバ利用不可になっているので再インストールしてやります。もちろんエラーマークがあるようではダメです。 再インストの方法はメーカーや発売時期によって大きく違いますので説明書かサポートに聞いてください。 型番を追加で出せば親切な人がドライバのインコの仕方を詳しく教えてくれるかも・・・

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムを使って普通の電話に電話する方法が分からないです。 ISPの設定はもう一回やり直させて見ます。 ドライバと同じ緑アイコンってのはネットワークアダプタに含まれるデバイスの事でしょうか? 確認させてみます。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップ接続が急につながらなくなった

    インターネット接続に関して疑問があります。 (1)先日、知人のPCが急にネットにつながらなくなりました。特に何か別 のソフトをインストールしたということはないようです。  Windows Me です。ダイヤルアップ接続を使用しています。  ・アクセスポイント  ・国番号  ・市外局番とダイヤルのプロパティを使うにチェック  ・接続モデムの確認(複数あるのですか?)  ・ネットワークタブの    ダイヤルアップサーバーの種類、      ソフトウエアを圧縮するにチェック    使用できるネットワークプロコトルにTCP/IPにチェック  ・TCP/IPの設定画面で     サーバーが割り当てたIPアドレスにチェック    ネームサーバーアドレスを指定するに入力    ヘッダー圧縮を使うとリモートネットワークでデフォルトゲ     ートウェイを使うにチェック  ・セキュリティタブでユーザー名、パスワードの確認  ・スクリプト処理タブは未記入  ・マルチリンクタブの追加デバイスを使わないにチェック  ・ダイヤルタブのダイヤル方法の確認  ・接続の所在地情報の確認  をしましたが、他に確認するところはありますか?プロバイダはOCN でOCNのページを参照して確認しました。 (2)ダイヤルアップネットワークの画面に  新しい接続先 と OCN(使用しているプロバイダ)が表示されてい ます。新しい接続先はどのような時に設定するのですか?複数設定し た場合は選ぶ画面の設定はあるのですよね? (3)プロバイダの情報(ダイヤルアップ接続)をPCに入力しますが、その 情報はPCの内蔵モデムに設定している、インタネットを使えるよう  にする為の条件をモデムに認識させるという認識でよいのでしょう  か?モデムが何なのかよく解りません。 (4)私のPCはADSL契約をしています。知人のPCを借りてきて試しに自分の 家で接続してみるとネットにつながりました。知人のPCにはADSLの設 定をしていないはずなのに。私のADSLのモデムに情報が設定されてい るからですか? 以上の事を知りたいです。宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続について

    フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • ダイヤルアップ接続が出来ない

    こんにちは。 普段はADSLでネットに接続しているのですが、出先でもネットができるように無料プロバイダのダイヤルアップの設定をしておこうと思いました。 ところが、ケープルを繋いで「新しい接続」を作成し、接続しようとしても、接続できません(正確には多分一瞬繋がってすぐ切断されている?)。プロバイダを3つ(Soloot・クリコム・アルファ)試してみたのですがいずれも同じ結果でした。 ○ OSはWin2000・内臓モデム ○ 接続のプロパティのネットワークの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックは入っている ○ エラーメッセージは「エラー720:リモートコンピュータの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。」と出る→更に「詳細」を見ると「このエントリ用に作成されたPPPネットワーク制御プロトコルがないか、または対応するネットワークプロトコルがインストールされていません。このエラーは製品のアップグレード処理によってネットワークプロトコルの種類が変更された場合に発生します。ネットワークプロトコルを追加する方法については「ネットワークコンポーネントを追加するには」を参照して下さい。」とある 「ネットワークコンポーネントを追加するには」を見てみたのですが、よくわかりません。何を追加すればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。(必要な情報があれば追加しますのでご指示下さい。)

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続以外にネットワークに接続する方法があると思いますが、お教えください。 また、ダイヤルアップ接続と、他のネットワーク接続の違いはどういったところでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたかお教えください。 宜しくお願いします。

  • ダイアルアップネットワークによる接続を完了できませんでした

    ダイアルアップネットワークによる接続を完了できませんでした エラー:720 ダイアルアップネットワークの接続ができません XAXONの接続を解除しました WinME です。昨日まで繋がっていたのですが、(設定はいじっていない積りですが、 どこかを変えたかもしれません)上記のエラーで切断されてしまいます。 Win98では、繋がります。TAをスイッチで切り替えてWinMEと使い分けています。 設定についてもWin98と比較をしながら確認したのですが、上手くいきません。 エラーから見てプロバイダーのIDかパスワードの相違のようなので、 何回も確認したのですが間違っていないと思います。 ほかに何か注意するところがあるのではないかと思います。 宜しく御願いします。

  • ダイアルアップ接続の設定が出来ない

    ググって見てもうまい方法が見つからなかったので質問させてください。 先日EMOBILEを契約し、早速ノートPCで使用しようとしたところ接続がうまくいきません。接続ボタンを押してもダイアルアップされているような様子もなく即「接続できませんでした」というようなメッセージが出てしまいます。 おかしいと思い、違う機体で試すと問題なく接続出来ました。 何が違うのか確認したところネットワーク接続の設定でダイアルアップ接続が作成できるかどうかという違いくらいでした。 EMOBILEのHPで確認してみても、うまく接続できない場合はユーティリティを使用せず手動でネットワーク接続を設定するようなのですが、そもそもこの設定が選択できません。 「ダイアルアップモデムを使って接続する」という選択を使用可能にする方法をOSの再インストール以外でご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • ネットワークとダイヤルアップ接続のバックアップ

    PCの調子が悪くなったのでWindows2000Proをインストールしなおそうと思っています。 ダイヤルアップ接続(ISPへの接続でない特殊なネットワーク)を再設定するのが面倒なので、ネットワークとダイヤルアップ接続でいろいろ設定したものをバックアップして再インストールしたPCにコピーする方法があったような気がするのですが、思い出せません。 どなたかご存知の方、よろしくご教授願います。

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。