• 締切済み

ダイヤルアップ接続について

フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

A1、下記URLの通り設定されましたか。 http://tech.support.ntt.com/ocn/flets/pppoe/14103_c_pppoenew_win8.html >ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので A2、前のインターネット接続方法でプロバイダ(OCN等)に電話回線でプロバイダの電話番号に接続する方法が執られていました。 そのせいか?どうか知りませんが現在でも広帯域(PPPoE)接続の設定が面では、ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定とかの表示がありますが、旧来のダイヤルアップ接続ではありませんせんので、電話料金は発生しません。 OCNの契約内容を確認してみれば分りますが、現在のインターネット料金は月額料金で使用頻度で料金の増減は発生しないので心配なく。 >ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 A3、問題の有無が現状の質問内容からだけで判断はできません。 おそらく何回か設定をされ作成されたのではないかと推測されます。 ネットワーク3の他に1とか2とかはありますか。 下記URLを参考、ステップ4/4で多数表示されているのであれば、全て削除しA1、の手順で再度設定し直してはいかがでしょうか。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2630/~/windows-8-%2F-internet-explorer-10.0-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-(os%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%81%AE-pppoe%E6%8E%A5%E7%B6%9A)

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.2

 お尋ねの件ですが、通常のアナログ回線・ISDN回線のダイヤルアップ接続の事と、ブロードバンド接続(ADSLやCATV、フレッツ光等)のPPPOE認証・広帯域ダイヤルアップ接続をゴッチャに考えている点が考えられます。  ルーター無しプランにすると、PC側で認証接続させる形式となりますので、常時接続ではなくオンデマンド接続になり、専用線接続にPCに負荷がかかる形式となり、インターネット回線にPCがダイレクト接続されますので、セキュリティが今までと違い甘くなります。  ルーター有りと無しで料金は変わらない筈ですので、光回線であれば既存固定電話番号を光電話へ移行する手続きをすると、光電話ルーターへ交換する様NTTが手続きを踏みますので、光電話ルーターへインターネット認証設定を投入すれば、問題のトラブル回避出来ます。  若しくは、家電量販店等で有線LANルーターを用意し、回線終端装置にルーターを接続・認証設定すればOKです。最近は有線ルーターも無線機能付ルーターも金額が変わらなくなってきてますので、無線ルーターでも良いですが、NEC「PA-WR8750N-HP」あたりが良いのではと考えます。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

質問者様の接続方法はPPPoEという方法です。 これはインターネットを通したダイヤルアップ認証を行うもので、電話回線を通したダイヤルアップとは異なるので、追加料金は不要です。 自動接続をするには、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_auto_set.html
os1eteh0s11
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • ADSL接続とダイヤルアップ接続について

    初歩的な質問ですみません・・・ 過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。 以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。 インターネットに接続するときに 毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。 こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると 通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。 これをダイヤルしないにチェックをいれると インターネットにつながりませんでした。 ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。 接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。 接続はPCとモデムがつながっていて、 モデムは電源と電話線につながっています。 この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか? どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続が急につながらなくなった

    インターネット接続に関して疑問があります。 (1)先日、知人のPCが急にネットにつながらなくなりました。特に何か別 のソフトをインストールしたということはないようです。  Windows Me です。ダイヤルアップ接続を使用しています。  ・アクセスポイント  ・国番号  ・市外局番とダイヤルのプロパティを使うにチェック  ・接続モデムの確認(複数あるのですか?)  ・ネットワークタブの    ダイヤルアップサーバーの種類、      ソフトウエアを圧縮するにチェック    使用できるネットワークプロコトルにTCP/IPにチェック  ・TCP/IPの設定画面で     サーバーが割り当てたIPアドレスにチェック    ネームサーバーアドレスを指定するに入力    ヘッダー圧縮を使うとリモートネットワークでデフォルトゲ     ートウェイを使うにチェック  ・セキュリティタブでユーザー名、パスワードの確認  ・スクリプト処理タブは未記入  ・マルチリンクタブの追加デバイスを使わないにチェック  ・ダイヤルタブのダイヤル方法の確認  ・接続の所在地情報の確認  をしましたが、他に確認するところはありますか?プロバイダはOCN でOCNのページを参照して確認しました。 (2)ダイヤルアップネットワークの画面に  新しい接続先 と OCN(使用しているプロバイダ)が表示されてい ます。新しい接続先はどのような時に設定するのですか?複数設定し た場合は選ぶ画面の設定はあるのですよね? (3)プロバイダの情報(ダイヤルアップ接続)をPCに入力しますが、その 情報はPCの内蔵モデムに設定している、インタネットを使えるよう  にする為の条件をモデムに認識させるという認識でよいのでしょう  か?モデムが何なのかよく解りません。 (4)私のPCはADSL契約をしています。知人のPCを借りてきて試しに自分の 家で接続してみるとネットにつながりました。知人のPCにはADSLの設 定をしていないはずなのに。私のADSLのモデムに情報が設定されてい るからですか? 以上の事を知りたいです。宜しくお願いします。

  • ダイアルアップ接続アイコンについて

    Windows XP Home Editionを使用しています。 内蔵モデムを利用したダイアルアップ接続を新規作成しいくつか保存してありました。その後、別のモデム(INS V30 Tower)を利用した接続設定を作成し、その際「この接続を既定のインターネット接続とする」にチェックを入れていたためか、もともと使用していた内蔵モデム接続のアイコンが見つけられなくなりました。ダイアルアップ接続の欄に表示されません。もとの接続設定内容を参照したいため、このアイコンを見つけ出したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ADSLのダイアルアップの接続が遅い

    インターネットエクスプローラをクリックしてからダイヤルアップが現れて接続するまでの時間が長い。クリックしてダイヤルアップが現れるまでの30秒ぐらいは、エクスポローラの画面の中が白いままになっています。接続環境はADSLモデムからLAN接続です。Windows]XPで、ルーターは無しです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続画面が出てこないのです。

    こんにちは。 ISDNを使っているのですが、 いつもインターネットに接続するときには、 インターネットのマークをクリックすると、 「ダイヤルアップの接続」の画面が出てきてたのですが、 その画面が出てこなくなりました。 アウトルックで、送受信のボタンをクリックすると、 その画面は出てきますので、 接続するときは、 メールからの接続になります。 インターネットで、ダイヤルアップの接続の画面を出すには、 どのようにしたらいいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ダイヤルアップ接続について

    (XP。I・E及びO・Eは6.0。を使っています。)O・Eを起動して送受信をクリックすると「ダイヤルアップ接続」画面の「パスワード保存する」にチェック有り。「自動的に接続」にチェック無し画面となり、この状態で「接続」をクリックして接続しています。そのとき下欄に「ダイヤルしています」「試行1」「2」「3」とか、「確立できません」と出るのは回線が込んでいるということでしょうか。初心者であるため設定が間違いかと思ったりしています。しかし何回もしていると接続されます。(光eonet利用)最近特にこういうことが多いので心配しています。原因、対策、設定の確認すべき事項などご指導いただければ幸いです。 又、前段の「自動的に接続」欄にチェックを入れても次に開いた時は外れています。これにチェックが入いれば「ダイヤルアップ接続」画面は出ずに起動の都度に「接続」をクリックしなくてもいいのではと思うのですが。(前はそのようになっていたような気がするのです?)設定によりそのようになるのであればお教え下さい。 つながりがスムーズで無いので設定が悪いのかと心配しています。よろしくご指導お願いします。

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?