• 締切済み

突然の彼の言葉

つきあって3ヵ月の彼氏がいます。私は29歳、彼氏は33歳です。 私が好きになって、いろいろ誘って出かけるようになって、どちらからともなくつきあうようになりました。 1ヶ月目くらいから、「愛してるよ」と言われるようになって、嬉しく思っていままで仲良くつきあってきたのですが、ここへきて急に彼がちょっと違う感じのことを言い出しました。 会話としては、こんな感じです(実際は名前で呼んでます)。 「キミは、本当にオレが好きなんだね」 「今更どしたの?アナタはそうじゃないの?」 「オレは、それをずっと考えてるんだよね。キミがそうやってすごく好きでいてくれる気持ちに、ちゃんと応えられているのかと」 「そんなの、好きって結論が出てからつきあってほしかったよ」 「でも、つきあったら好きになるかもしれないじゃん」 どうなんでしょう、これ。 今まで一度も好きと言われていないなら、お試しのつきあい期間があって振られるというのも納得できますが、何度も好きと言ってくれていて、態度でも示してくれていて、なのに突然その全てを忘れたかのように「ずっと考えてる」と言われても、どうしていいかわかりません。相思相愛だと思っていままでやってきたのに、違ったの???と思うと悲しくて。。。 私は「今後もつきあい続けるのかどうするのか」と聞いたのですが、話をごまかして取り合ってくれませんでした。私も、突然のことで泣きそうだったので、あまりたくさんしゃべることができず、その日は終わりました。 でも、その会話以前はもちろん、その会話の後までも、彼は今までと同じような「溺愛している彼女に対する態度」としか思えない接し方を私にするのです。 ぽっかりとその会話のときだけが、「???」という内容だったのです。 私は、今後どういう対応をしたらいいかわからなくて、悩んでいます。 しばらく連絡を絶とうかなとも思ったのですが、昨日がその出来事があった日で、明日が彼の誕生日で、それをスルーするのもどうかと思って…。 なにか思うところがあった方、アドバイスお願いいたします。。。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

私は貴女の文面(彼との会話)を見て、まったく反対の 思いを持ちました・・。 もしかすると、彼は真剣に今後の2人の事を話そうとして でも、うまく言葉にできなかっただけ・・にも映ります。 会話の1~3行目と4~5行目は、関連しての発言では ないように見えます。 お互い、結婚や将来が夢ではなく現実的な年齢になっていますので そうした躊躇や迷いに対して(自分にも貴女にも)の言葉じゃないかと そう見えるんですけど。 という私の意見なので、連絡を断ったりしてはダメだと思う。 明日の誕生日になにか動きがあれば(まったくなくても) また相談してみてください。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

ほんと意味が分かりませんね…^^; あまり恋愛経験の無い人なら、もしくは上から目線の好きな人なら… 彼氏さんは、自分の方が好きの気持ちが大きいのに気付いて、なんか負けた気がして、そんな事を言ってみたとか。 今後もつき合うかというのをごまかして取り合ってくれないとありますが、別れる気なんてさらさら無いんではないでしょうか。 「あの一件から、何考えてるか分らないんだけど」と言ってみるのもひとつと思いますが、もう少し様子を見て(?)もいいような気がしますけどねー。 アドバイスになってなくてすいません。ご参考まで。

関連するQ&A

  • 彼は鈍感ですか?

    好きな人との会話なんですが、これって 彼は自分の私に対しての想いに気付いて 言っているのでしょうか。 彼 特別だからね。 私 特別ってどういう想い? 彼 私の顔見ず前を向いて、今度迄に考え ておきます。 私 私は、好きだよ。 彼 だから、その気持ち知ってるから特別 なんだよ。 ある日の会話 電話したら彼は体調が悪く、私はそれを彼の心変わりと思ってしまい 私 私の事、嫌いになっちゃった? 彼 嫌いじゃないよ。 そんな感じですが、彼の言葉を解釈すると 相思相愛に取れるんですが、どうなんでしょう。

  • 溺愛されない

    彼氏ができても大げさな表現かもしれませんが、溺愛された試しがありません。 つき合う→彼氏がもて始めるor元カノが出現or女好きな友達ができる→私が不安、文句→別れ こんな感じになります。 何でこうなるのか悲しいです。 やっぱり溺愛されてないからですよね。。。 今の彼氏もまた別れが来るような気がしてなりません。 さっきの流れにならず溺愛されたいです。 溺愛されるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 同じ彼を好きでした。現在の彼女へ、私が言える言葉は?

    私には好きな人がいました。 当時私と彼は相思相愛でしたが、関係が崩れてしまうことをおそれ 付き合うまでにはいたりませんでした。 しかし、私と彼には深い絆と、特別な何かがありました。 その後、別々の地で暮らし、 彼に別の彼女ができました。 私も知っている女性ですが、顔見知りというだけで、話す機会はそれほどなく、挨拶程度でした。 彼に彼女ができてからは、私は余計に彼を好きになり 遅くなったけれど告白をしました。当然、結果はNGです。 彼にとって私は忘れられない特別な存在ではあるけど、 自分をとても好きでいてくれる今の彼女を傷つけたくはないと言っていました。私も理解しました。 その後、そう思いながらも私と彼は何度か会いました。 彼女はそれを知ってしまい、傷つけてしまいました。 その時は私は自分のことしか考えられなかったけれど 落ち着いた今は、彼女にかわいそうなことをしたと思います。 恋愛は本当に恐ろしいもので、あまりに身勝手になってしまいます。 今、私には彼と付き合いたいという気持ちはありません。 彼女とは、何度かすれ違うけれど会話もなく挨拶だけですが 同じ彼を愛した女としてこのまま彼女と 不思議な関係が続くのが嫌です。 また彼女を安心させてあげたいです。 私が彼女にあやまったり何かを言うことは、余計彼女を傷つけるでしょうか。 どう表現したらいいのかわかりません。 どう彼女に伝えればいいでしょうか。 助言お願いします。

  • 元彼の事がまだ好きなのか?

    タイトルどうりです。 私わ中2です。 私にわ彼氏がいます。 でもその前に彼氏がいました・・・ その彼氏とわ相思相愛(?)でした・・・ でも私わ彼と5か月付き合ってほかに好きな人が出来てしまいました・・・(私が) 彼にわ理由わ何?と聞かれました。 でも私わ彼に理由を言えませんでした・・・ 言ったら彼がもっと傷つくと思ったので・・・ 私わ彼の事がとっても大好きでした・・・ 私わその彼と別れて好きな人と付き合う事になりました・・・ 私わ今でも別れた事を後悔してるのかと思います・・・ 彼わ私の事を中1の時から好きだったみたいです・・・ 私わもうどうしたら良いか分かりません(-_-;) 誰でも良いんで返事を下さ~~~~い(泣)

  • 言葉に出さなくても分かって欲しいと言われたのですが・・

    おはようございます。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏がちゃんと言葉にして 「好きだよ」など言ってくれません。 当方20代、彼氏は30代で少し年の差があります。 私は初めての彼氏ですが、彼には元カノがいます(詳細は不明) 「付き合いたい」はあちらから言われましたが、「一緒にいると楽しいから」と言われたので しばらくして、ちゃんと言ってほしいな~と言ったら 恥ずかしい!と言って、やっぱりきちんと「好き」とは言ってもらえませんでした;; 言ってくれたけど、茶化したりはぐらかすんです・・。 変わり?に「○○(私)さんのこと、いいな~~と思ってるよ~」や 「一緒にいて落ち着くし、一緒にいたいと思える」は言われました。 恥ずかしいからって、好きっていうだけなのに!と不満を持っていた私は たまたま何かの会話の中で、彼が冗談っぽく「俺のこと大事にしてない~」と言うので 「ちゃんと言葉にしてくれない彼氏さんにだけは言われたくないな~~」と皮肉を返してしまいました。 その時、彼氏が「言わなくても分かって欲しいな~。でもどうせ分かってくれないんだね~ふん」というような感じで、拗ねた素振りをしました。 確かに、彼氏は普段の態度がかなり優しいです。 大事にしてくれてるなってすごく感じられます。 でも言葉もほしい・・・と思ってしまうのは、わがままでしょうか? あんまり追い詰めるとよくないかなと思い、もう言うのはよそうと思っていますが 本音としては、ちゃんと言葉で聞きたいです。 もう少し付き合えば、変わってきますか?

  • 私は22歳の男です。恋愛についての相談です。

    5年前に付き合っていた元カノと高校の同窓会で会いました。彼女とは5年前に相思相愛で付き合ったのですが、私が相思相愛で付き合っていることだけに満足してしまい、ケンカを吹っかけられても無視していたりしていて彼女が徐々に冷めていき3ヶ月ほどで別れてしまいました。それからも高校では私が引きずっていたので彼女から避けて高校を卒業し、それからは私が引っ越したので全く会いませんでした。しかしそれからも、ずっと彼女のことは引きずっていました。 そして、この前あった同窓会で再会し久しぶりにしゃべっていたのですが、私はかなり酔ってしまい歩くのもふらついてしまっていたのを彼女が介抱してくれました。しかし、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるのですが「束縛が激しい」など愚痴っていました。でも、とりあえずは彼女と番号交換をしました。 それから、彼女とメールをやりとりしていたのですが、2,3日後私が「彼氏とどう?」と聞いたら「話し合いで昨日別れた。」と返ってきました。私は即座に飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 そこで普通に昔話や卒論で困っているということなどをしゃべっていたのですが、彼氏の話になると落ち込みながら「少し後悔はしてる。でも、一度覚悟したことだから、、、」と言いました。少し私は落ち込んでしまったんですが相談にのるような感じで聞いていました。その日は終電もあり、普通にさよならをして別れました。 その後もメールをしているのですが今度夜景を見に行く約束しました。 そこで質問なんですが私はその時に彼女に好きだというべきでしょうか?それともまだ3年付き合った人と別れたてだからもう少し遊んでから伝えるべきでしょうか?またそれいがいでも何かアドバイスを下されば幸いです。 彼女の性格は基本的に何も考えていないような人で(笑)遊んでるように見えるんですが根は純粋なコです。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 私は22歳の男です。恋愛についての相談です。

    5年前に付き合っていた元カノと高校の同窓会で会いました。彼女とは5年前に相思相愛で付き合ったのですが、私が相思相愛で付き合っていることだけに満足してしまい、ケンカを吹っかけられても無視していたりしていて彼女が徐々に冷めていき3ヶ月ほどで別れてしまいました。それからも高校では私が引きずっていたので彼女から避けて高校を卒業し、それからは私が引っ越したので全く会いませんでした。しかしそれからも、ずっと彼女のことは引きずっていました。 そして、この前あった同窓会で再会し久しぶりにしゃべっていたのですが、私はかなり酔ってしまい歩くのもふらついてしまっていたのを彼女が介抱してくれました。しかし、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるのですが「束縛が激しい」など愚痴っていました。でも、とりあえずは彼女と番号交換をしました。 それから、彼女とメールをやりとりしていたのですが、2,3日後私が「彼氏とどう?」と聞いたら「話し合いで昨日別れた。」と返ってきました。私は即座に飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 そこで普通に昔話や卒論で困っているということなどをしゃべっていたのですが、彼氏の話になると落ち込みながら「少し後悔はしてる。でも、一度覚悟したことだから、、、」と言いました。少し私は落ち込んでしまったんですが相談にのるような感じで聞いていました。その日は終電もあり、普通にさよならをして別れました。 その後もメールをしているのですが今度夜景を見に行く約束しました。 そこで質問なんですが私はその時に彼女に好きだというべきでしょうか?それともまだ3年付き合った人と別れたてだからもう少し遊んでから伝えるべきでしょうか?またそれいがいでも何かアドバイスを下されば幸いです。 彼女の性格は基本的に何も考えていないような人で(笑)遊んでるように見えるんですが根は純粋なコです。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました

    私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました。 けどあれから9年たたた今26歳になり彼氏も前にできましたが 17歳の時の恋愛ほど好きになった人はいません。 自分が崩壊するような感情でした 忘れられないとかでは無く 強烈な恋愛感情がわきませんが この心理をどなたか教えて下さい あれくらい好きに相思相愛になってみたいです

  • 相思相愛だけどすれ違った彼女の気持ち

    どういう気持ちからの行動か分かりません。 社内の子です。 2年前に初めて誘った時、 ちょうど、(会社の)友達から紹介された人がいて、と振られました。 その後俺は自分磨きを始め、ガラッと人間変わってしまい、 彼女は再度、誘って欲しそうな態度をとるようになりました。 感覚は間違いなく相思相愛ですが、 俺が親の事業破綻に巻き込まれ、先が見えなくなります。 泥沼見せたくない一心で、何もできずに引きずって、 先月、何とか先が見えたので誘ったら、その彼氏と結婚するとか。 会社も結婚ラッシュで、 もうすぐ28という年齢からも、焦ったのは仕方ないこと。 心は決まっていたようなので、お互いスッキリしておきたくて、 「実は、~で先がみえなくて、心配かけたくなくて誘えなかった、  タイミング悪かったね、がんばれよ」 と伝えてスッと引きました。 要約すると、相思相愛ながら誘いも出来ず、 結局間に合わなかったんですが、 彼女は俺がずっと一途だったとは思っていなかったようで、 直後から激しくマリッジブルー状態、 今は腹をくくったようで明るいのですが、 式を1ヶ月後に控え、いまだ会社ですれ違うとき、 俺の方をつらそうにチラ見してきます。 彼女は来月から転属し、顔を見ることもなくなります。 俺も頭は切り替えついて、普通に過ごしていますが、 言葉は全く交わしてません。 彼女の心境とか、どう居てあげられるのかとか、 想像でいいので教えてください。 性格は真面目でスレてない、明るい子です。

  • 付き合いかたを変えたい

    私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。