• 締切済み

突然の彼の言葉

つきあって3ヵ月の彼氏がいます。私は29歳、彼氏は33歳です。 私が好きになって、いろいろ誘って出かけるようになって、どちらからともなくつきあうようになりました。 1ヶ月目くらいから、「愛してるよ」と言われるようになって、嬉しく思っていままで仲良くつきあってきたのですが、ここへきて急に彼がちょっと違う感じのことを言い出しました。 会話としては、こんな感じです(実際は名前で呼んでます)。 「キミは、本当にオレが好きなんだね」 「今更どしたの?アナタはそうじゃないの?」 「オレは、それをずっと考えてるんだよね。キミがそうやってすごく好きでいてくれる気持ちに、ちゃんと応えられているのかと」 「そんなの、好きって結論が出てからつきあってほしかったよ」 「でも、つきあったら好きになるかもしれないじゃん」 どうなんでしょう、これ。 今まで一度も好きと言われていないなら、お試しのつきあい期間があって振られるというのも納得できますが、何度も好きと言ってくれていて、態度でも示してくれていて、なのに突然その全てを忘れたかのように「ずっと考えてる」と言われても、どうしていいかわかりません。相思相愛だと思っていままでやってきたのに、違ったの???と思うと悲しくて。。。 私は「今後もつきあい続けるのかどうするのか」と聞いたのですが、話をごまかして取り合ってくれませんでした。私も、突然のことで泣きそうだったので、あまりたくさんしゃべることができず、その日は終わりました。 でも、その会話以前はもちろん、その会話の後までも、彼は今までと同じような「溺愛している彼女に対する態度」としか思えない接し方を私にするのです。 ぽっかりとその会話のときだけが、「???」という内容だったのです。 私は、今後どういう対応をしたらいいかわからなくて、悩んでいます。 しばらく連絡を絶とうかなとも思ったのですが、昨日がその出来事があった日で、明日が彼の誕生日で、それをスルーするのもどうかと思って…。 なにか思うところがあった方、アドバイスお願いいたします。。。

みんなの回答

• r99
回答No.2

私は貴女の文面(彼との会話)を見て、まったく反対の 思いを持ちました・・。 もしかすると、彼は真剣に今後の2人の事を話そうとして でも、うまく言葉にできなかっただけ・・にも映ります。 会話の1~3行目と4~5行目は、関連しての発言では ないように見えます。 お互い、結婚や将来が夢ではなく現実的な年齢になっていますので そうした躊躇や迷いに対して(自分にも貴女にも)の言葉じゃないかと そう見えるんですけど。 という私の意見なので、連絡を断ったりしてはダメだと思う。 明日の誕生日になにか動きがあれば(まったくなくても) また相談してみてください。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

ほんと意味が分かりませんね…^^; あまり恋愛経験の無い人なら、もしくは上から目線の好きな人なら… 彼氏さんは、自分の方が好きの気持ちが大きいのに気付いて、なんか負けた気がして、そんな事を言ってみたとか。 今後もつき合うかというのをごまかして取り合ってくれないとありますが、別れる気なんてさらさら無いんではないでしょうか。 「あの一件から、何考えてるか分らないんだけど」と言ってみるのもひとつと思いますが、もう少し様子を見て(?)もいいような気がしますけどねー。 アドバイスになってなくてすいません。ご参考まで。