• ベストアンサー

アイススケートで流れる曲について

この前のオリンピックでヤグディンが踊っていたときに流れていた曲のタイトルを教えていただきたいと思います。 激しいステップで踊っていた曲です。今も車のCMでながれていたりします。 とてもいい感じのリズムでお気に入りになってしまいました。

  • ryo-3
  • お礼率64% (146/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 「車のCM~」と云うことなので、恐らくSPで使われた曲についてお尋ねなのだと思いますが…。 SPで使われたのは、bondの『Winter』と云う曲です。 車のCM(TOYOTA・ist)で使われているのは、同じくbondの『Viva!』と云う曲です。 双方とも参考URLにて試聴出来ますので、ご確認下さい(*^_^*) 因みに、FPで使われたのは映画『仮面の男』の曲です。 →http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000060F6/haikyuseizaha-22/ EXの曲は、Ronan Hardiman『Anthem』と云うアルバムに収録されている 『Ancient Lands』と云う曲です。 →http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004YLPA/ref=pd_sim_m_dp_1_1/

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm
ryo-3
質問者

お礼

さっそく視聴してあの感動を呼び覚ましているところです。笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • フィギュアスケート・アレクセイ-ヤグディンが使った曲は?

    質問なんですが、ソルトレイクオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルのフリー(?)かなんかで優勝した、ロシアのアレクセイ-ヤグディンが優勝したときに使った曲はなんていう名前の曲でしょうか?   ごぞんじでしたら教えてください

  • フィギュア・スケート・エキシビジョン ヤグディンの演技の曲は?

    ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで 男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。 雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

  • フィギュアスケートの演技中に流れている音楽教え・・・

    昨日 ソルトレークオリンピックでNHKの午前中演技された人男子シングルというのでしょうか?たしか本田選手の前に演技されてましたヤグディン (ロシア) 選手だと思います おねがいします

  • アレクセイ ヤグディンがSPで使った曲

    オリンピックや世界フィギュアを見てすっかりヤグディンのファンになりました。競技中に使用した音楽なども集めているのですが長野の世界フィギュアのSPで使用した 「ウインター」という曲はだれのCDに入っているのでしょうか?どういうジャンルのところにいけばありますか?お分かりの方がいたら教えて下さい・。

  • 車のCMの曲を教えて下さい。

    数年前に車のCMで青い空の元、きれいな海の上の車が走っていくCMに使われていた曲のタイトルが知りたいのです。 そのCMでの歌いだしは「青い空の~ で始まって ターターター ターララー タララララララララララ ターララー ターララー タラララーという感じなんですが。 わかる方いたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アレクセイ・ヤグディンのエキシビジョンの音楽

    先月行われたソルトレークオリンピックのフィギアスケートのエキシビジョン(2月23日TBS放送)で、男子シングル金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンが使っていた曲のタイトル、アルバム名知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • CM曲を教えてください

    うろ覚えですが男性ボーカルで、 「このさ~きの~ 見え~ない          道~を照らしてる~~のは~ 君の声~」 といった感じのフレーズが含まれる、CMの曲を探しています。 おそらく車のCMだったように思います。割と最近放映されていましたが、今でもやっているかは不明です。 タイトルと歌手名を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタの車「NOAH」で使われていた曲

    少し前にノアのCMで使われていた曲のタイトル知りませんか?たしか車でたくさんの坂を下っているというCMだったと思います。曲は恐らくビートルズです。 今もいろいろな所でちょくちょくかかっています。 資料不足&乱文ですが、知っている方がいらっしゃりましたら情報提供お願いします。

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。