OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アレクセイ・ヤグディンのエキシビジョンの音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234720
  • 閲覧数352
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

先月行われたソルトレークオリンピックのフィギアスケートのエキシビジョン(2月23日TBS放送)で、男子シングル金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンが使っていた曲のタイトル、アルバム名知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは!

先日同様の質問があり、回答させて頂きました。
(→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223711
ビデオで確認してみた所、テロップには
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】 とありました。

が、その後ヤグディン選手のファンサイトで目にした情報では
【Overcome(Memorial) by Ronan Hardiman(Ancient Land)】とあり、
フィギュア使用曲情報サイトでは
(→http://www.din.or.jp/~maeno/skate-music/index.htm(2001-2002 Seasonをご覧下さい))
【Ancient Lands" from "Anthem" (Ronan Hardiman)】の情報を目にしました…。

それらの情報を総合・確認した所、Ronan Hardimanの『Anthem』と云うアルバムに収録されている
『Ancient Lands』と云う曲が一番それっぽい感じでした。
参考URLにて『anthem』で検索すると、クラシックコーナーに該当アルバムがあり、試聴もできます。
(腕立てからムーンウォークの辺りに使用されている部分でした)
お礼コメント
Jihan

お礼率 25% (1/4)

こんにちは! 御回答どうもありがとうございました。

教えて頂いた情報をもとに、Ronan Hardimanの『Anthem』に収められている『Ancient Lands』が探していた曲であると確認し、CDを買いました。何気なく見ていたフィギアスケートですが、素晴らしい音楽との出会いもあって、嬉しく思います。
投稿日時 - 2002-03-27 21:52:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/123)

映画「仮面の男」のサントラではないでしょうか。 (ディカプリオ主演で数年前に公開された映画です。) エキシビションはフリーのプログラムを短く編集したもので、 音楽も同じだったと思います。
映画「仮面の男」のサントラではないでしょうか。
(ディカプリオ主演で数年前に公開された映画です。)

エキシビションはフリーのプログラムを短く編集したもので、
音楽も同じだったと思います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

録画したビデオで確認しないと断言できませんが、映画「仮面の男」の曲はフリー演技の時点で使われ、エキシビション演技の時は違う曲だったと思います。 (「仮面の男」の中で使われている、他のインストゥルメンタル曲の可能性もありますが・・・) その後、エキシビション演技にありがちなアンコールの際に、オリジナル・プログラムを短くしたもの演技したように思いました。 エキシビションの曲名については、エキシビショ ...続きを読む
録画したビデオで確認しないと断言できませんが、映画「仮面の男」の曲はフリー演技の時点で使われ、エキシビション演技の時は違う曲だったと思います。
(「仮面の男」の中で使われている、他のインストゥルメンタル曲の可能性もありますが・・・)
その後、エキシビション演技にありがちなアンコールの際に、オリジナル・プログラムを短くしたもの演技したように思いました。

エキシビションの曲名については、エキシビションに限らず演技をはじめる際には、解説者が曲名をつげているので、もし良ければそれを確認した上でもう一度回答したいと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/123)

最初の回答者です。 早とちりのまま回答してすみません。 sydneyhさんのご指摘どおり、 私が記憶していたのは、エキシビションのアンコールのようです。
最初の回答者です。
早とちりのまま回答してすみません。

sydneyhさんのご指摘どおり、
私が記憶していたのは、エキシビションのアンコールのようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ