• ベストアンサー

相手→僕・・・「熱愛」、僕→相手・・・「好き」  戸惑っています。

二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの 熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。 で、付き合うことになったのですが、 相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、 付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり 僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、 毎日、熱烈なメールを送ってきます。 ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。 私は相手のことが好きですし、お付き合いを続けながら、 少しずつ互いのことを知り合いたいと考えています。 しかし相手は「愛してる?」ばかり聞いてきますし、 僕は「・・・好きだよ」と答えるととても悲しそうにします。 ハッキリして欲しいと迫ってきます。相手はなんだかとっても苦しそうなんです。 「こんな気持ちは初めて」「人を好きになるってこんなに切ないんだって初めて知った」「貴方がいないと私はダメになりそう」「一生そばにいて欲しい」 僕は30歳ですが、初めての恋愛です。かなり戸惑っています。 知り合って間もないのに、すぐには愛せません。 もっと狂おしいほどに相手を愛せるようになってから お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか? これって別れた方が良いのでしょうか? この先も、相手が思ってくれるほどに相手を愛せる自信はありません。 相手のあまりに激しい求愛に少し引き気味です。 でも好きな気持ちは確かにあります。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。 ちなみに、相手は私の容姿に一目惚れしたみたいです。 ルックスを褒めてばかりいます。中身を見て欲しいんだけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teaforyou
回答No.2

恋は、盲目とはいいますが、盲目的に思われると重いですよね。 相談者さんの戸惑いと、自分の内面も見て欲しいという思いはごく当たり前のことですよ。。 <狂おしいほどに相手を愛せるようになってから、お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか? そんなの、いつそんな恋をするかなんてわからないじゃないですか。それに、 だんだんと相手を好きになっていくタイプかもしれないですよ。 相手のことを好きな気持ちはあるとの事ですが、それは、恋人としてですか?それとも、女友達としてですか? その見極めをする時期だと思います。もし、恋人として、その相手の重い気持ちをうけとめることができるのなら 付き合い続けてもいいとおもいますが、だめなら、そろそろ別れも考えるべきだと思います。 寝込むから別れを切り出せない・・って、そんなお情けで付き合い続けて結婚して一生悩みながらすごしていきますか? 別れを切り出されればだれだって寝込みますし、体調も崩します。あなたのケースだけではありません。 先の見出せない、気持ちの伴わない付き合いは、早く見切りつけて終わらせることをお勧めします。 早く終わりにすれば、お互いに次の人を早く見つけられますし・・。 お二人とも次のお相手が良い人でありますように。 ちなみに、ストーカーされないように、きをつけてね。

pe-pe-pe
質問者

お礼

相手のことは友達としてではなく、恋人として好きです。 しかし、こちらの想いは、相手の想いほど、熱いものではありません。 >もし、恋人として、その相手の重い気持ちをうけとめることができるのなら >付き合い続けてもいいとおもいますが、だめなら、そろそろ別れも考えるべきだと思います。 考えてみます。 >先の見出せない、気持ちの伴わない付き合いは、早く見切りつけて終わらせることをお勧めします。 >早く終わりにすれば、お互いに次の人を早く見つけられますし・・。 そうですよね・・・。 アドバイス、非常に参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• TT333
回答No.4

再度失礼します。 なんだか彼女さんは、私の友達にそっくりです。その友達にも彼氏がいて、そのカップルはいつも怒鳴り合いの喧嘩をしていました。それでも別れずに続いています。なので、あなたも少し強く出てみてはどうですか? もしくは、気にとめないことです。いままで通りあなたは彼女さんを好きでいればいいんです。彼女さんがいくら「愛してる?」と聞いて来ようが「好きだよと」答える。だってそれがあなたの本心だから。それで相手が冷めるようなら、彼女さんの思いは本物ではなかったと思い、別れた方がお互いのためかと思います。 参考程度に。

pe-pe-pe
質問者

お礼

度々恐れ入りますm(_ _)m 仰るとおりこちらも今まで通りドライ&マイペースで良いかなと思ったりもします。向こうは寂しそうですが無理に何かを要求してくることもありませんし、それで互いがOKであれば関係を続けようかと思います。 ただ、この温度差が相手に申し訳ないような気がするんです。相手が情熱的、僕は恋愛に淡白・・・。それで僕から別れを切り出したのですが・・・。 恋愛って難しいですね。少し面倒くさくなってきました。相手に気を遣いすぎでいるのかな・・・。 愚痴っぽくて申し訳ありません。

pe-pe-pe
質問者

補足

何度もすみません!(>_<) 相手が毎日沢山のメールを送ってきたり、僕の誕生日には**をしてあげるとか、とにかく献身的なので、こっちも気を遣ってしまうんです。「そっか、じゃあ、君の誕生日には僕も何かしてあげるよ。^^」なんて、相手に合わせちゃったり・・・。心の底では「いいよ、面倒臭いから!」って感じなんですが、口に出せません。 僕はもっとノンビリと落ち着いた関係が良いんですけど・・・。 気を遣いすぎて、ペースを乱されている気がします。優柔不断です。

noname#46685
noname#46685
回答No.3

私は女性ですが、経験したことがあります。 当時私はルックスがよくて、ある男性に一目ぼれされたのですが、 質問者さんが言われたようなことをずっと言われましたよ。 生まれてはじめて、愛してる愛してるって、一生一緒にいようとか。 知り合って間もないのに、早すぎると思いませんか。 ぜったい危険ですよ。本性を知ったほうが、よいです。 相手の本質を冷静にみすえるか、友人に観察してもらってください。 とにかく、そういう方は危険ですよ。 あなたの性格とか中身についてどこを尊敬しているのか聞いてみてください。 ただの熱っぽい方。冷めると早い。 その女性は、自分の思うとおりにならないと、あなたを あっさり見切るかもしれません。 はじめのうちは質問者さんをほめちぎっていますので、質問者さん も好意を寄せておられますが、質問者さんのルックスが衰えたら 冷たい態度をとるかも。危険な方ですよ。

pe-pe-pe
質問者

お礼

アドバスを有り難うございます。 そうですよね、つきあい始めてすぐに「愛してる」攻撃は早すぎですよね。相手は本気で僕を好きになってくれていると思うのですが、本当の意味で愛してくれているとは信じがたい部分もありました。 そんな訳で、ある日突然冷たくされるのではないかと警戒していましたが、今のところ、そんな様子もありません。 あとは自分の気持ち次第ですね・・・。 色々なご意見を頂き参考になっています。有り難うございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• TT333
回答No.1

こんばんは、女です。 相手の方はだいぶあなたに盲目的になっていますね。まぁ1種の愛の形ではありますが。 今のその気持ちを相手にはっきりと話しましたか?気持ちは言わなければ伝わらないものです。 相手が「愛してる?」と聞いてきたなら、「君のことは好きだけど、まだ愛してるとは言えない」など。好きと愛は重さが違いますからね。愛とは無償のものです。簡単に言える言葉ではないはずです。 相手が容姿のことばかり褒めるなら「性格は褒めてくれないの?」など。 しっかりと相手と話し合って、お互いにいい関係を築きましょう。

pe-pe-pe
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 仰るとおり、相手は、かなり盲目的になっていると思います。 だから、ある日、突然、冷めてしまうのではないかと警戒しています。 「まだ愛しているとまでは言えない・・・」とは言いましたが、 「何で?愛して欲しい。私は愛してる!!」と駄々っ子のように言ってきます。 容姿ばかり褒めるので、人間性を褒めて欲しいと言うと 「理屈っぽいこと言わないで」とか「全て好き。性格ももちろん好き」と曖昧な答え・・・。 話し合う余地がないのです(T T) 年の割には子供っぽいような・・・。 でも恋ってこんなものなのかな?と思ったり、 自分の想いが足りないのかな、なんて悩んだり・・・。 どうしたものかと考えると夜も眠れないです。