• ベストアンサー

相手→僕・・・「熱愛」、僕→相手・・・「好き」  戸惑っています。

二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの 熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。 で、付き合うことになったのですが、 相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、 付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり 僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、 毎日、熱烈なメールを送ってきます。 ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。 私は相手のことが好きですし、お付き合いを続けながら、 少しずつ互いのことを知り合いたいと考えています。 しかし相手は「愛してる?」ばかり聞いてきますし、 僕は「・・・好きだよ」と答えるととても悲しそうにします。 ハッキリして欲しいと迫ってきます。相手はなんだかとっても苦しそうなんです。 「こんな気持ちは初めて」「人を好きになるってこんなに切ないんだって初めて知った」「貴方がいないと私はダメになりそう」「一生そばにいて欲しい」 僕は30歳ですが、初めての恋愛です。かなり戸惑っています。 知り合って間もないのに、すぐには愛せません。 もっと狂おしいほどに相手を愛せるようになってから お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか? これって別れた方が良いのでしょうか? この先も、相手が思ってくれるほどに相手を愛せる自信はありません。 相手のあまりに激しい求愛に少し引き気味です。 でも好きな気持ちは確かにあります。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。 ちなみに、相手は私の容姿に一目惚れしたみたいです。 ルックスを褒めてばかりいます。中身を見て欲しいんだけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teaforyou
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

恋は、盲目とはいいますが、盲目的に思われると重いですよね。 相談者さんの戸惑いと、自分の内面も見て欲しいという思いはごく当たり前のことですよ。。 <狂おしいほどに相手を愛せるようになってから、お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか? そんなの、いつそんな恋をするかなんてわからないじゃないですか。それに、 だんだんと相手を好きになっていくタイプかもしれないですよ。 相手のことを好きな気持ちはあるとの事ですが、それは、恋人としてですか?それとも、女友達としてですか? その見極めをする時期だと思います。もし、恋人として、その相手の重い気持ちをうけとめることができるのなら 付き合い続けてもいいとおもいますが、だめなら、そろそろ別れも考えるべきだと思います。 寝込むから別れを切り出せない・・って、そんなお情けで付き合い続けて結婚して一生悩みながらすごしていきますか? 別れを切り出されればだれだって寝込みますし、体調も崩します。あなたのケースだけではありません。 先の見出せない、気持ちの伴わない付き合いは、早く見切りつけて終わらせることをお勧めします。 早く終わりにすれば、お互いに次の人を早く見つけられますし・・。 お二人とも次のお相手が良い人でありますように。 ちなみに、ストーカーされないように、きをつけてね。

pe-pe-pe
質問者

お礼

相手のことは友達としてではなく、恋人として好きです。 しかし、こちらの想いは、相手の想いほど、熱いものではありません。 >もし、恋人として、その相手の重い気持ちをうけとめることができるのなら >付き合い続けてもいいとおもいますが、だめなら、そろそろ別れも考えるべきだと思います。 考えてみます。 >先の見出せない、気持ちの伴わない付き合いは、早く見切りつけて終わらせることをお勧めします。 >早く終わりにすれば、お互いに次の人を早く見つけられますし・・。 そうですよね・・・。 アドバイス、非常に参考になりました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.4

再度失礼します。 なんだか彼女さんは、私の友達にそっくりです。その友達にも彼氏がいて、そのカップルはいつも怒鳴り合いの喧嘩をしていました。それでも別れずに続いています。なので、あなたも少し強く出てみてはどうですか? もしくは、気にとめないことです。いままで通りあなたは彼女さんを好きでいればいいんです。彼女さんがいくら「愛してる?」と聞いて来ようが「好きだよと」答える。だってそれがあなたの本心だから。それで相手が冷めるようなら、彼女さんの思いは本物ではなかったと思い、別れた方がお互いのためかと思います。 参考程度に。

pe-pe-pe
質問者

お礼

度々恐れ入りますm(_ _)m 仰るとおりこちらも今まで通りドライ&マイペースで良いかなと思ったりもします。向こうは寂しそうですが無理に何かを要求してくることもありませんし、それで互いがOKであれば関係を続けようかと思います。 ただ、この温度差が相手に申し訳ないような気がするんです。相手が情熱的、僕は恋愛に淡白・・・。それで僕から別れを切り出したのですが・・・。 恋愛って難しいですね。少し面倒くさくなってきました。相手に気を遣いすぎでいるのかな・・・。 愚痴っぽくて申し訳ありません。

pe-pe-pe
質問者

補足

何度もすみません!(>_<) 相手が毎日沢山のメールを送ってきたり、僕の誕生日には**をしてあげるとか、とにかく献身的なので、こっちも気を遣ってしまうんです。「そっか、じゃあ、君の誕生日には僕も何かしてあげるよ。^^」なんて、相手に合わせちゃったり・・・。心の底では「いいよ、面倒臭いから!」って感じなんですが、口に出せません。 僕はもっとノンビリと落ち着いた関係が良いんですけど・・・。 気を遣いすぎて、ペースを乱されている気がします。優柔不断です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46685
noname#46685
回答No.3

私は女性ですが、経験したことがあります。 当時私はルックスがよくて、ある男性に一目ぼれされたのですが、 質問者さんが言われたようなことをずっと言われましたよ。 生まれてはじめて、愛してる愛してるって、一生一緒にいようとか。 知り合って間もないのに、早すぎると思いませんか。 ぜったい危険ですよ。本性を知ったほうが、よいです。 相手の本質を冷静にみすえるか、友人に観察してもらってください。 とにかく、そういう方は危険ですよ。 あなたの性格とか中身についてどこを尊敬しているのか聞いてみてください。 ただの熱っぽい方。冷めると早い。 その女性は、自分の思うとおりにならないと、あなたを あっさり見切るかもしれません。 はじめのうちは質問者さんをほめちぎっていますので、質問者さん も好意を寄せておられますが、質問者さんのルックスが衰えたら 冷たい態度をとるかも。危険な方ですよ。

pe-pe-pe
質問者

お礼

アドバスを有り難うございます。 そうですよね、つきあい始めてすぐに「愛してる」攻撃は早すぎですよね。相手は本気で僕を好きになってくれていると思うのですが、本当の意味で愛してくれているとは信じがたい部分もありました。 そんな訳で、ある日突然冷たくされるのではないかと警戒していましたが、今のところ、そんな様子もありません。 あとは自分の気持ち次第ですね・・・。 色々なご意見を頂き参考になっています。有り難うございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

こんばんは、女です。 相手の方はだいぶあなたに盲目的になっていますね。まぁ1種の愛の形ではありますが。 今のその気持ちを相手にはっきりと話しましたか?気持ちは言わなければ伝わらないものです。 相手が「愛してる?」と聞いてきたなら、「君のことは好きだけど、まだ愛してるとは言えない」など。好きと愛は重さが違いますからね。愛とは無償のものです。簡単に言える言葉ではないはずです。 相手が容姿のことばかり褒めるなら「性格は褒めてくれないの?」など。 しっかりと相手と話し合って、お互いにいい関係を築きましょう。

pe-pe-pe
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 仰るとおり、相手は、かなり盲目的になっていると思います。 だから、ある日、突然、冷めてしまうのではないかと警戒しています。 「まだ愛しているとまでは言えない・・・」とは言いましたが、 「何で?愛して欲しい。私は愛してる!!」と駄々っ子のように言ってきます。 容姿ばかり褒めるので、人間性を褒めて欲しいと言うと 「理屈っぽいこと言わないで」とか「全て好き。性格ももちろん好き」と曖昧な答え・・・。 話し合う余地がないのです(T T) 年の割には子供っぽいような・・・。 でも恋ってこんなものなのかな?と思ったり、 自分の想いが足りないのかな、なんて悩んだり・・・。 どうしたものかと考えると夜も眠れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TSUTAYAの店員さんを・・・

     好きになっているみたいです。一目ぼれというものでしょうか。でも、ただかわいいからそばに置いときたいだけじゃねーのってもうひとりの自分が言っています。  でも店に行くと探してしまうんです。でも容姿がいいとはいえないぼくなので、話し掛けてみても嫌われると思います。  もう店に行かないほうがよいのでしょうか?

  • 好きになるまでの過程 ~女性に質問です~

    こんにちは。女性の方に質問があります。 男性を好きになるまでの過程って、どういうものがありますか? 人それぞれだと思いますが、例えばいまの彼とはどんな感じでしたか? ・あった瞬間、一目ぼれして好きになっていた ・はじめはなんとも思っていなかったけど、徐々に好きになった ・相手から告白されたから、付き合っていく過程で好きになった 等色々と教えていただきたいです。 私の場合、だいたい一目ぼれなのですが、結局容姿にほれてしまうパターンが多く 以後その人と接していくうちにだんだんさめてきて、告白せずにはいられない という状況にならず(あまりそこまで好きにならない)といった状況です。

  • 一目ぼれの相手と親しくなりたい

    はじめまして。 同じ百貨店内、同じフロアの精肉店の男性に一目ぼれし、どうにかして親しくなりたいのですが、自分に自信が無くなかなか進展できません… 私はパン屋で働いており、店同士は遠く、週に1、2度会うかどうか…挨拶しかしたことのない相手です。 気になり始めてからそろそろ1年経つと思います。 過去の恋愛を引きずっており、気になる人ができても前向きに考えられずにここまで来ましたが、最近になってやはりステキだなぁ、この人のことを知りたいなぁと思う気持ちが膨らんで、なんとか親しくなりたいと思うのですが。。 実は昨日思い切ってお店に買いものに行き、会話をして、自分が同じフロアのパン屋で働いていることも言いました! わりと長くやりとりをしたので、相手の記憶に残ることができたらいいなぁと思いつつ…実際ただの客のひとりに過ぎないわけですし、早くまた次のアクションを起こさなければと焦りの気持ちがわいてしまいます、、 接客して頂いてる間、相手の方は終始優しく笑顔で、悪い印象は与えていないだろうとは思います。 次に会えたとき、この前お肉を買いに行った者ですと話しかけるきっかけはできたんですが、連絡先を聞くのはまだまだ早すぎでしょうか>< つい、自分の気持ちが大きくなるばかりで押しつけのようになってしまいがちですが、なかなか客観視できず突っ走ってしまいそうです。。 同じような経験をされた方、一目惚れからお付き合いされた経験のある方、いらっしゃいましたら、是非ともアドバイスを頂きたいです!! どうしても親しくなりたいです。よろしくお願いします。

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 一目惚れの経験ありますか?

    一目惚れの経験ありますか? 気持ちは伝えましたか? お付き合いはしましたか? 一目惚れは本当でしたか?

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!