• 締切済み

彼女のことを忘れたいです。

彼女のことを忘れたいです。 3ヶ月付き合っていた彼女に2ヶ月ぶりに連絡をしたら、着信拒否されていました。もう着信拒否されてから、2ヶ月がたとうとしていますが、忘れられません。 よりを戻したいわけではありません、忘れたいのです。どうしたら忘れられますか? 彼女を嫌いになろうとしても嫌いなところもみあたらず、彼女の幸せを心から願えない自分もいます。 よろしくお願いします。

noname#37984
noname#37984

みんなの回答

回答No.4

簡単に忘れられる方法があればいいと思います。 しかし、実際にはなかなか忘れられないですよね。 でも、時間が経てば自然と忘れてしまいますよ。 私も付き合った彼氏と別れて忘れられる訳ないと思っていたら 3ヶ月くらい経ったらもう平気でしたし。 どうしても忘れたいというなら、趣味などを見つけて それに没頭するとか、友達となるべく遊んで 彼女を考える時間を作らないようにすればいいと思います。 あとは、新しい恋が一番いいですね(^^) 新しい出会いを探すのもいいのでは? 早く忘れられるといいですね!

noname#37984
質問者

補足

3ヶ月で忘れられるなんてうらやましいです。 自分は仕事が忙しくて、出会いとか自由な時間ってなかなか作れないです。 忘れるまでの時間って、恋愛経験の少なさと相手に対する思いに比例するような気がするんですけどいかがでしょう。

回答No.3

忘れたいなら、連絡したら、余計に忘れられないと思いますけど・・・ 忘れたいなら、着信拒否されていて、ちょうど良かったのではないかと思えますが・・・ 嫌いにならなくても、他に好きな人が出来れば、自然と忘れられるはずです。 よりを戻したいわけでもないなら、嫌いになる努力より、新たな出会いを見つける努力をしたほうが、ご自分の為になるかと思います!

noname#37984
質問者

補足

彼女は、自分の連絡を待っているのではないかという勘違いで連絡をしてしまいました。それだけに、着信拒否に気付いたときはかなりショックを受けました。最初から忘れたいわけではありません。着信拒否が彼女の気持ちだから、忘れたいんです!

回答No.2

嫌いになる必要もありません。 忘れられないなら忘れないように心にとめておけばいいと思います。 人間嫌でも少しづつ忘れていってしまいます。 そのうち、本当に印象が大きかったことしか覚えてないって感じになりますから。 今は無理に忘れる必要はないです。

noname#37984
質問者

補足

忘れたいのは、気持ちの問題だけでなく、食事ものどを通らなかったり、夜もそのことを考えて寝れなかったり、仕事もぼーっとしてしまって手につかなっかたりするからです。・・・ちなみに仕事は人のいのちを預かるものなので、ぼーっとするわけにはいきません。

  • hideki19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

はじめまして! そのお気持ちわかります。 しかし解決する方法は2つ 一つは時間が解決するだけ もう一つは新しい彼女をつみける だと思いますが如何でしょうか?

noname#37984
質問者

補足

着信拒否されてから2ヶ月がたつのに、まだ忘れられません。 自分は、恋愛経験が少なく、振られるのになれていないことや振られた女性があまりに自分の理想像に近いというよりそれを上回っているような方だったので、もうこんな女性とはめぐりあえないだろうという気持ちが強いということがあるんだと思います。

関連するQ&A

  • 彼に嫌いになってもらえた?

    改めて質問させてもらいます。 6年付き合った彼に4日前振られました。 理由は私のことが好きなのか分からなくなった+他に気になる人ができたということ。 結果から申しますと彼新しい人を選んだと言いつつ私に待っててくれてもいいよ。とか後悔すると思うと言っていました。 一度二度と連絡しないと決心した私の心も揺らいで連絡をしてしまったり(番号覚えてました) どこかで復縁を期待してしまっている自分がいて嫌になりました。 着信拒否をしてほしいと言ってもしてくれない彼。 ネットで調べて別れた彼女を嫌いになる方法。みたいなのをやりました。 大嫌いになってほしかったです。 しつこく電話したり彼はサービス業なので昨日職場に行きました。 彼は お前病気なのか?ストーカー?警察呼ぶぞ?お前怖いわ! 新しい人の事聞いたら、あの人は俺が守る絶対お前に話をしない。と言われました。 お前と付き合わなかったら良かったと言われました。 それで帰りました。(そんなに長く話してません) 私これで大嫌いになってもらえましたよね。本当に大嫌いになってほしい。ただそれだけです。 私はもう彼に連絡はしません。男性の方どうですか?こんなことされたら二度と連絡をしたくないですよね。 帰ってから、smsで これで私の事大嫌いになってくれたよね。こんなクソ女は忘れて幸せになってください。と送りました。 二度と戻ってこないと前を見ないといけな いから。 どこかで絶対戻ってくるわという自信がありそれを期待してしまう自分が嫌でした。

  • 嫌いになった相手を着信拒否しますか

    嫌いになった相手から連絡が来ます 基本メールです 返信はしていません 着信拒否しようと思ったら メール・電話、両方着信拒否しますか?

  • 好きな人の気持ちが分からない

    今私には少し惹かれている人がいます。 住んでるところが遠いし 訳があって会ったりはしないのですが 仲良くなってから すごく忙しい日以外は 彼の仕事の休憩中 仕事が終わってから 時間があるときは 連絡くれて 私が構って欲しい時には 忙しくても 遅くなっちゃうけど連絡するから待ってて と言って連絡くれます。 ですが最近お互い忙しくて あまり連絡を取っていませんでした。 (最後に話したのは土曜日です) それで昨日の夜に私から連絡したら 着信拒否されていました。 何か嫌われるようなことしちゃったかな?と考えてみても なにも思い当たりません。 それでとてもショックだったのですが 今日の昼間、仕事中で出られなかったのですが彼から連絡が入っていました。 休憩に入ってからかけ直したのですが 彼は休憩終わっていた時間だったので 出ませんでした。 ですが着信拒否になっていませんでした。 そしてさっき、また掛けてみたら また着信拒否になっていました。 なにかあった訳でもないのに 着信拒否したり そのくせ連絡してきたり また着信拒否したり… 彼の気持ちが全く分かりません。 長々とすみません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。

  • 30代の男性の方教えて下さい。

    はじめまして。 6年間想い続けた男性と4ヶ月程前から連絡が取れなくなってしまいました。 付き合っていた訳ではなく、ただ私の片想いで、年に何度か私から連絡し、他愛もない話やお互いの近況などを話して又何ヶ月後かに私から連絡する…みたいな感じで。 今年の夏に彼に連絡をし又毎度の様に他愛もない 話をしていたのですが今回はなんとなく流れで 「久しぶりに会おう」ということになり お互いのスケジュールを確認する為頻繁に連絡を やりとりしていました。 だけど彼も私も仕事が忙しくなかなか日を合わせる事が出来ず、2ヶ月程そんな状態を続けていたある晩、彼から何気ない電話がありました。 とても嬉しかったのですが日々の仕事の書類がたまっておりどうしても(全く悪意はなかったのですが…)話半分で、挙句さっさと話を切り上げてしまったんです(今振り返れば…)。 それから3日後連絡を入れましたが留守電で その次の日には着信拒否になっていました。 もう彼の携帯には連絡していません。 今でも勿論未練はあるのですが、着信履歴が残ると思うとためらいます。 彼の誤解を解く方法はないのでしょうか? 着信拒否なんてする彼に失望しつつだけど嫌いになれません。 長文にもかかわらず、ここまで読んで下さって 本当に有り難うございました。 良いアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • 着信拒否

    最近彼女と別れました。別れても恋人(キス、抱きつき、大人の関係)みたいな関係がダラダラ続いてます・・・ 3ヶ月くらい。 でも付き合ってって言うと今はダメって言われます。 この前お前の事好きじゃなくなったかもって言ったんです。迷惑かけるしダラダラしてるし・・・ って言ったら迷惑かけてもいいから嫌いにならないでって言われました。 もうよくわかりません・・・ 今日メール電話を着信拒否してしまいました。 また付き合いって思いますがこの3ヵ月いろいろ自分なりに努力しました。 もうわけがわからなくなってしましました。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 携帯の着信拒否・受信拒否

    携帯の着信拒否や受信拒否をするって、相手からの連絡が本当に嫌なとき、困るときですよね。 相手が嫌いとか。 着信拒否にされているけど、受信拒否にはなっていない(エラーにならないので送れていると思う)というのは、どういう風に思われているのでしょうか? 話したくはないけど、メールならOK?!っていうことなんでしょうか? 私は拒否設定を今までしたことがないのですが、着信拒否にするぐらいの相手なら受信拒否にもするかなと思うんですけど、電話だけ拒否だったので。 相手は好きな人です、振られましたが。

  • すみません。質問ではなく、最初からご報告です。

    すみません。質問ではなく、最初からご報告です。 ここ数ヶ月ズルズルと関係が続いていた方とさっきお別れしました。 私は好きでしたが、セフレ扱いされていて辛かった。彼女いないって言ってたのに、いましただから、別れに拍車がかかりました。 好きだから、辛かったでも会いたかった。 でも心が悲鳴をあげていて、別れをつげたいまは、寂しさより心が清々しさで喜んでいます。 やっぱりこの関係はよくなかったんだ やっと決着つけれました。少し頑張りました。 自分の弱さと向き合って強くなりたい。 着信拒否して、メールも着信拒否設定しました。 皆さん私がんばります

  • 嫌われたのか、距離をおきたいだけなのか

    先日好きな人に振られました。彼とは付き合っていたわけではなく、2度ほど二人で遊んだくらいなのですが。1度目に遊んだ後、その場の流れで電話で告白してしまいました。その時は「(私が)どんな人間なのかわからないから」と断られたのですが、後日二人で映画を見に行きました。ですが次の誘いをしたときに、メールの返事がなく、電話も着信拒否。特に何か言われたわけではなかったのですごくびっくりしました。 着信拒否されていたので、納得のいかなかった私は非通知でかけて「なにがだめなのか・・・」をはっきり言ってもらいました。それを言われるまでに「気持ち悪い」だの「嫌い」だの「病院いけ」だのと言われすごく嫌われているのだと思いました。 その嫌な理由は。彼はとある知り合いを通して知り合ったのですが、その知り合いと私がけんかをしてしまったのです。それを知り合いから聞いて「この人(私)は周りと上手くやれない人」なんだと思ったからなんだそうです。人間なんだから誰でも揉める時は揉めると思うのです。余りにも愕然としてしまって、途中で電話を切ってしまいました。その後連絡は一切していません。 後々冷静になって考えてみるとどうも納得がいかなくて。 経験上、本当に私のことが「どうでもいい」または「嫌い」だと思っている人ほど、このようなセリフを言いませんでした。 逆に「(友達として)好き」または「私と縁を切りたがらない」ようなセリフを言う人ほど、私のことを全く考えてくれてなかったような気がします。 私は彼に本当に嫌われてしまったのでしょうか。それともただ単に距離を置きたいけど、それを上手く言えなかっただけなのでしょうか。 また気になることに、一ヶ月くらい電話しないで置くと何故か着信拒否を解除するのです。 本当に電話を取りたくない相手なら、そのままずっと着信拒否状態にしていると思うのです。