• 締切済み

彼女のことを忘れたいです。

彼女のことを忘れたいです。 3ヶ月付き合っていた彼女に2ヶ月ぶりに連絡をしたら、着信拒否されていました。もう着信拒否されてから、2ヶ月がたとうとしていますが、忘れられません。 よりを戻したいわけではありません、忘れたいのです。どうしたら忘れられますか? 彼女を嫌いになろうとしても嫌いなところもみあたらず、彼女の幸せを心から願えない自分もいます。 よろしくお願いします。

noname#37984

みんなの回答

回答No.4

簡単に忘れられる方法があればいいと思います。 しかし、実際にはなかなか忘れられないですよね。 でも、時間が経てば自然と忘れてしまいますよ。 私も付き合った彼氏と別れて忘れられる訳ないと思っていたら 3ヶ月くらい経ったらもう平気でしたし。 どうしても忘れたいというなら、趣味などを見つけて それに没頭するとか、友達となるべく遊んで 彼女を考える時間を作らないようにすればいいと思います。 あとは、新しい恋が一番いいですね(^^) 新しい出会いを探すのもいいのでは? 早く忘れられるといいですね!

質問者

補足

3ヶ月で忘れられるなんてうらやましいです。 自分は仕事が忙しくて、出会いとか自由な時間ってなかなか作れないです。 忘れるまでの時間って、恋愛経験の少なさと相手に対する思いに比例するような気がするんですけどいかがでしょう。

回答No.3

忘れたいなら、連絡したら、余計に忘れられないと思いますけど・・・ 忘れたいなら、着信拒否されていて、ちょうど良かったのではないかと思えますが・・・ 嫌いにならなくても、他に好きな人が出来れば、自然と忘れられるはずです。 よりを戻したいわけでもないなら、嫌いになる努力より、新たな出会いを見つける努力をしたほうが、ご自分の為になるかと思います!

質問者

補足

彼女は、自分の連絡を待っているのではないかという勘違いで連絡をしてしまいました。それだけに、着信拒否に気付いたときはかなりショックを受けました。最初から忘れたいわけではありません。着信拒否が彼女の気持ちだから、忘れたいんです!

回答No.2

嫌いになる必要もありません。 忘れられないなら忘れないように心にとめておけばいいと思います。 人間嫌でも少しづつ忘れていってしまいます。 そのうち、本当に印象が大きかったことしか覚えてないって感じになりますから。 今は無理に忘れる必要はないです。

質問者

補足

忘れたいのは、気持ちの問題だけでなく、食事ものどを通らなかったり、夜もそのことを考えて寝れなかったり、仕事もぼーっとしてしまって手につかなっかたりするからです。・・・ちなみに仕事は人のいのちを預かるものなので、ぼーっとするわけにはいきません。

• hideki19
回答No.1

はじめまして! そのお気持ちわかります。 しかし解決する方法は2つ 一つは時間が解決するだけ もう一つは新しい彼女をつみける だと思いますが如何でしょうか?

質問者

補足

着信拒否されてから2ヶ月がたつのに、まだ忘れられません。 自分は、恋愛経験が少なく、振られるのになれていないことや振られた女性があまりに自分の理想像に近いというよりそれを上回っているような方だったので、もうこんな女性とはめぐりあえないだろうという気持ちが強いということがあるんだと思います。