• ベストアンサー

ファンレターについて質問があります!

ファンレターを送りたいんですが、そこの高校は、手紙が届いたら生徒にすぐ渡してくれるかどうか、『分からない』と聞きました。 送って、もし渡してくれなかったり、卒業後に渡すとかだったら、内容が大分遅れていやだな~と思うのですが こういう場合は、思い切って送ったほうがいいですか? それとも、高校に直接聞いたほうがいいですか?(忙しくて返信ができない、とかありそうな気もするのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうですね、基本的にはファンレターは返信を期待しない方がいいと思います。貴方のような人は他にも沢山いるでしょうし、あくまで自分の気持ちを伝える事を目的に出すわけですから。 ですから渡してもらえてることを信じて送ってみましょう。 もし返事を少しでも期待するのなら最低限のマナーとして自分の住所を書いて切手を貼った返信用封筒も合わせて入れて送りましょう☆