ファンレターの書き方と送り方について

このQ&Aのポイント
  • ファンレターはマメに書いて送ったほうが良い理由とは?
  • 手紙を送る際にどのような内容を書けば良いのか?
  • アイドルやタレントに感謝の気持ちを伝える方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンレターはマメに・・・?

こんにちは。 先日、好きなタレントの方にファンレターを出しました。 返信もしてくださり、とても嬉しかったですし、そのタレントさんにはすごく感謝もしています。 ある日、ネット上でファンレターについての話題をしているHPがあり、少し覗かせてもらったのですが、 「ファンレターはマメに書いて送ったほうがいい」 という方がいたのです。 たしかに、それだと名前も覚えてもらえるかもしれませんが、実際、何を書けばいいのかわかりません。 逆に、何回も手紙は送るものじゃない!という方もいらっしゃると思うのですが、もし手紙をまた送るとするならば、どんなことを書けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 難しいですね。確かにマメに書いた方が名前を覚えてもらったりするかもしれませんが、しつこいとか知り合いになりたいっていうの目当てに送ってきているのでは?と思われるかもしれませんね。 もし、マメに書こうと思われているのであれば、そのタレントさんが出演された番組の感想とかをファンレターに書いてみてはいかがでしょうか?

ippostar
質問者

お礼

なるほど。 次に手紙を送るときは番組出演の感想とかを送ってみようと思います。「しつこい」と思われないように、なるべく時間を置いてみます。 ありがとうございました!