霊能者&シナリオライターに届いたファンレター!意外な内容に困惑

このQ&Aのポイント
  • 私は霊能者兼シナリオライターで、ファンレターを頂くこともありますが、ある日私のところに届いた手紙は驚きの内容でした。
  • 手紙の中で相手は私の作品を見てファンになり、私の彼女になりたいという願望を述べていました。
  • 私はこのような内容の手紙を初めて頂いたため、正直困惑しています。皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンレター

私はプロフにあるとおり 霊能者なのですがホラーコミック系のシナリオライターでもあります でもあくまで本業は霊能者なので出版業界のことには疎いのですが 霊能者としてもファンレターを頂いたこともありますしライターとしてもいただくこともあります あるときこんな手紙が私のところに届きました その内容はまず私の作品を見て手紙を出したことなど自己紹介 自分は生活保護受給者でできたら私の彼女になりたい できれば結婚したいと記されていました 私はこれってファンレターじゃなくラブレターじゃんと思いましたが そういった内容のお手紙は霊能者としてもライターとしてもはじめて頂いたので正直困惑しました 皆さんどう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.3

そのファンレターを無視した事にするか、 丁寧に返事を書いて、彼女にするしない、結婚するしないの回答をしたらいいと思います。 返事をするには、これこれこう言う事だからこうだ、と言う理由もあった方がいいです。

jason_666
質問者

お礼

実はこの話には続きがあって 担当の編集さんから「編集部に彼女から連日電話があって困っていると そのとき私は「人それぞれだからもしかしたら私と直接電話で話したら落ち着くかもしれない 私の電話番号を教えていい」と話しました 結果電話で彼女と話しその後連絡はないのですが ちょっと気になってたので質問してしまいました なんかネタ騙しみたいでこめんなさい そして回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#163698
noname#163698
回答No.2

ネカマかイタズラです。プロフの写真からして、間違いありません。

jason_666
質問者

お礼

uなにが?

noname#155335
noname#155335
回答No.1

結婚したら良いと思います

jason_666
質問者

お礼

もうすでに嫁います

関連するQ&A

  • ファンレター

    漫画家さんにファンレターを送った事のある方、いらっしゃいますか? 私は前にハガキを送った事があるのですが、手紙を書いた事はないので、どんなふうに書けばいいのかなどが気になったので、質問させていただきました。 (手紙のファンレターを送りたいと思ったので) ・どんなことを書いたのか ・イラストも描いたのか ・どこに送ったのか(漫画家さんの名前など… 嫌なら出版社で大丈夫です) ・返事は来たのか(私はコピーのハガキが返って来ました) など、教えて頂けないでしょうか?

  • 漫画家へのファンレター

    ある漫画家さんへファンレターを書こうと思っています。 その漫画家さんへファンレターを送るのは初めてで、過去の作品などの感想(?かるく触れる程度で)送りたいのですが、掲載している雑誌が違い、出版社が違うのです。 一度編集部の方が目を通すそうなので違う出版社の内容が書かれているファンレターはマズいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ファンレターの内容についてです。

    ファンレターの内容についてです。 ある俳優の方が好きです。 私は、その俳優のほかに某アイドルも好きなのですが、そのアイドル名を、ファンレターに書いていいのか悩んでいます。 もちろん、アイドルを褒めまくるのではなく「芸能人で〇〇以外でファンになったのは□□さんが初めてです」という内容です。 書いてもいいのでしょうか? それとも書かないorアイドル名は伏せたほうがいいのでしょうか? 推しので、やはり手紙は読んでほしいですし、手紙の内容で嫌な思いをしてほしくありません。

  • ファンレターに詳しい方教えてください!

    私はある女優さんの大ファンなんですが、初めてファンレターを出そうと思っています。その女優さんの所属事務所のホームページを見るとファンレター用の宛先が書かれてました。とにかくファンレターが初めてなんでどういう用紙にどういう内容の手紙を書くのがいいのか何から何までわかりません。ちなみに私は男性です。 あと余談なんですがファンレターって本当に読んでるもらえるもんなんでしょうか? どんなアドバイスでも構いませんのでぜひぜひ宜しくお願い致します!

  • ファンレターって・・・

    カテゴリーが違っていたら、ごめんなさい。 ファンレターについて教えていただきたいのです! とあるお笑い芸人さんにファンレターを出そうと思っています。若手の芸人さんですが、この年末年始はTVで頻繁に見かけた売れっ子芸人さんです。 ジャニーズなんかの場合、手紙は第三者にチェックされ、不適切な内容(個人的な連絡先など?)やプリクラは排除されると聞きました。それはお笑い芸人さんでも第三者のチェックがはいるのでしょか・・・?? ちなみに、吉本興業所属の方ではありません。 私が手紙を出したい芸人さんは、特別カッコイイ・・・という人ではないため(失礼!汗)ジャニーズのように、女の子から大量の手紙が送られるわけではないと思うので、状況は違うと思いますが・・・。 ファンレターというものを、出したことがなく、なにも分からない状態です。どんな小さなことでも構いませんので、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します☆

  • ホラー系コミック

    ホラー系コミック ホラー系コミックのシナリオライターです シナリオを見てほしいので投稿できる編集部を教えてください

  • 好きな俳優さんにファンレターを書いたが恥ずかしい

    好きな俳優さん(かなり年上)にファンレターを書きました。番宣でテレビに出てらっしゃるのを見て、「やっぱりかっこいいなぁ」と思い、勢いに任せてテンション高めなファンレターを書いてしまいましたが、今になってすごく恥ずかしくなってきました。どうかご本人がファンレターを呼んでないのを願うばかりですが…。 手紙の内容は 「○○というドラマを見て、△△さんを好きになりました。✗✗で配信されていたドラマも拝見しましたが、とても面白かったです!△△さんがとても大好きです!これからもたくさん活躍されている姿を見たいです!応援しています。」的なことを熱量高めに書きました。 もう送ってしまったので、破棄されていることを願うしかありませんが、勢いに任せて書いてしまったことをすごく後悔しています。この恥ずかしい思いを消すためにはどうしたらいいでしょうか?

  • ファンレターについて

    ファンレターについて ファンレターについて Aさんの友人Bさんは障害をもって、病気にも罹っています。 そこでAさんは昨日の24時間テレビでTOKIOが忌野清士郎(字が違う?)さんのデビュー40周年記念ライブのコーナーで、自分の子供が小児がんに罹っている父親が子供が、がんの再発に苦しんでいるのと同じ頃に忌野清士郎さんもがんに罹っていることを知り、自分の子供の写真を同封して手紙を送ったら忌野清士郎さんから本人直筆の返事が来たというのを見て、Aさんもこういうような感じであるアーティストに手紙を書こうか考えているそうです。 でも、私はYahoo!JAPANの知恵袋でファンレターを送る時に写真やプリクラなどを同封してはいけない。封を開ける手紙より、すぐ目につく往復はがきのほうがいいというようなことを書いてあるのを見たのですが、昨日の24時間テレビで写真を同封したと言っていたのは本当はダメなはずですよね?? 私の友人Aさんからの相談はアーティストから返事が来る来ないは別として、もし、Aさんがあるアーティストに手紙を書くなら手紙の内容はBさんのことを書いても大丈夫なのか? また、送るとしたらやっぱりそのアーティストのファンレターの送付宛ての送り先でいいのか? ということです。 上記の質問を投稿しましたが、上記について思い出したことがあったので、追加で質問させていただきます。 私の友人Aさんは実は手紙などを書くのが苦手。それで、Aさんの友人・Bさん本人は手紙などを書くのが得意なので、Bさん本人に書いてもらうという考えもあるようなのですが、どう思いますか?

  • 漫画「しったかぶった」を書いた小泉吉弘さんへファンレターを送りたいので

    漫画「しったかぶった」を書いた小泉吉弘さんへファンレターを送りたいのですが、 どこを探してもあて先がみつかりません。 直接手紙を送る送り先をご存知の方はいらっしゃいますか? 出版会社には送りたくないのですが。。。(ちょっと知り合いがいるので。。。)

  • ファンレターについて質問があります!

    ファンレターを送りたいんですが、そこの高校は、手紙が届いたら生徒にすぐ渡してくれるかどうか、『分からない』と聞きました。 送って、もし渡してくれなかったり、卒業後に渡すとかだったら、内容が大分遅れていやだな~と思うのですが こういう場合は、思い切って送ったほうがいいですか? それとも、高校に直接聞いたほうがいいですか?(忙しくて返信ができない、とかありそうな気もするのですが・・・)