• ベストアンサー

就活で忙しい彼、待っていればいいの??

yasuboyの回答

  • yasuboy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

彼はきっと愛情は薄れてませんよ。 就活でいっぱい、いっぱいなんでしょう。 心配しないでください。 あなたは彼を信じて待っていてください。 彼は就活が落ち着いたら、元に戻るでしょう。 あなたは彼を愛する気持ちを捨てないでください。 これは彼にも言えることです。 後彼を自分ができる限り、悩ませない程度に支えてあげてください。 お二人が幸せになることを願います

reisahre
質問者

お礼

何か、落ち着いていて、そして力強い言葉に励まされます。 私も「支えてあげたい」とか、「嫌なことがあったときのはけ口にしてほしい」とかは思うんです。でもやっぱり寂しい気持ちが強くなってくるとどうしても… でもそんな気持ちに負けず、彼を信じて、私も頑張ってみます!! 早く就活が終わって、また彼と一緒にどこか遊びにいきたいです(笑) ありがとうございました。元気でました。前向きに頑張ってみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデイのお返し

    ホワイトデイのお返し!! ホワイトデイのお返し手作りで作ろうかなーと思ってるんですが、なにがいいですかね? いま考えてるのは、 アップルパイ クッキー お酒入りチョコ このなかでいまんおところこのなかで考えていますが、他のも全然大丈夫です。 なにもらったら嬉しいですか?

  • 彼氏の就活がはじまりました

    彼氏が2月(今月)から就活が始まりました。 就活生って精神的にも辛くて、大変と聞いてます。 彼女がいる人は自然と彼女の事を後回しにしてしまうとも聞きました。 就活生の彼女は静かに彼氏を支える、会いたくても我慢して、寂しいなどは言わない、たまに 元気? や 頑張れ~ と応援したり、愚痴を聞いてあげたりする。 私は彼女としてこのようにいようと思っています。 彼氏とは3週間近く会っていません。バレンタインにちょっとプレゼント渡したくらい。 私は寂しがりやなので毎日会いたくて、寂しくて、涙が出てきちゃうくらいです笑 でも彼氏を思ってグッと我慢してます。 我慢しすぎても向こうが愛情表現がない と思うかも?と思い数回だけ 寂しいな、 時間あったら呼んでね~、 的な事を言いました。 就活って2月からこんなにも忙しいのですか? 人それぞれだと思いますが、私の周りの彼氏と同年代の彼氏を持つ子は夜は会う、たまに出かける、と言ってますし、就活生の友達に聞いても、朝から晩まで忙しいわけではない、月曜~日曜まで忙しいわけじゃない、時間は作れる と言ってます。 まだ2月だし、少しくらい私の為に時間を作ってくれてもいいんじゃない?って思うのはわがままですか? 少なからず 私が 会いたいなぁと言っているのは知ってるのだから、本当に彼女を大切に思い、好きならば、日曜日くらい一緒に過ごしてくれてもいいんじゃない? 夜だけでも一緒に過ごしてくれてもいいんじゃ? と思います。 彼氏になにしたの~?と聞くと 明日の面接準備、寝てた、のどっちかです。 私の事、飽きたのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 私は応援したいと思い我慢してますが、もしこのまま来月もこんな感じであれば、別れも考えます。 3月からはもっと忙しいと言ってたので連絡さえこなくなる可能性高いですが。 これ以上、会いたくて、我慢するのは精神的に無理です。 LINEで 大好きだよ。や 会いたいよ。 と言ってくれれば私も愛情を確認できるので我慢できますが。。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインに手作りか既製品か。

    高2女子です。 好きな人は大学生です。 今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。 来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。 男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか? ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。 バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。 手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

  • バツ1女性からのバレンタインチョコ

    最近、入った職場に、ちょっと気になる年上の男性がいます。私は30代でバツ1です。 その方とは、まだ打ち解けて何でも話せるほど親しくはなっていません。 今度のバレンタインにチョコレートを贈ろうかなと思っているのですが ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと 手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 また周りの方と違うものを贈るべきなのか同じようなものに、その方だけメッセージを添えた方が無難なのかも悩みます。 お相手の方は未婚の方なのでバツ1の私から「重たい」と感じるものを贈られても戸惑われるかな?とも思います。 正直、このようにチョコレートを贈ったら相手に、どう思われるか、なんて悩むのは数年ぶりで自分自身でも戸惑っています。。 いろんなサイトを見ても「手作りがやっぱり嬉しい」「あまり親しくない相手からの手作りは重たい」と様々で対象年齢も絞られていないので参考になりません。 受け止め方は人それぞれだからと言われれば、それまでですが。 出来ましたら同年代30~40歳代の方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 気になる先パイにバレンタインチョコ

    初めまして、高校3年生のみうと申します。 ファミレスのホールのアルバイトをしているんですけど、 バイト先にすごく優しい男性の先パイが居て 話していてすごく楽しくて、少し好きになってしまいました。 もう少しでバレンタインデーなので、 先パイに手作りチョコを渡したい! 告白はまだしたくないけれど(そこまで仲良くないので...) それとなくやんわりと気持ちを伝えたいのです。 バイト先にも先パイが好きな事は秘密にしたいので (先パイにだけチョコをあげる事も) 同じ手作りチョコを皆に配りたいと思っています。 ここで質問です みんなに気づかれないように 先パイに小さなアピールをしたいのですが どのようにしたらうっすらと伝わるでしょうか? 色々考えるのですが、良い案が浮かばなくて… 良かったらアドバイスお願いします。

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女がいる男性に質問!

    バレンタイン彼女からチョコレートをもらうとおもいますがどんなチョコレートがほしいですか?? 1.トリュフ 2.チョコレートブラウニー 3.クッキー 4.ガトーショコラ どれがいいでしょう? くだらない質問でごめんなさい!でも真剣に悩んでいます! 今のところ私はチョコレートブラウニーを作ろうと思っています。。

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。