• 締切済み

バツ1女性からのバレンタインチョコ

最近、入った職場に、ちょっと気になる年上の男性がいます。私は30代でバツ1です。 その方とは、まだ打ち解けて何でも話せるほど親しくはなっていません。 今度のバレンタインにチョコレートを贈ろうかなと思っているのですが ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと 手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 また周りの方と違うものを贈るべきなのか同じようなものに、その方だけメッセージを添えた方が無難なのかも悩みます。 お相手の方は未婚の方なのでバツ1の私から「重たい」と感じるものを贈られても戸惑われるかな?とも思います。 正直、このようにチョコレートを贈ったら相手に、どう思われるか、なんて悩むのは数年ぶりで自分自身でも戸惑っています。。 いろんなサイトを見ても「手作りがやっぱり嬉しい」「あまり親しくない相手からの手作りは重たい」と様々で対象年齢も絞られていないので参考になりません。 受け止め方は人それぞれだからと言われれば、それまでですが。 出来ましたら同年代30~40歳代の方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

• zip10
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.4

同世代くらいの男性です。 チョコレートに、それ以外のモノをプラスしたほうが喜ばれると思います。 例えば、「紅茶専門店の紅茶」「80年代の洋楽CD」などなど。

回答No.3

30代男、サラリーマンです。 私は既婚なのであまり参考にならないかもしれませんが気になったので回答させてください。 >私は30代でバツ1です。 気になさらなくてもOKだと思います。気にする人はあまりいないと思いますよ。私の場合むしろぐ~(エド・ハルミ風) >ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 もらうほうとしてはほかの人とちょっと違うというものはうれしいものですよ。どちらかといえば手作りのほうがうれしいかも。。 バレンタインはある意味、年一度のチャンスなんですからがんばってほしいなあ~。では・・

• mayoino
回答No.2

30~40の女です。 >>>ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと もしも私がご質問者様ならこうします。 折角メッセージを添えるんですから違うチョコにします。 「義理」だと思われちゃっても嫌ですし・・・。 でも、実際本当に私がするなら、恥ずかしくて皆と同じチョコにしちゃうかも・・・。「義理」っぽい感じを装ってしまいそうです。 メッセージなんて、添えられない!!せいぜい「よろしくね」くらいかも。 すみません、正反対な意見で・・・。こんな情けない私の真似はしないでくださいね。 これがきっかけで親しくなれるといいですね。 ついでに バツ1はあまり気にしなくてもいいのでは? バツ1「だから」ウゼーっていうのはあまりないと思います。

zip10
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メッセージも、さりげない事くらいしか書けないと思いますが、やっぱり恥ずかしくて、他の方と同じチョコにしてしまいそうな自分もいます。。 自分の中でバツ1コンプレックスが大きいのかもしれませんが、なるべく気にしないようにします! ありがとうございました。

回答No.1

手作りはちょっと・・・。 普通のチョコで良いのでは? 義理だと思われない程度の。 同年代です。

zip10
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、やはり冷静に考えて手作りはちょっと・・と私も投稿してから考えておりましたので、義理じゃないのかな?と思われる程度のチョコレートにしようと思います。