• 締切済み

バツ1女性からのバレンタインチョコ

最近、入った職場に、ちょっと気になる年上の男性がいます。私は30代でバツ1です。 その方とは、まだ打ち解けて何でも話せるほど親しくはなっていません。 今度のバレンタインにチョコレートを贈ろうかなと思っているのですが ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと 手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 また周りの方と違うものを贈るべきなのか同じようなものに、その方だけメッセージを添えた方が無難なのかも悩みます。 お相手の方は未婚の方なのでバツ1の私から「重たい」と感じるものを贈られても戸惑われるかな?とも思います。 正直、このようにチョコレートを贈ったら相手に、どう思われるか、なんて悩むのは数年ぶりで自分自身でも戸惑っています。。 いろんなサイトを見ても「手作りがやっぱり嬉しい」「あまり親しくない相手からの手作りは重たい」と様々で対象年齢も絞られていないので参考になりません。 受け止め方は人それぞれだからと言われれば、それまでですが。 出来ましたら同年代30~40歳代の方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • zip10
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.4

同世代くらいの男性です。 チョコレートに、それ以外のモノをプラスしたほうが喜ばれると思います。 例えば、「紅茶専門店の紅茶」「80年代の洋楽CD」などなど。

回答No.3

30代男、サラリーマンです。 私は既婚なのであまり参考にならないかもしれませんが気になったので回答させてください。 >私は30代でバツ1です。 気になさらなくてもOKだと思います。気にする人はあまりいないと思いますよ。私の場合むしろぐ~(エド・ハルミ風) >ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 もらうほうとしてはほかの人とちょっと違うというものはうれしいものですよ。どちらかといえば手作りのほうがうれしいかも。。 バレンタインはある意味、年一度のチャンスなんですからがんばってほしいなあ~。では・・

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

30~40の女です。 >>>ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと もしも私がご質問者様ならこうします。 折角メッセージを添えるんですから違うチョコにします。 「義理」だと思われちゃっても嫌ですし・・・。 でも、実際本当に私がするなら、恥ずかしくて皆と同じチョコにしちゃうかも・・・。「義理」っぽい感じを装ってしまいそうです。 メッセージなんて、添えられない!!せいぜい「よろしくね」くらいかも。 すみません、正反対な意見で・・・。こんな情けない私の真似はしないでくださいね。 これがきっかけで親しくなれるといいですね。 ついでに バツ1はあまり気にしなくてもいいのでは? バツ1「だから」ウゼーっていうのはあまりないと思います。

zip10
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メッセージも、さりげない事くらいしか書けないと思いますが、やっぱり恥ずかしくて、他の方と同じチョコにしてしまいそうな自分もいます。。 自分の中でバツ1コンプレックスが大きいのかもしれませんが、なるべく気にしないようにします! ありがとうございました。

回答No.1

手作りはちょっと・・・。 普通のチョコで良いのでは? 義理だと思われない程度の。 同年代です。

zip10
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、やはり冷静に考えて手作りはちょっと・・と私も投稿してから考えておりましたので、義理じゃないのかな?と思われる程度のチョコレートにしようと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の方にバレンタイン。ウィスキーの入ったチョコ

    もうすぐバレンタインです(((・・;) 年上の方にバレンタインのプレゼントを 贈りたいと思っています(*^^*) が、、、なにをあげたら 喜んでくれるのか悩んでいます そのかたは、ウィスキーがとても好きみたいです でも私はお酒を呑まないので全然わかりません バレンタインなので、できれば 中にウィスキーが入ってるチョコレートが いいかなーと(*_*) そこで、ウィスキーがお好きなかた、 チョコレートに詳しいかた、 ○○っていうチョコレートを 買ったら間違いないよ(*^^*) というようなアドバイスをいただきたいです(;o;) 手作りのお菓子と同じ箱に いれようかなと思っているので あまり、量はいらないです 長々すみません たくさんの方の意見が 聞けたらいいなと思っています よろしくお願いします

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • バレンタインだから・・・

    好きな人がいるんですけど、バレンタインだから手作りのチョコレートをあげようと思うんですけど、相手は私の事は妹的な感じにしか思ってなさそうなんです。恋愛対象と思えない女の子から手作りのチョコをもらってどう思うのでしょうか?正直気持ち悪かったりするのでしょうか?

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • 著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

    以前からファンだった作家さんに、バレンタインのチョコレートを送ってみようと思ったのですが、 こういった著名人や芸能人の方へチョコレートのような生ものを送る場合、 どのようなことに気をつけたら良いでしょうか。 ご本人の手元に渡るまで、数日~数週間かかると聞いたことがあるので、 手作りではなく市販の物にしようと思っていますが、 むしろ、市販のものでも生ものは送らない方が良いですか? (送るとしても、クール便で送っても構わないものなんでしょうか) やっぱりバレンタインということもあり、できればチョコレートを送りたいのです…。 梱包とか、どのようなチョコレートを選んだら良いかとか、 どういう経路でご本人に渡るか、いつ頃送るとちょうどいいタイミングなのか等、 ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • バレンタイン ライバルに勝つチョコ

    片思いの相手にチョコレートをあげようと思っているのですが 相手は昔から凄くモテる人で先日もゴディバの高いチョコを知らない女の子からもらったようです 私はチョコとメッセージカードを手作りしようと思っているのですが ライバルに差のつく印象に残るチョコレートや演出など何かないでしょうか 私も彼も22歳で彼は私の気持ちを知っていてチョコを渡すことも言ってあります。

専門家に質問してみよう