著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

このQ&Aのポイント
  • 著名人・芸能人へのバレンタインチョコについて、注意点や梱包方法、選ぶチョコレートなどについて教えていただきたいです。
  • バレンタインチョコを著名人や芸能人に送る際には、市販のものを選び、生ものは避けることが良いです。また、チョコレートの梱包や配送方法にも注意が必要です。
  • バレンタインチョコを送る場合、市販のチョコレートを選ぶことをおすすめします。生ものは送らず、梱包や配送方法にも注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

以前からファンだった作家さんに、バレンタインのチョコレートを送ってみようと思ったのですが、 こういった著名人や芸能人の方へチョコレートのような生ものを送る場合、 どのようなことに気をつけたら良いでしょうか。 ご本人の手元に渡るまで、数日~数週間かかると聞いたことがあるので、 手作りではなく市販の物にしようと思っていますが、 むしろ、市販のものでも生ものは送らない方が良いですか? (送るとしても、クール便で送っても構わないものなんでしょうか) やっぱりバレンタインということもあり、できればチョコレートを送りたいのです…。 梱包とか、どのようなチョコレートを選んだら良いかとか、 どういう経路でご本人に渡るか、いつ頃送るとちょうどいいタイミングなのか等、 ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#134651
noname#134651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 夢がない話をするようで申し訳ありませんが、その方の人気度にもよると思います。  実際、私の周りに有名なスポーツ選手の友人が何人かいますが、彼らがこの時期にもらうチョコの数がそうとうな数だそうです。  そのうち、直接手渡しでもらったチョコで顔見知りである程度信頼関係がある(話をしたりしてちゃんと自分のファンだという確認がある)人のものなら、食べる事もあるんだそうですが、それ以外は処分したり、郵送で届くものはそういう事務処理をする人がいて手紙と食べ物を分けて、手紙は後でダンボールに入れてもらい、チョコや食べ物は、基本的には施設の子供にプレゼントとかするそうです。  それから、手作りは実際、どんな人がどんな風に作ったかとかわからないのと、今いろんな事件があったりして、たまに危険なものが混ぜられているケースがあるので、手作りは捨ててしまうそうです。  この時期、プレゼントに生ものが入っていると手紙を読む暇がなかったりして1ヶ月先に開けたら、生のシャケが出てきて大変だった・・・っていう話も聞いたので、ちょっと難しいかも知れません。  もし、贈るのであれば、市販のしっかりパックされたタイプを贈られた方が良いと思いますよ。  出来れば、チョコよりも手紙やカードの方が実際には喜ばれる場合も多いそうですよ。  なので、その方の状況を確認してから贈られた方が無難です。

noname#134651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…色々と裏事情があるのですね。 ですが、顔も知らない相手からのものであれば、いくらそれが好意であるとしても、 やっぱり口にするのはためらってしまうかも知れませんね。 (私が相手だとしても、そのくらい保守的になると思います) しかしシャケですか…! それはすごい……!! さすがに鮭は送ることはないと思いますが、いただいたご回答を参考に、 相手に喜んでもらえるようなプレゼントにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 年上の方にバレンタイン。ウィスキーの入ったチョコ

    もうすぐバレンタインです(((・・;) 年上の方にバレンタインのプレゼントを 贈りたいと思っています(*^^*) が、、、なにをあげたら 喜んでくれるのか悩んでいます そのかたは、ウィスキーがとても好きみたいです でも私はお酒を呑まないので全然わかりません バレンタインなので、できれば 中にウィスキーが入ってるチョコレートが いいかなーと(*_*) そこで、ウィスキーがお好きなかた、 チョコレートに詳しいかた、 ○○っていうチョコレートを 買ったら間違いないよ(*^^*) というようなアドバイスをいただきたいです(;o;) 手作りのお菓子と同じ箱に いれようかなと思っているので あまり、量はいらないです 長々すみません たくさんの方の意見が 聞けたらいいなと思っています よろしくお願いします

  • 声優さんへのバレンタインチョコ

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させてください。 初めて声優さんを好きになってしまいました。 もうすぐバレンタインデーですので、簡単なメッセージカードと一緒に チョコレートを送りたいなーと思っているのですが、 声優ファンの中でそういうのってタブーとかではないかと心配です。 いままで声優さんには全然興味がなかったので、 ファンレターとかも気軽に送っていいものか戸惑っています。 あ、もちろんチョコは市販品を送る予定です。 その声優さんは一般的にはマイナーなんで、特に人気があるというわけではなさそうです。 もし、送るとしたら、やっぱり事務所に送りあて先をその声優さんにすればいいんですよね? こういったことをするのは初めてなので、カナリ不安です。 以前に声優さんにプレゼントやファンレターを送った方がいらっしゃったらその時のお話をお聞かせ願いたいです!

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。

  • バツ1女性からのバレンタインチョコ

    最近、入った職場に、ちょっと気になる年上の男性がいます。私は30代でバツ1です。 その方とは、まだ打ち解けて何でも話せるほど親しくはなっていません。 今度のバレンタインにチョコレートを贈ろうかなと思っているのですが ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと 手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 また周りの方と違うものを贈るべきなのか同じようなものに、その方だけメッセージを添えた方が無難なのかも悩みます。 お相手の方は未婚の方なのでバツ1の私から「重たい」と感じるものを贈られても戸惑われるかな?とも思います。 正直、このようにチョコレートを贈ったら相手に、どう思われるか、なんて悩むのは数年ぶりで自分自身でも戸惑っています。。 いろんなサイトを見ても「手作りがやっぱり嬉しい」「あまり親しくない相手からの手作りは重たい」と様々で対象年齢も絞られていないので参考になりません。 受け止め方は人それぞれだからと言われれば、それまでですが。 出来ましたら同年代30~40歳代の方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • バレンタイン

    バレンタインの少し前に元彼と会う事になりました。 復活と謝罪の意味も込めてチョコレートを贈る予定なのですが 手作りチョコと市販のチョコとどちらがいいか考えています。 手作りは気持ちが伝わるかなとも思うのですが重たいでしょうか? ※元彼との再開うんぬんでの意見は求めてないのでその方向でのご回答はしないで下さい。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私はもちろん今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

専門家に質問してみよう