著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

このQ&Aのポイント
  • 著名人・芸能人へのバレンタインチョコについて、注意点や梱包方法、選ぶチョコレートなどについて教えていただきたいです。
  • バレンタインチョコを著名人や芸能人に送る際には、市販のものを選び、生ものは避けることが良いです。また、チョコレートの梱包や配送方法にも注意が必要です。
  • バレンタインチョコを送る場合、市販のチョコレートを選ぶことをおすすめします。生ものは送らず、梱包や配送方法にも注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

以前からファンだった作家さんに、バレンタインのチョコレートを送ってみようと思ったのですが、 こういった著名人や芸能人の方へチョコレートのような生ものを送る場合、 どのようなことに気をつけたら良いでしょうか。 ご本人の手元に渡るまで、数日~数週間かかると聞いたことがあるので、 手作りではなく市販の物にしようと思っていますが、 むしろ、市販のものでも生ものは送らない方が良いですか? (送るとしても、クール便で送っても構わないものなんでしょうか) やっぱりバレンタインということもあり、できればチョコレートを送りたいのです…。 梱包とか、どのようなチョコレートを選んだら良いかとか、 どういう経路でご本人に渡るか、いつ頃送るとちょうどいいタイミングなのか等、 ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#134651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

夢がない話をするようで申し訳ありませんが、その方の人気度にもよると思います。  実際、私の周りに有名なスポーツ選手の友人が何人かいますが、彼らがこの時期にもらうチョコの数がそうとうな数だそうです。  そのうち、直接手渡しでもらったチョコで顔見知りである程度信頼関係がある(話をしたりしてちゃんと自分のファンだという確認がある)人のものなら、食べる事もあるんだそうですが、それ以外は処分したり、郵送で届くものはそういう事務処理をする人がいて手紙と食べ物を分けて、手紙は後でダンボールに入れてもらい、チョコや食べ物は、基本的には施設の子供にプレゼントとかするそうです。  それから、手作りは実際、どんな人がどんな風に作ったかとかわからないのと、今いろんな事件があったりして、たまに危険なものが混ぜられているケースがあるので、手作りは捨ててしまうそうです。  この時期、プレゼントに生ものが入っていると手紙を読む暇がなかったりして1ヶ月先に開けたら、生のシャケが出てきて大変だった・・・っていう話も聞いたので、ちょっと難しいかも知れません。  もし、贈るのであれば、市販のしっかりパックされたタイプを贈られた方が良いと思いますよ。  出来れば、チョコよりも手紙やカードの方が実際には喜ばれる場合も多いそうですよ。  なので、その方の状況を確認してから贈られた方が無難です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…色々と裏事情があるのですね。 ですが、顔も知らない相手からのものであれば、いくらそれが好意であるとしても、 やっぱり口にするのはためらってしまうかも知れませんね。 (私が相手だとしても、そのくらい保守的になると思います) しかしシャケですか…! それはすごい……!! さすがに鮭は送ることはないと思いますが、いただいたご回答を参考に、 相手に喜んでもらえるようなプレゼントにしたいと思います。 ありがとうございました。