• ベストアンサー

元彼へのバレンタインのチョコ?

最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私はもちろん今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

手作りチョコで・・・

pinkrose71
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございます。 手作りチョコにします!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

どちらでも良いです。ただ迷うなら市販で。 やっぱり関係性が貰う相手にとっての喜びに影響しますからね。 貴方とはどうやっても結ばれない。それはもう彼には自明の事実。 それなのに貴方が今でも熱い思いでプレゼント等でアピールしても、それを受け止められない彼自身がしんどくなるだけ。 別れても縁は大切にすると言う意味で、これからもお互いに無理ない範囲で交流はしていけたら良いな、という気持ちでさらっと贈る事ですよ☆

pinkrose71
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きという気持ちには変わりはないので、今の自分の気持ちに素直に生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインチョコ

    今の時代、病院はバレンタインチョコを受け取らないですか? 個人病院(医療法人○○などと書いてある病院)の皮膚科や整形外科の場合です。 チョコは勿論手作りではなく市販のものです。 禁止の貼り紙などはなくホームページなどにも何も書いていません。 受け取ってもらえるでしょうか?

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    彼氏へのバレンタインプレゼントについてです>< いつも急に会うことが決まるし、 いつ会えるかわからないので手作りのものはキツいです… なので http://item.rakuten.co.jp/popcute/ala-565/ このジャッキーチョコをあげようと思うのですが これ、もらったら嫌ですか? チョコだけじゃなくて何か物をプラスしてあげたいと思ってます。 あと、メッセージも添えるつもりです。

  • バレンタイン手作りと市販のチョコどちらがいいですか

    男性の皆様に質問です。 バレンタインにチョコをもらうとき、手作りのものと市販のものと、どちらがいいですか? 誰からもらうか、で違ってきたりもするのでしょうか?

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??