• ベストアンサー

【平成狸合戦ぽんぽこ】の出だしの童謡(?)の歌詞

nakaxの回答

  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.2
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410104514
coco0106
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。これで歌ってあげれます。

関連するQ&A

  • 「平成狸合戦ぽんぽこ」は手塚治虫の漫画のパロディ?

    私が子供のころ読んだ手塚治虫氏の漫画に 題名は忘れましたが、宅地開発のため、すみかを 追われた妖怪が、マンションに住み着くという ストーリーの漫画がありました。 結末もうろ覚えですが、人間として振る舞っていた 妖怪が、うまくいかないところや、 最後は妖怪として人間を脅かしたりなど、 非常にストーリーが良く似ています。 「平成狸…」の方は、オリジナルストーリーと 言うわけではなく、もともとその漫画を 題材にしているのでしょうか?

  • 『平成狸合戦ぽんぽこ』に関して

    ・ストーリーの冒頭で、涅槃仏とお坊さん(弟子?)が登場しているシーンがあります が、あれは、人間ではないですよね?また、なぜ、お坊さんが、団地?の建設を手 伝っているのでしょうか? ・太三郎禿狸は、老衰で亡くなったのでしょうか?また、なぜ、他の元気な狸も、黄 泉の国へと、共に、連れて行ったのでしょうか? ・権太達は、機動隊との戦いで敗北した時点では、亡くなってはいなかったのですよ ね?また、なぜ、その後、釣瓶落としに化けたのでしょうか?  

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • ミヨリの森って平成狸合戦と・・・

    ってかストーリーがほとんど同じような気がするんですが、なぜこのアニメを作ろうと思ったのでしょうか?(平成狸合戦より後作ですよね) ほとんど同じ内容のアニメをすでに作ってるのに、と思うのですが・・・。イマイチ面白くなかったし。

  • 「平成狸合戦ぽんぽこ」妖怪パレード内で

    平成狸合戦ぽんぽこで質問です。 狸たちは街で妖怪大作戦を行いました。その中で車の中から映画?を観ている人間のシーンがあったのですが、あれって現実に存在するのでしょうか? 屋外に車を停め、大きなスクリーンで映像を観る。音響や視界などの問題もありますが、あったらいいな、と思いました(自分の車落ち着くので)。

  • 昔の童謡の歌詞とタイトルを教えてください

    うろ覚えの童謡です。記憶にある歌詞は下記のとおりです。 ままごとしましょう ○○○○○(不明) ぼうやはお水をくみなさい(不確か) ままごとお水は花のつゆ(不確か) お目目に入れても痛くない(不確か) 上記の様な歌詞の曲をご存知の方、曲名と歌詞を教えてください。 小さい頃、レコードで聴いていたはずなのですが、思い出せなくて(^^;) おねがいします。

  • 歌詞にポリネシアが含まれている童謡

    子供のころ聴いた童謡で歌詞にポリネシアという言葉が含まれた曲があったんですが曲名が思い出せません。 わかる歌詞はポリネシアだけです。 曲名がわかる方いましたら回答お願いします。

  • 童謡スパゲッティーの歌

    子供の頃に聞いた歌なのでうろ覚えなのですが、 ♪スパゲッティーはお風呂が大好き~ というような歌詞の歌が思い出せません。 NHKのおかあさんといっしょかみんなのうたで聞いた ような気もするのですが、幼かったので…。 タイトルか歌詞がわかる方、よろしくおねがいします。

  • サウンドオブミュージックの歌詞

    子どもがサウンドオブミュージックにはまっています。 特に気に入っているのは「さようなら、ごきげんよう」と「ひとりぼっちの羊飼い」です。 うろ覚えで鼻歌でしか歌えないので歌詞をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • タヌキが出てくる童謡、タイトルわかりますか?

    昔『みんなの歌』で流れた童謡… タヌキが出てきて人間に化けるんだけど、赤ちゃんになって指しゃぶりをするという内容の歌で、歌詞に 「人間の赤ちゃんに化けたときだけ、指しゃぶりいたします」ってフレーズがあるんだけど、それしか覚えてません…うちの娘も指しゃぶりが激しいのでこの歌を聞かせたいけどタイトルがわからないので、ご存知の方は教えて下さい。 YouTubeなどで見れるから

専門家に質問してみよう