• ベストアンサー

HIP HOPについての質問

hiohopの歴史についての質問なんですが、なぜズボンの裾を膝まであげるのか知っていますか? バンダナをなぜするのか知っていますか? なぜ黒人の人たちがそろってゴールドネックレスをしているか知っていますか? ラップのルールを知っていますか?(ライミング以外) 知っている人がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.2

ズボンの裾を膝までたくし上げる理由ですが、下の方の回答通り、「銃を隠していない」ことをアピールするためです。銃は右手で持つのでズボンの裾も右側をたくし上げるのですが、NYのギャング同士でにらみ合いになった際、たくし上げていない=銃を所持している、と見なされるのでそういう場合は撃たれても文句が言えないらしいです。 バンダナとゴールドのネックレスはあくまでもファッションの一環だと思いますが、バンダナはグループで色を揃えていて、どのグループに属しているかがバンダナの色で識別できるようにするため。あくまでも向こうのギャング文化(そんなものあるのか謎ですが)からきています。 で、ゴールドのネックレスですが、ああいう成金っぽいいかにも的なごついアクセサリーをじゃらじゃらつけることで階級差に対するアンチテーゼを表現していると言われています。 ラップのルールですが、韻をふむ、とかその位のことしか分かりませんね…

faru
質問者

お礼

そうだったんですか!てっきり暑いからとかそんな理由だと思っていました。 納得しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

銃を隠していませんよ、だったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒップホップの名作を教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

  • フレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

    タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを 教えていただけるとうれしいです。 私が知っているのは、Patricia Kaas、 (とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい なのです。 ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、 似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して みたいので教えてくださるとうれしいです。 (サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが あまり好みではありませんでした。) ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、 とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが 好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので 昔好きでした。) ちなみに、フランス人以外のアーティストだと リンキンパーク マリリンマンソン エミネム オフスプリング プッシーキャットドールズ エヴァネッセンス などをよく聴きます。 まとまりがなくすみません。 とにかく、これおすすめ!というのがありましたら 教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • 短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしてるの?

    今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、 あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか? それとももともと短いものが売っているのでしょうか? 今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、 元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。 お願いします。 それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の週末用ズボンの裾がビリビリなんですけど。

    40代前半の彼です。 あるチノパンの裾がビリビリです。 そのズボンは、裾以外は問題ないです。 私としては、裾の処理をするか、それは捨てて欲しいです。 男性としては愛着のある(?)ズボンはお別れしにくいんでしょうか? 「ファッションには、もう興味がないんだ」とも言ってます。 ワザと離れて歩いてると、家がない人にとても近いような。。。。 もしそんな姿で会社の人にバッタリあったら、その会社の人から彼への評価も下がりそうですね。 どのように接してあげればいいかわかりません。

  • ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって

    ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!

  • ズボンを脱がないとトイレへいけない

    こんにちは。 私は20歳女性です。  高校の頃から、家のトイレ(洋式)へ、ズボンを脱がなければ入れなくなりました。  学校などでも、ズボンをはいている時は裾を膝まで折ります。 正座をすることが多く、ズボンの裾を手で触ってしまう可能性があるから嫌なのですが、親が「病気なのでは?」と心配しています。 学校など和式のトイレへ行く時は、髪を結い(腰までのロング)、ズボンを上げ、腕まくりをして・・・・・・と 友人にいつも「気合入ってるねー」といわれます(苦笑) 普通は個室に入ってからズボンの裾を上げるのですが、掃除後などで床がぬれている時は、入る前に折ります。 これは、潔癖すぎると思いますか?

  • ヒップホップのことで質問!

    ジブラと仲がいい人、逆に対立している人をおしえてほしいのですが。

  • 浸出液の止め方

    膝を大きく(直径3.5cmくらい)すりむいて浸出液がとまりません 怪我をしてから今日で1日目です。 今はラップで怪我の部分をまいて乾燥させないようにしています それでも液が垂れてくるのでラップのふちをガーゼ等で当てて漏れないようにしてるんですが どうしても歩くとズボンにしみこんできます。 明日は学校なのでなるべくラップはしていきたくないです。 家に紙テープ(ガーゼを固定するもの)と減菌パッドと絆創膏はあります。 ラップ以外で、上のものを使って浸出液を止めるいい方法はありませんか? それとももう病院へ行ったほうがいいですか? あと寝るときも布団に浸出液がついてしまうのでその対処法も教えてください。 とりあえず早く止めないとズボンにしみこんできてしまったりするので早めに回答お願いします。

  • 洋裁

    ズボンのお直しについて教えて下さい。自宅で着てみたらちょっとイメージを違ったのでお直しをしたいと考えています。具体的には裾をもう少しすぼめてスキニーのようにしたいのです。(もともとストレートではなく裾がすぼまっているデザイン) ロックミシンは持っていないのでもともと縫ってある脇を膝くらいから裾で1センチ(合計2センチすぼまる)くらいの位置で縫ってみようかと思うのですが、問題ありますでしょうか? 裾もほどいて丈詰めもします。説明が分りずらいかと思いますがよろしくお願いします。縫うのは足の外側の方になります。