• ベストアンサー

HIP HOPについての質問

hiohopの歴史についての質問なんですが、なぜズボンの裾を膝まであげるのか知っていますか? バンダナをなぜするのか知っていますか? なぜ黒人の人たちがそろってゴールドネックレスをしているか知っていますか? ラップのルールを知っていますか?(ライミング以外) 知っている人がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.2

ズボンの裾を膝までたくし上げる理由ですが、下の方の回答通り、「銃を隠していない」ことをアピールするためです。銃は右手で持つのでズボンの裾も右側をたくし上げるのですが、NYのギャング同士でにらみ合いになった際、たくし上げていない=銃を所持している、と見なされるのでそういう場合は撃たれても文句が言えないらしいです。 バンダナとゴールドのネックレスはあくまでもファッションの一環だと思いますが、バンダナはグループで色を揃えていて、どのグループに属しているかがバンダナの色で識別できるようにするため。あくまでも向こうのギャング文化(そんなものあるのか謎ですが)からきています。 で、ゴールドのネックレスですが、ああいう成金っぽいいかにも的なごついアクセサリーをじゃらじゃらつけることで階級差に対するアンチテーゼを表現していると言われています。 ラップのルールですが、韻をふむ、とかその位のことしか分かりませんね…

faru
質問者

お礼

そうだったんですか!てっきり暑いからとかそんな理由だと思っていました。 納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

銃を隠していませんよ、だったような気がします。