• ベストアンサー

都内で思いっきり贅沢なディナー

もうすぐ彼との記念日なのでお食事に行こうという事になりました。 好きなところに連れて行ってあげると行ってくれてるのですが、 引出しの少ない私には、どこがいいか思いつきません。。 彼は普段からお金持ちで贅沢な人なので、値段にはこだわりません。 とーってもおいしいとか、サービスがいいとか、おしゃれとか、 高級で敷居が高いとか、特徴的とか、有名とか、どんな理由ででもいいので オススメのお店を教えてもらえませんか? それか、みなさんの勝負ディナーに使っているお店とか。 23区内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.4

 いいなあ・・羨ましいです…。pekochan79さん幸せ者ですねえ…。  オテル・ドゥ・ミクニとトゥール・ダルジャンが出ていますので、私はコルドン・ブルーか恵比寿にあるシャトーレストラン、タイユバンロブションを推します。  伝統・格式で言えばタイユバンでしょうか?サービスもすごいらしいですね。でもどれもフレンチですね。懐石や中国の宮廷料理でもいいと思うんですけど、思いつかない。  また、今「日本一予約の取れないレストラン」といって有名になっているのが銀座の「ラ・ベットラ」というイタリアン。ディナーは一年待ちらしいです。が、日や時間帯によってはキャンセルが出ることもあるそうです。  「贅沢ふんだん・豪華絢爛」って感じではないそうです。  あと、帝国ホテルなどの超有名ホテルのレストラン。ああいうところはもちろん豪華・お高い・サービス良しです。

参考URL:
http://www.chateau.co.jp/

その他の回答 (8)

  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.9

ちょっと経路の変わった所で鉄板ステーキはどうですか? 新宿住友ビルの51Fにある、「ステーキみその」いいですよ。 夜景の見える個室がありますし、 伊勢エビとかアワビとか生きたまま目の前で焼いてくれますし、 神戸牛はもう絶品!お肉とろけます。 鉄板焼の発祥のお店なので伝統もあります。 お値段は、コースなら¥10,000~¥20,000くらいですが、 ワインや、お肉の量で多少変動あるかもしれません。 二人だけの部屋で二人だけのシェフが付いて、夜景も見られて。 贅沢な記念日になると思いますよ。

参考URL:
http://www.misono.org/
noname#13289
noname#13289
回答No.8

まだ出ていない「ゴージャス系」のレストランというと、「マキシム・ド・パリ」ですか。銀座ソニービルの地下にあります。 あと、味は賛否両論ですが、目白のフォーシーズンズホテル内の「ビーチェ」というイタリアン。椿山荘と併設ですので、食事を終えた後庭園を散策できます。

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.7

記念日のための贅沢ディナー、という事で雰囲気をより重視してご推薦させていただきます。 ニューヨーク・グリル(洋風) 最寄駅 新宿  予算 \10,000~\15,000 パークハイアットの52階(?)にあって、中はガラス張りになっているので眺めが素晴らしいです。 ただし味はまぁまぁ。 アルトモンド(イタリア・フランス) 最寄駅 青山一丁目か外苑前 予算 \7,000~\10,000 ビルの屋上にあるので眺めがとっても良いだけでなく、プールまであって雰囲気は最高です。 ただし味はそれほどでも。。。 http://r.gnavi.co.jp/g164300/ ロゼッタ(イタリア・フランス) 最寄駅 恵比寿 予算 \7,000~\10,000 普通の家をレストランに改築したという感じで、こじんまりとしていますが、味は素晴らしいです。 デザートは地下に下りてソファで食べるんですけど、これがまた種類が豊富で女性には最高だと思います。 http://r.gnavi.co.jp/g334000/ マノワール・ディノ(フランス) 最寄駅 表参道 予算 \10,000~\15,000 住宅街の中にある一軒家のレストランで、ガーデンもあって雰囲気がとってもいいです。 味は賛否両論あるようですが、僕はとっても好きです。 http://r.gnavi.co.jp/manoir-d/

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 いいですねぇ。自分が連れて行ってもらうことを想定して回答させていただきますね。 私自身が行ったことのあるお店ですが、格式とか難しいことはわかりません(笑) 一つ目は夜景がきれいなお店をお薦めしたいと思います。 新宿のパークハイアットホテルの52階にある『ニューヨーク・グリル』はいかがでしょうか。 基本的にはアメリカ・グリル料理ですが、東洋的な料理もあるようです。またカリフォルニアワインの種類も豊富です。 外国人客の中にはカジュアルな服装の人も多いようですが、せっかくですからお洒落してお出かけくださいね。 お味の方は既に紹介されているレストランに敵わないでしょうが、素敵な夜景も味のうち・・・ということでいかがでしょうか。 あともう一つ。イタリアンですが、銀座の『エノテーカ・ピンキオーリ』も素敵ですね。 お料理はもちろん美味しいですが、ワインがお好きならお薦めです。 http://r.gnavi.co.jp/pinchiorri/

参考URL:
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/newyorkgrill.html
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.5

 ご存じかもしれませんが・・・ロオジェですね。料理、内装、サービス、文句のつけようがありません。でもなぜか緊張することのないお店です。フランス料理です。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/losier/html/lse_lo00.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

トゥール・ダルジャンはたしかにいいですね。 ただ、名物のかもの中で血を使ったソースがありますがこれはレバーなどが苦手な方はさけて他のソースにした方がいいですよ。 血のソースにしたのだったら担任の強い重めの赤ワインをチョイスするといいです。

  • hiranos
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.2

トゥールダルジャンの鴨の称号でももらってきたらどうですか。URLだしておきます。

参考URL:
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/tour/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

私だったら「オテル・ドゥ・ミクニ」をお勧めします。 繊細で美しい盛り付けで味は重すぎず日本人に上手く会います。 また、内装も自分が偉くなったように思えるほどすばらしく店員のサービスも文句ありません。 ワインもすばらしいものを置いてあります。 場所は四ッ谷駅から歩いて10分のところです。 今は名古屋ですので中々いけないのですが少し前に名古屋店も出来先日も行ってきたところです。 勿論満足でした。

参考URL:
http://www.oui-mikuni.co.jp/

関連するQ&A

  • 学生でも行ける横浜ディナー・・・

    大学2年生です。 彼女と付き合って3年記念日ということでおしゃれなところでディナーを御馳走しようと考えています。 日程は、お互い休日が忙しいために平日(つまり学校帰りに合流→私服)、 場所は横浜に指定されてます。 調べたところ、横浜だとたくさんそういったお店はありますが、学生で入れるような敷居の低そうなディナーがなかなか見つからなくて困っています。 予算的はいくらでも構いません。 みなさんの知る範囲で以上の条件に見合った場所を出来る限り教えてください! お願いします。

  • パリ バルセロナ おすすめディナー カフェ

    こんにちは。 21日からバルセロナとパリに行きます。 急に決まり、全然お店を調べてない状態です。 検索してもかなり多く出てきて何が良いのか困ってます。 24日のクリスマスイヴにパリにいるのですが、 おすすめのディナー(高級レストランではなくバルなど)ございませんでしょうか。 せっかくなのでイルミネーションが見えるところなどが良いなぁと思っております。 また、バルセロナ、パリ共にオススメのお洒落なランチ、ディナー、カフェなどありましたらご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 2014年クリスマスディナーのおすすめ

    カップルでクリスマスディナーする場所を探しています。 年は22歳で大学生です。 毎年クリスマスはディナーを 予約しているのですが、 お店の候補をみなさんに 教えて頂きたいです。 大学生なので かしこまっていたり あまり高級なところではなく 入りやすいところを 探しています。 ですが、クリスマスなので 少しは贅沢なところを (1人あたり5000円から7000円あたり?) 東京、神奈川あたりで探しています。 今までの記念日では うどん フレンチコース 創作料理 オーブン料理 寿司 懐石料理 ブュッフェ へ行っています! 2人ともお肉が 好きなので 今年は鉄板料理なんか いいなあと思っています! 多少予算外でも 構いませんので おすすめを教えて頂きたいです! お願いします!

  • 熊本のディナー

    結婚記念日に今月夫婦だけで熊本市内にディナーに行こうと思っていますが、オススメのお店ありますでしょうか? 一応希望が洋食和食であまりかしこまってないところがいいです。 予算は独り1万弱ぐらいです。 ステーキやお刺身など洋食も和食もあるところがいいなと思ってます。

  • 都内で1万円以内でフレンチ

    記念日に行こうと思うのですが、普段は こういったお店に行かないので迷っています。 ランチもしくはディナーで1万円以内で、 服装があまり堅苦しくなく、若者でも入れるような お店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 優柔不断?な彼の誕生日ディナー

    すみません。前にも似たような質問をしたのですが、文章足らずだったので再度失恋します。彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「誕生日は何食べたい?食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。それから彼に「○○食べたい」と言われたので「そこにする?○○駅にオススメのあるよ」と言ったら、うーん。との事 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? それと上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…? ちなみに彼も優柔不断は方でご飯は私の食べたいものに合わせたい!といったタイプです。なのでデートしても、あれがいいかなぁ?これがいいかなぁ?と私が本当に食べたがっているのか顔色を伺うタイプでもあるので、スマホをそう調べた時点で今回本当はお洒落なお店に行きたいのかなとも思いました。 今日の夜辺り、彼に電話かメールで「食べたいものあった?」と聞いてなさそうだったら、「職場の人から○○駅にオススメのお店があるって聞いたんだけどそこはどうかな?」と聞く感じで問題ないでしょうか?

  • 大阪で最高のディナーはどこでしょうか

    会社の先輩に頼まれたのですが、記念日にリッチな食事会をしたいそうです。1歳と4歳のお子さんも含めて4人で、ゆったりと最高級のディナーをしたいそうです。 先輩とその家族に喜ばれるようなお店はありますか?イベントやショーがあるとポイント高いかも。 私はそういうことには無縁なので、思いついたのが (1)叙々苑 幽玄亭 ホテルニューオータニ (2)リーガロイヤル 吉兆 (3)カウンターで焼肉を焼いてくれるようなお店(テレビでみたことあるかな) こんな感じです。 ぜひ、アドバイスをお待ちしております。

  • 結婚記念日に家族で銀座でディナーが食べたい

    こんにちは。 2009年の1月は私の成人式と両親の銀婚式が重なるので、銀座で記念日のディナーをと考えています。 あまり高級でなくてもよいのですが、両親の記念日のお祝いをしてもらえるお店を探しています。 家族みんなお酒は飲めません。 予算は学生なので一人7000円位、18日の日曜日に予約を取りたいと思っています。 そんなお店やサイトを紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 名古屋のホテルでディナー

    先日、両親の結婚記念日のディナーをプレゼントしたいということで、おすすめのお店を聞いたものですが、なかなか決めきれません・・・。温泉旅行のプレゼントも考えたのですが、9月末に旅行に行くようなので、やはりディナーにしようかと思っています。ホテルのお店の方がリッチな気分で食事ができるかなと思い、予約を考えているのですが、どこのホテルにしようか悩んでいます。 グランコートのスターゲイトは以前招待しましたので、ヒルトンのシーズン、キャッスルホテルのクラウン、オークラのコンチネンタルルーム・桃花林、マリオットアソシアのミクニ(←ちょっと値段が気になりますが)・那古亭・梨杏、東急ホテルなだ万を考えており、両親の希望を聞いてフレンチ、中華、和食、鉄板焼を決めようかと思っているのですが、「フレンチなら○○より○○!」とか、「○○がおすすめ!」とか「○○はいまいち・・・」というのがあれば教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。サービスもですが、味のおいしいお店を教えていただきたいと思っています。あと2週間きってしまったので、できれば早めにお返事いただけるとうれしいです。どうか宜しくお願いします。