• 締切済み

結婚記念日に家族で銀座でディナーが食べたい

こんにちは。 2009年の1月は私の成人式と両親の銀婚式が重なるので、銀座で記念日のディナーをと考えています。 あまり高級でなくてもよいのですが、両親の記念日のお祝いをしてもらえるお店を探しています。 家族みんなお酒は飲めません。 予算は学生なので一人7000円位、18日の日曜日に予約を取りたいと思っています。 そんなお店やサイトを紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

誕生日特典のあるレストランのサイトです。 http://sp.gnavi.co.jp/search/theme.php?zn=AREA110&tid=SPG110216&ctg=3 完全個室のレストランで、「入母屋」にいったことがあります。 記念日だというと、ふさわしいセッティングをしてくれます。 http://r.gnavi.co.jp/irimoyab/menu5.htm 私が行ったときは、記念日はシャンパンサービスでしたが、毎回同じ趣向かどうかはわかりません。 夜景色の見える部屋とか、希望で選べます。 あと、築地になりますが、とても素敵なお店があります。 聖路加病院に隣接する、聖路加タワーの最上階、レストランルーク。 http://restaurant-luke.com/ 夜景がきれいで、雰囲気もいいですが、予約は早くしないととれません。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1
参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/special/50112/

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日にディナーに招待しようと考えています。オススメの場所はあるでしょうか

    両親の結婚記念日にちょっと普段では行かないような所へ、 ディナーに招待することを計画しているのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか。 ・家族構成は「両親+私+弟(15歳)」です。 ・今年から新社会人になったので、学生の時よりは少し金額がかけられる。(予算は1人¥7000位まで) ・今年で26年目の結婚記念日(銀婚式時は学生であった為プレゼントを拒否される) ・出来れば大阪市内もしくは大阪南西部でお願いいたします。

  • 記念日のディナーで…

    彼女との1年記念日のディナーで悩んでいます(・・;) プレゼントに1万5千円ほどのブレスレットをあげようと考えているのですが、ディナーがまったくきまりません(>_<) 僕は学生なのであまりお金がなくどういったところに連れて行けばいいのかわかりません(T_T) 予算はできれば一人5千円にはおさめたいです(>_<)(>_<) アドバイスお願いします。。 ケーキは彼女が作ってきてくれることになっているのでサプライズで頼むことはできません(T_T)

  • 両親に結婚記念日の祝いを。

    銀婚式でも金婚式でもない、30年目の結婚記念日です。 銀婚式当時は私も精神的に落ち着かず、両親も仲がよくなかったため、祝いなんてことも思い浮かばなかったのですが、30年目を迎える今年、私・両親共にいい状況で迎えることができそうです。 この機会に、何か両親に贈りたいと思っていますが、主婦のため1万円以上する高価なものは無理そうです。 何か参考にさせてもらえないでしょうか。

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • 両親の結婚記念日祝い

    両親の結婚記念日祝い こんにちは 来月、親が結婚22年を迎えるので何かプレゼントしようと思います 予算は1万前後ぐらいでコーヒーかお酒と考えてるんですが、自分はどちらにも疎いのでよくわからないのです💦 どういうものがお勧めですか? またコーヒーやお酒以外にも結婚記念にふさわしいプレゼントがあればご教授ください!

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚記念日のお祝い

    いつもお世話になっております。 12月に、両親の25年目の結婚記念日をひかえています。 銀婚式ということで、何か銀製品…と思ったのですが、中々プレゼントにいいなと思うものがありません。 どうしても銀製品にこだわるわけではありませんが、何かいいプレゼントはありませんでしょうか? ちなみに、今まで両親に贈った結婚記念日のプレゼントは、お箸やワイングラス、そろいのお皿など、食器類が中心です。 予算は3万円程度です。 何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 初めての結婚記念日

    少しモヤモヤするので皆さんの意見を聞かせてください。 明日、初めての結婚記念日を迎えます。 初めての結婚記念日なので、お祝いをしようと以前から話しており、ミシュラン星付きのレストランということは秘密ですが、ディナーの予約をしたのでそこで夜贅沢をしようと伝えて、妻も喜んでいました。 しかし、二日前になり「明日から実家に帰っていい?夜レストランのご飯食べたいからそれまでには帰ってくるから!」と言われたのでモヤモヤしています。 もとから妻は実家に帰る頻度が多く、大抵週末には帰り、2.3日、長いと2週間近く帰ることもあります。 子供も産まれて半年なので、育児でストレスを溜め込んでしまうよりも、実家帰って発散できるのであればそのほうが良いと思い、毎回実家に帰っていいかの許可を尋ねてくるのですが二つ返事で返しています。 しかし、流石に結婚記念日くらいは実家に帰ることなくお祝いをすると思い込んでいたので、祝うためではなくディナーのタダ飯を食べたいからと思うとあまり素直にお祝いする気持ちになれません。 今回ももちろん帰っていいよと伝え、妻は何の迷いもなく帰ったのですが、ずっとモヤモヤしています。 レストランには申し訳ないですがキャンセル料をお支払いしてでもキャンセルしようかとも考えています。 しかし、初めての結婚記念日に揉め事を起こすよりも一旦この気持ちを飲み込んでしまわないといけない気持ちもあり、葛藤しています。 少し話がまとまらなかったかもしれませんが、皆様はどう思いますか?

  • 彼氏の誕生日 ディナー

    皆様、こんにちは。 20歳女性です。 同い年の彼氏の誕生日が3月にあるのですが・・プレゼントはともかく、夜どこのお店に行こうか迷っています。 というのも、彼とはまだ付き合って2ヶ月。 私にとっては初めての同い年の彼。 今までお付き合いした男性は10歳年上だったりしたので、大抵彼にご馳走していただき、誕生日にはその分の感謝の気持ちも込めてそれなりの高級な料亭の個室を予約して食事を楽しみました。(バイトして頑張りました) 今の彼氏は同い年で学生ですし、今アルバイトをお互いしているわけではないので金欠でファーストフードに行ったり、夜も予算千円弱でしょうか。 なので、予算1万円程度でイタリアンなどを予約して行ったら、彼が私の誕生日の時に戸惑ってしまうのでは・・? と思ってしまうのです。 私個人の希望としてはいいムードのお店に行きたいな~と思いますが・・・正直彼が行ったことが絶対ないだろう。浮くだろうな、と思ってしまうんです。 勿論、値段じゃないですが恋人のお誕生日だからしっかりお祝いしたいなという気持ちが強いです。 お互い学生同士の誕生日ディナーの場合、どんな感じのお店でどれくらいの予算だったら彼が気兼ねしないのか知りたいです。 勿論人それぞれですが、一般的に、どの程度なのでしょうか?

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。