• ベストアンサー

結婚記念日のお祝い

いつもお世話になっております。 12月に、両親の25年目の結婚記念日をひかえています。 銀婚式ということで、何か銀製品…と思ったのですが、中々プレゼントにいいなと思うものがありません。 どうしても銀製品にこだわるわけではありませんが、何かいいプレゼントはありませんでしょうか? ちなみに、今まで両親に贈った結婚記念日のプレゼントは、お箸やワイングラス、そろいのお皿など、食器類が中心です。 予算は3万円程度です。 何かいいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚記念日には特別な物をあげるという習慣を知らなかったので少し調べてみたら、本当に結婚25年目は銀製品をあげる習慣があるのですね。 銀製品はナイフやフォークと言った食事に関するものでなければいけないのでしょうか?その辺については良く分からないのですが、やはりあげるのであれば、使ってくれている所が見れたほうが、あげる方としては嬉しいですね。 父にネクタイピン、母にネックレス等の装飾品など。お揃いの時計も考えてみたのですが、高いですね。メンズだけで三万円越えですか…。特に懐中時計は暴利ですよ…。 http://store.yahoo.co.jp/h-bazar/coin.html しかし、ワインは粋な考えですね。何故か回答者の立場である私が驚いてしまいました。

BluegrayChocolat
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません~>< ありがとうございました! 結局未だに何も買えていないのですが…。 懐中時計にピンときました。 というのも、私が1歳になるかならないかのころ、父が大学を主席卒した時の記念だという懐中時計を、ゴミ箱に無意識に捨ててしまい、そのまま燃やしてしまったという過去が…(笑) お値段はりますねぇ…^^; 銀製品に拘らなければ、いけるかもしれません。 素敵なアイデアありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Rion4443
回答No.1

ワイングラスを贈られているのであれば、 結婚した年のワインを贈るのはいかがでしょうか? 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nengou-wine.com/okuru1/okuru1.htm
BluegrayChocolat
質問者

お礼

なるほど!素敵なアイデアですね!! ヴィンテージワインとなると、その年のできぐあいもちょっと気になりますが…。 調べてみようと思います! ありがとうございました^^