• 締切済み

パリ バルセロナ おすすめディナー カフェ

こんにちは。 21日からバルセロナとパリに行きます。 急に決まり、全然お店を調べてない状態です。 検索してもかなり多く出てきて何が良いのか困ってます。 24日のクリスマスイヴにパリにいるのですが、 おすすめのディナー(高級レストランではなくバルなど)ございませんでしょうか。 せっかくなのでイルミネーションが見えるところなどが良いなぁと思っております。 また、バルセロナ、パリ共にオススメのお洒落なランチ、ディナー、カフェなどありましたらご教示ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

バルセロナもパリと同じく カトリック。クリスマスイブの街は閑散。 25日は店舗も施設も休業。 こちらもクリスマス・マーケットがあります 。https://www.happytraveler.jp/2015/03/fira-de-santa-llucia.html

• nagata2017
回答No.1

クリスマスイヴのパリ カトリックが主なので 家庭で食事する人が多く 外は空いている。 クリスマスの時期ならではの 屋台があります。 「12月に入るとパリ中のあちらこちらで見かけるようになるのが、マルシェ・ド・ノエル=クリスマス市です。  一番有名なのは何と言ってもシャンゼリゼ通りのマルシェでしょう。凱旋門からコンコルド広場まで、並木を彩るイルミネーション、そして道の両側にずらりと並んだ楽しくて可愛らしいお店たち。  そして食べ物の屋台。 まずはホットワインで体を温めてから食べ歩き。」