• ベストアンサー

振られた彼女に会います(復縁希望)

kazu8244の回答

  • ベストアンサー
  • kazu8244
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

立ち話で「今までありがとう」と言ってさっと帰る。 いさぎよいところを最後に見せて、別れる。 別れた後は絶対に振り向かない。 そうすることで、余韻と印象が残る別れになります。 もし、彼女が少しでもあなたのことを思っているよう でしたら、彼女の方から、あなたに連絡してくるでしょう。 こういう時に、長々と無言で向かい合って、お茶なんか 飲んだら、これでほんとに最終になると思います。 二度と会えないと思います。 私の今までの出会い別れの経験からの答えです。 こういうことは、模範解答はなかなかないと思います。 それぞれの付き合いの長さ、度合いも違うので。 参考にして下さい。

gonta7077
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり未練がましい態度は避けるべきですね。 >別れた後は絶対に振り向かない。 >そうすることで、余韻と印象が残る別れになります。 心の中に様々な感情があったりすると、なかなか難しい行動だと思いますが、 潔い行動を取るようにしたいと思います。 おっしゃるように、正しい答えはないと思うのでここで質問してしまったのですが、 じっくり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁希望です。

    12月4日に半年付き合った彼女から振られてしまいました。 最初はすごく仲良しだったのですが数ヶ月前から喧嘩することが増えてしまい彼女はそれがすごくストレスだったとのことです。(人生で私以外の人と喧嘩になったことがないとのこと) 喧嘩が多い時期も私のことを好きで会えば楽しいことから好意が上回っていたとのことですが、2ヶ月前から彼女の仕事がものすごく忙しくなり物理的に会えなくなってしまいました。 その忙しくて会えない間に彼女が会わなくても平気かもしれない、平気ということは前よりも冷めてきてしまっているんだという考えになってしまったとのことで12月4日に久々に会ったのですがそこで別れを切り出されてしまいました。 その際、別れたくなかったので少し私も粘ってはみたのですが彼女はこの先も同じことの繰り返しで喧嘩になったりしてしまうだろうと意志の固さを感じてしまい結局別れを受け入れてしまいました。 年内に予定を合わせて最後にお互いの私物の受け渡しで会う予定に今なっています。 最後に後悔をしたくないので復縁するためのアクションをこれからかその当日にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか??? またこの仕事が忙しく会えない2ヶ月の間に私自身も2人の関係についてすごく考え、自分自身の良くなかったところ変えた、これからも変えていける自信があります。 出来れば年始に彼女の誕生日があるので祝ってやりたいです。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 復縁

     以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

  • 復縁したいです。連絡しても良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?(長文です)

    4日前の夜、彼にメールで振られてしまいました。 「このまま関東で暮らすにはいい出会いだけど、将来のことを考えると、どうしても結婚の相手として見れない。どうしても将来を一緒にって考えられない。」 とのことでした。彼は今すぐではありませんが、将来田舎(かなり田舎の離島です)に帰り、実家を継ぐことを決めています。 このメールをもらう10日ほど前に彼と会っている時、 「将来のことどう考えてる?」 と聞かれました。以前から、いずれは一緒に帰ろうという会話をしていたので、私はこの問いの大切さに気付けず、なんとなく受け流してしまいました。 そしてこの10日間はメールもなにもしませんでした。 私は「将来のことを真剣に考えている。努力をするからチャンスをほしい。」と伝えましたが、 彼の返事は「ごめんね。。」の一言でした。 それに対し「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返し、そこでメールは終わりました。 直接だと言えなくなっちゃうから…という彼の意見を尊重し、別れはメールのみで電話で会話もしていません。 別れてから数日経った今、自分が彼に甘えてばかりだったこと・支えになれていなかったこと・本当は毎日でも一緒にいたかったけど、本当に忙しい彼に遠慮してメールや電話もあまりせず無関心を装ってしまったこと等々、反省ばかりが浮かんできます。 この想いや、ずっと見守っているからという想いを伝えたいという思いと、相手の意見を尊重して連絡しないという思いの間で葛藤しています。 特に明日は、以前からお互いこの日は仕事入れずに絶対空けようねと話していた日で、気持ちを伝えたいという思いが強くなってしまっています。 自分の気持ちを表現するのが苦手で、あまり伝えてこれなかったこともあり、どうしても伝えたい思いを今言わなければ届かないのではないか、でも、彼が結論を出した今言ったところで逆にさらに離れていってしまうのではないか、どうしたらいいのかわかりません。 また、どうしたらまた彼がわたしをそういう相手として見てくれるでしょうか? 変わりたいですし、変わった自分を見せるすべを知りたいです。 数日経ち、少しは冷静にはなりましたが未だ不安定で辛いです。 客観的に読めるご回答者様からみれば、何言ってんだというような内容だと思いますが… 同じような理由で振られた経験のある方や、復縁できた方、 もちろんどちらでもないかた様々な方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 重いから別れたいと言われました(復縁希望)

    私24には付き合って1ヶ月半になる彼女23がいます。 昨夜、重いから別れたいと切り出されました。 私から告白して付き合いが始まったのですが、元彼との別れによって殻に閉じこもってしまい「私を好きになれるか分からない」という前提がありました。 それでも良いので、「一緒に好きになれるよう努力しよう」と言い、彼女も努力してくれると言うことでお付き合いすることになりました。 付き合い開始直後に、彼女が「好きにならなくてはいけない」と思い悩み音信不通になりましたが、デートを重ね半月ほど前に彼女から「好きです」と言ってもらえました。 私と会っているときは楽しいそうなのですが、つい最近あることで喧嘩をした時に、彼女のこの好きだと言う気持ちが勘違いだったと彼女自身で気づいたそうです。 その結果、別れ話になったのです。 別れの原因として彼女が言ったことは、 (1)やはり「好きにならなくてはいけない」と思ってしまい辛い。 (2)私を重く思ってしまい、何もして上げられない自分も嫌だ。 が主な理由です。 私としては、ゆっくり好きになってもらえればよいと考えていたので(彼女も半年ほどで好きになればいいと思っていた)、現時点で別れることには納得できませんし、答えを出すには早すぎると考えています。 「付き合って間もないので改善の余地もあるし、もう少し努力しよう?(付き合う時努力するという約束をしていたので)」と言ったのですが返事は変わりませんでした。 今夜また話し合うことになっています。 彼女に別れないことで辛い思いをさせることは重々承知していますが 重くならないように心がけるつもりですし、今回のことで悪い部分が見えたので改善の余地もあると思います。 やはり、彼女の考えを尊重して別れたほうが良いのでしょうか? また、相手に重いといわれたが別れを切り出された経験談もお待ちしています。

  • 別れた理由がわからない。理由を聞くべき?復縁希望!

    1ヶ月前に遠距離だった彼に別れをつげられました。かなり突然、一方的だったため混乱。彼がそれに気づき、電話で詳しく説明したいと何度か言われましたが、私の方が感情的に話したくなかったので電話はしばらくしませんでした。 1か月たって電話をしてみました。対応が丁寧だなと感じたものの付き合っていた頃と同様、1時間、楽しい会話でした。別れの理由は私から聞かなかったし、彼からも言われなかったです。唯一の変化といえば、半年後くらいに私の住んでるエリア(もともと彼が住んでいた) 地域に引っ越してくる計画をたてているそう。私としては復縁を希望したいところですが、彼はまったく違う生活計画を立てるかもしれないです。 彼の中で復縁の可能性があるのかないのかを知りたくてしょうがない私がいます。別れた理由がよく分からないので (彼が今何を感じて考えているのが分からないので) モヤモヤです。 もし彼の中で復縁の可能性がないなら、彼のことを忘れる努力をし新しい恋を受け入れる準備をしないとやっていけそうにないです。 もし彼の中で復縁の可能性があるなら、半年でも一年でも待つ覚悟ありです。 原因を今更聞くべきですか?復縁の可能性だけを聞いてみるべきですか?今は静かにしているべきですか?彼に新しい彼女ができたってことはないそうです。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したいです

    高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。