• 締切済み

相手から電話で僕を呼び出したのに、相手は、行言った場所に来なかった。

今日、部活の友達から「部活の事で大事な話があるから○○店に今すぐ来て欲しい。」と夕方ぐらいに携帯電話で僕の自宅から電話で話されました。僕は、相手に言われた通りの場所にすぐ行きました。しかし、 僕を呼び出した肝心の相手は、一時間以上待っても来ませんでした。 これってかなりひどくありませんか?からかわれていただけなのでしょうか?僕は、この事で部活仲間との信頼関係がかなり薄れました。

みんなの回答

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

小さな約束を守れない方と、大きな約束など出来ません。 人間関係は、信頼関係から生まれるものです。その様な輩との人間関係は絶つべきです。

回答No.1

こんばんは。 せっかくすぐに向かったのに来ないだなんて、ちょっとヒドいですよね!!読んでて私まで心が痛くなりました・ 質問者様と相手の方が同じ部活仲間以外でどれほど親しかったか 分かりませんが悲しい話、こういう方法のからかいのようなものって本当にあるんです。 明日もし仲間に会っても挨拶する程度でいいと思いますよ。 相手がもし謝ってきたら普通に話しをし、相手も何も言ってこなかったら、“部活だけのつきあい”にとどめておく事をおすすめします!!

関連するQ&A

  • 電話で話し込む場所が欲しい

    電話で話し込む場所が欲しい 夕方に1時間、電話相談をしたいと思ってます。自宅以外です。内容は他人に聞かれたくありません。出来れば携帯電話充電の電源を使えて、気軽に使えそうな場所ってどこかないでしょうか?

  • 電話をする場所について

    自宅以外のどこかで電話したい場合、どういう場所とかが良いでしょうか?資料を広げ、メモも取りながら20分くらい、携帯で電話したいです。内容は一切周囲に聞かれたくありませんし、大切な話なので雑音も入れたくありません。したがって、喫茶店とかは駄目です。こういう場合、皆さんなら自宅以外でどういう場所にしますか?

  • 携帯電話で相手の場所が分かる?

    こんにちは,最近の携帯電話は相手の場所を調べたりできるらしいのですが、これは調べられた方にもメールか何かで分かる様になってるのですか?何も知らずに調べられてたら怖いなと思いまして^^; ちなみに自分はauでアドレス帳に入ってる人はみんなドコモです よろしくお願いします。

  • 携帯電話で話したとき相手の居場所わかる?

    携帯電話で話したとき、相手の居場所がわかることってあるんですか? 相手はiphoneで自分はドコモのスマートフォンです。 相手に居場所を聞かれて、とっさに自分が今いる場所じゃなく隣の県(学校)にいると答えてしまったのですが、それがバレるなんてことはないですよね?自業自得なのですが。 そういうのに疎いのでもしかしたら分かるのかなと思って質問しました。

  • 相手【携帯】の圏外の時に電話をかけると相手は分かる

    タイトルのとおり 相手の携帯電話に、電話をかけたときに、相手が圏外だったとします。 相手は、圏外じゃない状態になったときに こちらが、かけた事は分かりますか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 自分が振った相手に対して

    自分が振った相手に対して 約1年間、部活の先輩と付き合っていました。 彼は私の1つ上で既に部活を引退してOBです。 向こうから告白してきてくれて、この1年、とても良くしてくれました。 ただ、最近は私の方がかなり忙しくなったり、周りで起こることが重かったりと、 完全に容量オーバーで恋愛にベクトルを向けることができなくなってしまいました。 もともと価値観も結構違ったし(向こうはそれをほとんど気にしていないようでしたが) 割と考えが甘い方なので、向こうにその意識はなくても、いわゆるダメ男的な要素も少しあり… 自分がしんどい時に頼りたいと思える存在ではなくなってしまいました。 相手のことは好きだし、大切に思っているけれど、それは既に恋愛感情ではなく 家族愛や母性愛的なものな気がして。。。 もう相手を恋愛対象と見れず、いっぱいいっぱいで2人で会うこともしんどいと思ってしまうようになり、 結局別れを切り出しました。 向こうも私のここ最近のメールの調子から覚悟をしていたようですが。。。 しかし、それまではもうきっぱり別れようと強い気持ちでいたのですが、 実際に直接会って別れ話をした際は、自分をとても大事にしてくれた相手を結果的に傷つけることになってしまったこと、これからもう彼と関われないということがとても寂しくて悲しくて、帰ってから涙が止まりませんでした。 実際相手の方がつらいはずなのに、私がくよくようじうじしては駄目だ、しっかり今やるべきことをやっていかねばとは思っています。 しかし、彼はもともと楽しいことが大好きで、部活を引退した後も練習や飲み会にたびたび参加していたのですが、部活に顔を出すと私のことを思い出してしまってつらいから、もう部活や部活の仲間とも関係を断ち切りたいと言われました。 私は、彼が部活で得たのは、私との関係だけではないのだし、 仲間との関係を断ち切っては、皆絶対に心配するから、OBも参加する飲み会などに関しては今まで通り出た方がいいのでは、と思っています。 ちなみに部活の仲間には私たちが付き合っていることを隠してきたので、別れたということも知られません。 確かに裏には、彼が元気に暮らしてるって知る手がかりがあってほしいという私の勝手な思いもあるのですが… 彼に、彼自身のためにも、仲間のためにも、辛くても私以外の仲間に対しては今までどおりに接してほしいと思うのはやはり私のエゴなのでしょうか。 意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • 相手の居場所を探したい

    相手に探していることを知られずに相手の居場所を探す方法なんて ないですよね?? 携帯電話はドコモです。 何か方法があれば教えてください。

  • アルバイト応募の電話で担当者が不在の時は

    こんばんは。 夕方にアルバイトの応募の電話をしたところ 担当者の方が不在なので担当者が戻ったらかけ直すと言われました。 しかし、今日は連絡がありませんでした。このまま電話が来なかった 場合は不採用になったという事もありますか? こちらからかけ直すので電話番号を教えて下さいと言われたので 初めに自宅の番号を伝えたのですが、伝えた後に自宅の番号では すぐに取れないと思い携帯の方の番号を教え携帯にかけてもらうように したのですがその時に焦ってしまい対応がものすごく悪かったです。 どもってしまったりして返答も悪かったので問題だと思います。 はじめはきちんとメモしていたとおりに話せていたのですが、 電話番号の事で失敗しまったので最後まで駄目駄目でした。 応募の電話をするのが始めてでに緊張してしまったのもあります。 もしかするとこの事で電話がかかってこないのではと心配です。 やはり、担当者とはまだ話していなくても電話を受け取って対応して 下さった方へも電話の対応が悪ければ悪いイメージになりますよね? 相手からの電話はどのくらいまで待つべきでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 自分の「素」を見せることができる場所/相手を教えて下さい。

    自分の「素」を見せることができる場所/相手を教えて下さい。 反対に、自分の「素」を見せることができない場所/相手も教えて下さい。 例 1.自宅/家族 2.職場/職場の人 3.自室/ネット上 4.サークル/サークル仲間 5.呑み屋/同級生

  • 電話が遠いと相手によく言われるのですが・・・

    現在の住まいに引っ越してきて二年が過ぎました。 引っ越してから先月までは共働きで昼間は不在でしたので 家の電話を使うことはほとんどありませんでした。 今月会社を退職し、昼間家にいるようになってからは 実家や、美容院、病院、市役所、図書館など色々な所に 自宅の電話からかける機会が格段に増えました。 そこで気づいたのですが、かける相手先で度々 「お電話が遠いようなんですが・・・」といわれるのです。 実家などからは言われたことはありません。 声でわかるからかもしれませんが・・・。 また、20数年実家で暮らしていて日々の電話を やりとりする中で、「あなた声が小さいわね」等のことを 言われたことは無いので、自分ははっきりとしゃべるタイプだと 思っているのですが・・・。 相手先に聞こえないといわれて、声のトーンを一段高くして いつもはなすことになります。 又、この二年間で何度か自宅電話を利用した際 相手が携帯電話の場合、あちらの電波状態は悪くないのに (あちらには、こちらの声が綺麗に聞こえているそうです) うちの自宅電話は雑音が入ったり聞こえにくいことが ありました。 現在の状況に関係あるかどうかはわかりませんが。 電話機としては相手の声の音量は変えられますが 自分の声の音量はどうにもならないですよね? これはNTTに相談しないと解決しないものでしょうか? 以前ミステリー小説で盗聴器が仕掛けてあると 電話が遠く感じるというのを読んだことがあるのですが、 どこをどう調べてよいのか・・・苦笑 現在私も夫も誰かに監視されるような 活動をしているとか、恋愛や金銭等にトラブルは ありません・・・。 このような状況をご経験したことのある方、 盗聴器などにお詳しい方などいらっしゃいましたら ご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。