• ベストアンサー

気になる人。

最近気になる人がいます。 過去に彼と仲のいい時期がありましたが 共通の友達から良くない事を色々聞いたり、 気持ちのタイミングによって離れて行ってしまい、連絡もしなくなりました。 最近、ちょっとした事で連絡をとる様になってまた会うようになっています。 もう好きにならないだろう!と思って最初は会っていましたが、 彼といるとスゴク楽で、楽しいのが今の状態です。 会うたびに、気持ちが出て来ています。 でも過去の様に、離れてしまうんじゃないかとか考えると怖いです。 「離れる」っていうのは過去があるからでも、過去がないにしてもあるもの。 と友達にも言われましたが、やっぱり怖いです。 好きだった人をまた好きになった事ってありますか?

noname#37215
noname#37215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyon
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

私は元彼と元鞘になったことがあります。 気心はしれているしやはり気が合う相手かな・・なんて思いました。いい時は。 でも。過去にイヤだな・・と思ったことは2度目にも同様の感情は湧きました。 そして、それがやはり気になり気持ちは離れました。 私のイヤだと思ったことは将来的に少し重要なことでもあったので。 質問者さんがその彼と離れた時の理由・・が関係を継続するにあたって 重大かどうか?もあるのではないでしょうか。 でも。 好きならば進んでみなければそうなるかどうかは実際わからないことだと思います。 以前の彼のマイナスポイントは月日で消えているかもしれないし。 気持ちが離れるかもしれない。。って思う理由は心のどこかにあったりしますか? ただ、「楽で楽しい」と「好き」は違うようにも思いますので、そこの判断は大切かも。。 なんて思ったりします。 アドバイスになってるのかどうか・・わからない回答でスミマセン。

その他の回答 (4)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

ほんとに好きであれば何度でも好きになるはずです。ご自身にウソをつかず、好きならとことん行きましょうよ! 怖いのは仕方ありません。でも、それによって動きが制限されるようなら厄介ですね。今のままで行くのか、少しでも発展させたいのか。よく考えて動いてみてください。

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.3

二度あることは三度有ります。 もし何かの原因でまた二人を分かつことがあっても あなた達はケロリと仲直りできるのではないでしょうか。 以前に二人が離れた原因は友達からの噂であったり 気持ちのズレでした。 もう噂に惑わされず、気持ちのズレを生じさせない、ズレをすぐに修正するように努めれば 大丈夫なんじゃないでしょうか。 好きだった人をまた好きになった事 私にはありませんが、あなたにはあるようです。 お幸せに。

noname#37508
noname#37508
回答No.2

離れていってしまうことが怖い、ということは 無理やり好きな気持ちを抑えて、自分から離れていくのも辛いはずです。 離れない努力と彼を離さない努力をしましょう。 好きだった人をまた好きになったこと→ ありません。。たいてい好きでなくなるときは幻滅して嫌いになってしまうパターンなのです。悲しきかな~

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.1

過去にどれだけ周囲からの雑音があったからといって 気になっていた人を嫌いになろうとしても 好きな気持ちはずっと変わらないと思います また好きになったというより今は周囲の雑音がない分 貴女がちゃんと相手を見ているそれは正直な感想だと思いますよ<楽で楽しい

関連するQ&A

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 一目惚れ?気になる人がいます

    閲覧ありがとうございます。 初めての質問で困惑していてうまく文章がまとめられず 読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 現在、一目惚れ?なのか自分でも分かりませんが気なる人がいます。 その人は私の兄の元彼女の弟さん〔同い年〕です。 お互い共通の友達がいて何度か会った事はありますが喋った事がありません。 元々かっこいいなと思ってるだけで今までは何とも思いませんでしたが つい先日、友達と遊んでる時にバッタリ会い付き合ってみたい という感情になりました。 先日会った時、兄は元彼女さんと別れた後で 今まで兄妹、姉弟?で付き合うなんてありえない。〔すみません何と表現すればいいか分かりません〕 周りからのネタにされると恐れていたから 付き合いたいという感情にはならず 兄が別れたから付き合いたいという感情になったのだと思います。 ですが兄の元彼女の弟って事と 兄が弟さんと仲が良いので余計に気まずくアプローチできずにいます。 もちろん気にしていたら前に進めないのは分かりますが 連絡先を聞けずにいます。 共通の友達は男友達で深く仲が良い訳ではなく 弟さんと親友なので余計に気まずく連絡先が聞けません。 女友達でも共通する人はいますが仲が良い訳ではく どちらかというと弟さんと仲が良いので勇気が持てません。 自分は恋愛に臆病です。 自分から好きになった人とは臆病になりすぎて付き合えた事がありません。 〔人生で一度だけですが〕 今回、もし付き合えなくても連絡先だけでも知りたいです。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に告白

    好きな人に彼女ができました。 私も相手も20代後半です。 私が早く彼に気持ちを伝えればよかったのですが、色々とタイミングが悪く、私がしばらく連絡が取れない時期があり、久しぶりに連絡が取れたと思いきや彼女できた、の報告です。 私は今日に至るまでに彼氏が2人ほどできました。 が、好きなところがひとつも見つからないし、たまに好きな人を思い出してしまい辛くなるのでお別れをしてしまいました。 このままでは他の男性を好きになれる気がしません。 ちなみにまだその好きな男性とはたまに連絡を取っています。 気持ちを伝えたいけど彼女さんの事を思うと到底言えそうにありません。 男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? 付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。

  • 気になる人がいるけれど.....

    気になってる男性がいて、ちょっとお聞きしたいのですが。。 (彼21歳、私22歳です) ・膝枕、腕枕、頭をなでる、ほっぺにチュー などを頼んでくる。(あくまで冗談っぽく)  →最後別れる時に頭をなでたら、照れててすごく嬉しそうだった ・メールで「俺に会いたいでしょ!?」「俺がいなくなって独りになって気がついただろ!?」など送ってくる。 ・私が、夜遅く相談するメールを送ったら、すぐに電話をかけてきてすごく真剣に考えてくれて、またいつでも連絡しなよ。俺も連絡するから。みたいなことを言ってくれた。 こういう事って、ただ気の合う女友達だと思ってる人に対しても言ったりするのでしょうか?? 彼とは旅先で出逢って、2人きりではないですが4日間一緒に過ごしてました。さりげなく優しかったりして、いい人だなーとは思っていたのですが、 私は数ヶ月前に失恋したばかりで、恋愛の事はしばらく何も考えずに自分をちゃんと見つめ直そうと思い一人旅に出ていたので、それ以上は考えないようにしていました。 でも帰ってきてからメールしたり電話したりして、すごく気になってしまっています。 もう気持ちの整理がついているとはいえ、ついこの間まで他の人を好きだったのに、いきなり他の人が気になってしまうなんておかしいんじゃないかとも思います。 それに、旅先っていう非現実的な場所で会ったので、雰囲気に流されちゃったんじゃないかとかも考えました。 でも、一緒にいてすごく楽しくて楽だったり、何でも素で話せる人でした。 住んでる所も近いので、戻ってきたら会おうとも言っています。 ........ただ、彼にはつきあっていないけど待ってくれてる女の子がいるらしいんです。 旅に出る時にその子に、連絡も出来ないし待ってても何もできないって言うような事を言ったらしいのですが、それでも待ってると言われたらしいです。 前は好きだった事もあったみたいなので、今は気持ちが離れてても会ったらまた戻るかもしれないんじゃない?って聞いたら、でも連絡が来ても重いし、会えなくてほっとしてると言っていました。 私は、その女の子の不安な気持ちもわかるし、気がないんだったらはっきりと付き合えないから待たないでほしいと言ってあげるのが優しさなんじゃないかと思うのですが。。 その辺りもちょっとはっきりしないので、このまま本当に好きになってしまうのも怖いのです。 彼が戻ってくるのは3ヶ月後くらいなのですが、来月の終わりに一度共通の知り合いと一緒に会う予定です。 それでも、とりあえずこっちで会ってから考えるべきだと思うんですけど、会わない間に好きになりすぎちゃうんじゃないかと不安です。 どうしたらいいのか混乱してます。 何か些細な事でもアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 話したことのない気になる人

    私は大学1年生の女子です。 最近気になる人ができました。 その人は同じ学科だけど他のクラスなので 週2回程度しか会えない人です。 私がレジュメを後ろに回した時毎回「ありがとう。」と言ってくれる ギャップにやられてしまいました。笑 しかし、喋ったことはありません。 講義中目が合うくらいしか進んでないです、、。 どうにかして喋りたいんですが クラスが違うので共通の友達もいないし、 なんの接点もありません。 しかも、大学の友達のグループも 既にできあがったときなので、 今更話しかけるのもとても不自然に、、。 いきなり連絡先教えてってゆうのも不自然ですし、 いきなり挨拶もおかしいですし、 どんなタイミングでなんて話しかけるのが1番自然ですかね? レジュメを渡す時に話しかけたいんですが、 なんせその人も友達といるので なかなか話しかけずらい状況なので レジュメ渡す時以外で回答お願いします。 あと、いきなり話したことない女子から 話しかけるのはどう思いますか? やっぱり話しかけられて嬉しいのは容姿重視ですよね?

  • 私には、同性の好きな人がいます。

    私には、同性の好きな人がいます。 彼女とは以前勤めていた会社で知り合いました。 以前、何度か思いを伝えましたがフラれました。 それでも、変わらず接してくれていました。 その後も、私の家に遊びに来たり、出かけたりしていましたが 好きな気持ちが捨てられず、このまま一緒にいる事が辛くなり 私から、距離を置き1年が経ちました。 元々、スマホを触る習慣のない彼女 誘うのも、いつも私からでしたので 連絡を取ることがないまま1年が過ぎました。 最近、彼女からLINEの不在着信がありました。 「連絡した?」と返信すると 「姪っ子(1歳)が操作してたからだはず~」と返事がありました スマホにロックはかけているはずなのに、そんな事あるのか? 仮に、解除した状態で姪っ子ちゃんが操作したとして1年もやり取りしていない自分に連絡するのか? それから、また私の家に遊びに来るようになりました 最初は、共通の友達と 次は、1人で 昨日は、夜中2時に着信があり 翌朝LINEしたら、「酔った勢いでかけたかも~~」と返信がありました。 恋愛経験がないので、よくこの心理が私には分かりません。 最近は、今まで絶対になかったタイムラインにコメントをするようになりました。 正直、今でも彼女の事は好きです。 共通の友達に話したら 「もぅ、早く付き合えよ」 「こんなに甘えられるのは、アンタしかいないんだから」 とからかわれます。 彼女はどんな気持ちなのでしょうか? 友達として、甘えてるのでしょうか。 それ以上の感情はあるのでしょうか。

  • 気になっている人がギャンブル好きだとしたら

    あなたには気になっている、いいなと思う人がいたとします。知り合って数ヶ月、その人と何度かデートを重ね、仲が深まってきた矢先、本人からではなく、あなたと気になっている人の共通の友達から、その気になっている人は「友達に借金している、リボ払い、ギャンブル好き」であるという事実を知ってしまったとしたら、その後あなたは付き合えますか?

  • 彼氏がいるけど他に気になる人

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏とは正直喧嘩も多く辛い日が多いです。 彼氏に出会う前から少し気になる人がいました。その人とは共通のスポーツの趣味で出会い、趣味を通じて2人でスポーツしに行ったことがあります。初めは仲の良い友達と思っていました。しかし、私が彼を気にするようになってしまったのですが彼には彼女がいるらしく、好きにならないようにしなきゃしなきゃと頭で必死にかんがえましたが気付けば考えてしまっている自分がいました。彼は当時彼女と別れてフリーになりたい等話していました。それが去年の4月でそれから12月まであいませんでした。誕生日にLINEしたりちょっとした用事でのやり取りはありましたが何事もなく過ごしているうちに、今の彼氏と出会いました。久々に12月にあった時にもスポーツをしていましたが、私がその場でケガをしてしまいました。その時支えてくれたのが今の彼氏で、彼氏と付き合いました。 しかし、ケンカばかりで私もつらい時期もありました。そんな時に共通の趣味の彼から連絡がきたりして心がゆれることがありました。もちろんあっちは私なんかのことはただの友達としてしかみてくれていないと思います。彼女ともその後どうなったのか聞いていないためわかりません。 彼氏のことは好きです、でも彼のことがやはり気になってしまいます。ついこの前もホントに数分ですが、お会いできました。それからずっと頭からはなれません。しかし、彼氏の事もケンカはしますが好きです。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?気持ちのせいりがなかなかつきません。

  • 友達と一緒な人を好きになりました。

    私は今年の4月からずっと好きな人がいます。最近はその気持ちがもっと強くなり、困ってます。 最初は誰にもばれてなかったんですか、今は周りの人も結構知ってます。 その人も感づいてます。仲が悪いのではありませんが、どっちかって言うと希望がありません。 で、最近知ったんですが、私の友達もその人を好きらしいです。 好きになった時期は私より遅いんですが、友達のほうがいい雰囲気です。 今まで私の友達は私の気持ちを知らなかったんですが、最近気になってるらしく… 私は可能性もなさそうだし、友達のために「好きなときもあったけど、最近は全然~」とかのうそをついた方がいいですか? それとも友達に正直に言うべきですか? 皆さんのご意見聞かせてください。