• ベストアンサー

気になる人。

最近気になる人がいます。 過去に彼と仲のいい時期がありましたが 共通の友達から良くない事を色々聞いたり、 気持ちのタイミングによって離れて行ってしまい、連絡もしなくなりました。 最近、ちょっとした事で連絡をとる様になってまた会うようになっています。 もう好きにならないだろう!と思って最初は会っていましたが、 彼といるとスゴク楽で、楽しいのが今の状態です。 会うたびに、気持ちが出て来ています。 でも過去の様に、離れてしまうんじゃないかとか考えると怖いです。 「離れる」っていうのは過去があるからでも、過去がないにしてもあるもの。 と友達にも言われましたが、やっぱり怖いです。 好きだった人をまた好きになった事ってありますか?

noname#37215
noname#37215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyon
回答No.5

私は元彼と元鞘になったことがあります。 気心はしれているしやはり気が合う相手かな・・なんて思いました。いい時は。 でも。過去にイヤだな・・と思ったことは2度目にも同様の感情は湧きました。 そして、それがやはり気になり気持ちは離れました。 私のイヤだと思ったことは将来的に少し重要なことでもあったので。 質問者さんがその彼と離れた時の理由・・が関係を継続するにあたって 重大かどうか?もあるのではないでしょうか。 でも。 好きならば進んでみなければそうなるかどうかは実際わからないことだと思います。 以前の彼のマイナスポイントは月日で消えているかもしれないし。 気持ちが離れるかもしれない。。って思う理由は心のどこかにあったりしますか? ただ、「楽で楽しい」と「好き」は違うようにも思いますので、そこの判断は大切かも。。 なんて思ったりします。 アドバイスになってるのかどうか・・わからない回答でスミマセン。

その他の回答 (4)

• my-again
回答No.4

ほんとに好きであれば何度でも好きになるはずです。ご自身にウソをつかず、好きならとことん行きましょうよ! 怖いのは仕方ありません。でも、それによって動きが制限されるようなら厄介ですね。今のままで行くのか、少しでも発展させたいのか。よく考えて動いてみてください。

• 333mol
回答No.3

二度あることは三度有ります。 もし何かの原因でまた二人を分かつことがあっても あなた達はケロリと仲直りできるのではないでしょうか。 以前に二人が離れた原因は友達からの噂であったり 気持ちのズレでした。 もう噂に惑わされず、気持ちのズレを生じさせない、ズレをすぐに修正するように努めれば 大丈夫なんじゃないでしょうか。 好きだった人をまた好きになった事 私にはありませんが、あなたにはあるようです。 お幸せに。

noname#37508
noname#37508
回答No.2

離れていってしまうことが怖い、ということは 無理やり好きな気持ちを抑えて、自分から離れていくのも辛いはずです。 離れない努力と彼を離さない努力をしましょう。 好きだった人をまた好きになったこと→ ありません。。たいてい好きでなくなるときは幻滅して嫌いになってしまうパターンなのです。悲しきかな~

• coske
回答No.1

過去にどれだけ周囲からの雑音があったからといって 気になっていた人を嫌いになろうとしても 好きな気持ちはずっと変わらないと思います また好きになったというより今は周囲の雑音がない分 貴女がちゃんと相手を見ているそれは正直な感想だと思いますよ<楽で楽しい