• ベストアンサー

プリンターを売るとき

古いレーザープリンター(SP-90)が出てきました。 家では必要ないのでどこかに売りに行こうかと思うのですが、電源コードだけでパソコンとつなぐコードがありません。説明書などもない状態ですが、リコーのサイトでSP-90のドライバはダウンロードで着ました。本体+電源コードだけでも買い取ってもらえるものでしょうか? また、オークションなどに同じプリンターを見つけられなかったんですが金額的にどのくらいで、付属品がそろっていない現状でどのくらいマイナスされるもんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

ヤフオクで1台のみ出品されており開始価格8,000円也。 残念ながら現時点では入札者はいません。 スペックを見ると解像度600dpi、印刷速度から言っても一昔の物であることは否めません。 一般のPC店や中古販売店での買い取りは、かなり厳しいと思います。 オークションで、売れれば儲けもの程度で出品されてみると良いかもしれません。 尚、PCとの接続I/Fはセントロニクス仕様なので、ケーブルは一般に市販されている物です。 無くても問題はないと思います。

tyukasoba
質問者

お礼

出品ありましたね、探し方が悪かったのかな? やはり一般のお店よりオークションのほうが値段がつきやすいんでしょうか?現在出品中の商品の様子を見て、出品を検討してみます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• akiri0
回答No.1

www.aucfan.com/ こちらのサイトで過去の価格の検索は可能です。 事情があって、今こちらで見れないのですが、 過去1年くらいは遡れますので、確認してください。 正常に動作ことが確認できれば、価格は上がりやすいと 思います。 ※テストプリントの結果をデジカメで取って掲載してみるといいです。

tyukasoba
質問者

お礼

探してみましたが見つかりませんでした。 リコーは現在出品中のものもあまりないのでよほど出品が少ないメーカーなんでしょうか?時々ですが会社で使っていたものなので動作は普通に動きます。出品を検討してみます 早い回答ありがとう御座いました