• ベストアンサー

スクロールの波打ち状態を直そうとしたら、システムの復元が出来ません。

はじめまして。 2005年の2月ごろからTOSHIBAのPC-CS30H、Windows XPを使っています。 12月頃からCドライブの容量が少なくなってしまってたのですが、2日前にとうとうCドライブの残りが0MBになってしまいました。 そこでわたしはCドライブに入っているファイルを最終使用日順に並び替え、一度も使ってないファイルを二つ削除しました。そのファイルが大切なものだったようなのですが、何とゆう名前だったか思い出せません。 ファイルを削除したあと再起動したときに、画面の解像度が勝手に変わってしまい、驚いたわたしはここで質問させていただき、それはすぐに戻すことが出来ました。 しかし戻したあとに今度は画面のスクロールをしたときに波打つように動くようになってしまったのです。ブラウザはIEを使用しているのですが、時々、普通にスクロールできるページもあります。。 スクロールの問題については検索をしたら何個も改善策が出てきたのでAMDをダウンロードしてみたり、スクロールのスムース…とゆうものを変えてみたりしたのですが治りません。 そして、回答のなかにシステムの復元をしてみるといいというものがあったのでシステムを復元を試みたのですが、「復元は未完了」というふうに表示されて出来ません。 素人のわたしではお手上げ状態なので、誰かの手を貸していただけないでしょうか。 これはもう故障なのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スクロール波打ち >解像度変わった グラフィックドライバを削除したのでしょう。 デバイスマネージャに!?マーク付きのVGAがあると思います。 右クリック更新で自動検索させても見つかりませんか?

dEENiE
質問者

お礼

?マーク付きのが見つかり、更新してインストールしたら無事に直りました!!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

データをバックアップしてパソコンをリカバリ(購入時状態へ戻す)して下さし。

dEENiE
質問者

お礼

無事に問題解決しました♪ 回答していただき感謝しています!