• ベストアンサー

ジュエリーの刻印の意味を教えてください。

先日ちょっとした、グアム雑貨店で素敵なアンクレット? ブレス??を見つけました。 質問なのですが 1・グアムの特産の石(名前はわかりません)で思い当たるものがあれば教えてください。 2・指輪の裏の刻印なのですが NL(T.Lかもしれません)14K0.4と書いてあります。 これの意味を教えてください。28000円(14Kのわりに高い?) 結構いい値段なので買おうか買うまいか考え中で、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは K14だとおもいます 0.4は石のキャラット ちなみに石は何色ですか?

noname#39518
質問者

お礼

14金 0.4キャラット 石の意味だったんですね。 ご回答をありがとうございます! NL(T.Lかもしれません)はわかりますか? 石の色は白(乳白色)と緑(これも緑に白が入ったようなクリーム緑)でした。 お心あたりがあれば教えてください。 どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます 私の知る限りではグァムでは産出するものは無いのですが ちょっと小さいですけど こういう中にはありそうですか? http://www.c1-chapterone.com/stone.htm http://aishin.ocnk.net/ ご参考までに

noname#39518
質問者

お礼

2度の回答をありがとうございます。 教えていただいたURLで探してみます。 とても参考になりました<(_ _)>