• ベストアンサー

何時間も待つのはやっぱり嫌?

このあいだオタクって彼女できないよね?って質問をさせていただきましたmnsbsです。たくさんの回答をいただき、その後に考えてみて また疑問が出てきたので再び質問させていただきたく書かせていただきます。 自分は野球場(大阪ドーム)に行く時に試合開始4~5時間前に着くようにしています(開門は試合開始2時間前)早く行くのは先着プレゼントをもらうため・自由席で見やすい席を確保するためです。 やはり、彼女と行くときは指定席にするべきなんでしょうか? また、自由席の場合何時間前くらいに着くのがいいのでしょうか?(何時間なら待てますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.6

こんにちは。それはちょっときついかも! 開門以降ならばまだ、ちょっと楽しいかな。 待ち時間さえも楽しい♪と思わせることができればOKなんですけれどね。 できれば、並ばずに入れて(指定)、数時間前ならば、周りにショップとか、飲食とか楽しめるところがあるといいですよね。 先着プレゼントが、彼女にとっても「興味ある、欲しいもの」出ない場合、並ぶのは、辛いと思いますよ。 自分だけ並ぶ? ものすごーいファンならば、一緒に並ぶのもアリですよね。 皆さんおっしゃるように、「野球に対しての興味」をリサーチですね^^

その他の回答 (5)

• pino_77
回答No.5

私も以前付きあっていた彼氏に野球場に連れて行かれました。 2時間ぐらいまたされました。 そして試合が始まっても野球がわからない私にとってはとても苦痛でした。 その横で無神経すぎるぐらい楽しんでいる当時の彼氏をみてその場で別れたことがあります。 連れて行く前に野球を見に行くことに興味があるかさりげなく聞いてみたほうが良いかと思われます。

回答No.4

よほどのファンでない限り、待つのは嫌でしょう。しかし、彼女も野球の大ファンなら大丈夫だと思います。 >早く行くのは先着プレゼントをもらうため・自由席で見やすい席を確保するためです デートでは、先着プレゼントや見やすい席より、彼女との関係の方が大切なはずです。彼女がどんな人かによって、フレキシブルに振舞ってください。

• granados
回答No.3

彼女が野球が好きか、何処の球団のファンか確認しましょう。あなたの野球好きは文面から理解できますが、彼女の趣味など色々確認してください。意外とこの時期「お花見したい」なんて言ったりするかも。

mnsbs
質問者

お礼

あー花見ですか。一応桜のきれいなところも家の近くにあるので行きたいって彼女が言ったら連れてってあげます。

• DeeAnna
回答No.2

彼女が野球大好き!!もうファンっ!!と言うタイプなら何時ものようで良いと思いますが、正直指定席取ってほしいなと思います。 正直、質問者さんからは相当の野球に対する情熱を感じるのですが・・・。 彼女さんはどうでしょう? 野球は良く解りませんが、個人的には4時間5時間といわず30分前でも待つのは嫌かもしれません。そもそも、野球興味ないのでデートで行きたいとは思いません。彼女さん、野球に興味あるか、行きたいと思うか、聞いてあげてくださいねせめて。

mnsbs
質問者

お礼

そうですか。確かにそうですよね。指定席にしときます。 それにちゃんと聞いてみます。

回答No.1

こんにちわ。 これは彼女が野球に興味があるか無いかによると思います。 ちなみに私は野球に興味が無いので、4~5時間前というのはキツいですね。 出来れば指定席にして欲しいです。 先着プレゼントが欲しいというのは、彼氏の希望ということでわかってあげたいと思いますが・・・。 席を確保するためということは、並ぶということでしょうか?? 何時間も立ったまま並ぶとかだったら辛いですね^^;