• ベストアンサー

6/4のW杯オーストラリア戦の入場について

こんにちは。 6/4のW杯オーストラリア戦を見に埼玉スタジアムへ行きます。 初めて埼玉に行くのですが、よく行っている友人からかなり早く並ばないと 入場するのが遅くなると聞きました。 自由席ではなく指定席です。 並んでいるのは自由席の人だけど 入場口は同じだから結局並ばなくちゃだめだよと言われました。 日産や国立の試合は何度も行っていますが並んだことはありません。 それとも開門してすぐだと並ばなくてはいけなくて 開始ちょっと前なら並ばなくてすむのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です ゲートいくつですか? 自由席とおなじゲートなら並びますけれど 自由席と違うゲートならほぼ並んでいる人はいません なのでゲートによって並んでいる人のいるゲートなら並ぶし 並んでいる人のいないゲートなら並んでいないことになります 埼玉スタジアムの場合私は自由席からしか入ったことは無いですが 自由席の人でも開門から時間が経てば並んでいません (がっつり早い時間に行く人だったので当然並びましたが) 並ぶ場合自由席で前の方で観戦する場合、並ぶと言うことになります 指定なら席が決まっているので ガツガツ行かなくてもOKですよ

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 埼スタは、入り口は比較的広いですが、ゲートに入るときの手荷物検査やチケット捥ぎりで 時間が取られます。 埼スタでの代表戦に行きましたが、5万人もいると相当な人数を裁かなければなりません。 並ぶのが嫌なのか?早く並ばないと入れなくなるからか?ですか? ただ6/4は平日ですから人の出足は多少はばらつくでしょうね。 指定席でしたら、殆どならばないで入場できると思いますが、どのくらい一気に人が来るか?です。 因みに、私は開始ギリギリだったので全く並びませんでした。 手荷物検査をして、(ペットボトル不可、コップに詰め替えになります)すぐ入れましたよ。 帰りの方が問題です>< お気をつけて!W杯決定の瞬間を生で観られるといいですね。。 ご参考になれば幸いです。

sacchin55
質問者

補足

こんばんは。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 列はかなり伸びていましたが入場が始まってからしばらくしたら すんなり入れました。 車で行ったので帰りは楽々でした。 とてもあの御園までの道を6万人と一緒に帰る気にはなれません・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

開門前から並んで待つなら、自由席の人達と一緒に並ぶことになるかも知れませんが、開門後ならどんどん入っていくので並ばないですむと思いますよ。 何度も埼スタには行ってますが、並んで入ったことはないです。

sacchin55
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 当日車で行ったのですが、駐車場の関係もありかなり早く着いてしまったのですが 並ばなくてもいいとのことだったのでそばの公園でのんびりすることにしました。 ビール片手に前回の埼スタの試合をタブレットで見て気分を盛り上げたりして。 結局スタジアムを半周回ってさらに御園の方まで列は伸びていましたが 入場が始まるってしばらくしてから行くとゲートが開放されていて並ばずに入れました。 アドバイスありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

指定席だと 入場バラバラなので並ばなくていいと思います UPしているときに来る人もいますので

sacchin55
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 ずらずらと並んでいるのを横目に入場してもいいんでしょうか。 なんかサポからすごくにらまれそうで・・・。 並んでいる自由席の人達とは別に入場できるのでしょうか。 練習から見たいので早めに行くことになるとは思います。