• ベストアンサー

大阪ドーム

お盆に大阪ドームへ野球観戦に行きます。 外野席なので、なるべく早めに行った方がいいのでしょうか? 上段レフト外野自由席です。 4時開場、6時試合開始となっています。 大人4人、子供3人で行きます。 慣れている方は、どのような段取りで行きますか? よろしくお願いします。

noname#12377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nactas
回答No.1

人それぞれだと思いますが、僕は開場30分前くらいに行きますよ。 で、人が少ない内にビールやつまみを買いにいきます。 試合開始まではそれぞれのチームが練習をやっていますから、それを観ているだけでも充分時間が潰せますよ。 ただ、問題はお子様ですね。僕は独身なので子供と一緒に行った事は無いのですが、子供が時間を潰せるような空間はドームの近くには無かったような気がします。ちゃんと見て周った事は無いので、ハッキリとは言えないですけど・・・・。 お子様が、練習風景を見ているだけで楽しめる程の野球ファンであれば問題無いのですが^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。 大人と子供合わせて7人だし、日曜の夏休みだし開場の30分前に行って見ました。 それでもすごく並んでいて驚きましたがちゃんと場所取りは出来ました。 子供達は、練習風景見ているだけでもかなり楽しんでました。 ありがとうございました。