遠距離恋愛が不安!会えない彼とのメールの関係性を考える

このQ&Aのポイント
  • 私は女子大に通う大学2年で、音楽系サークルのつながりで知り合った他大学の男の子とメールで関係を築いています。彼とは遠距離で会えない関係ですが、私は彼のことが好きであり、彼も私に好意を持っているようです。しかし、過去の経験からメールに頼りすぎるのは良くないと感じています。また、彼は無口な性格であるため、直接話すことができないことが不安です。このまま遠距離のままうまくやっていけるのか、お互いの不満や悩みをぶつけられるのか心配です。
  • 遠距離恋愛に悩む私。大学2年生で音楽系サークルを通じて知り合った彼とはメールを通じてコミュニケーションを取っています。しかし、彼の無口な性格や過去の経験から、メールだけではうまく関係を築ける自信が持てません。実際に会って直接話す機会も少なく、不満や悩みをぶつけることができるのか心配です。どうしたらうまく彼と関係を築けるのでしょうか?
  • 女子大に通う私は、他大学の男の子と音楽系サークルを通じて知り合い、メールで関係を築いています。しかし、遠距離で会えない関係や彼の無口な性格から、彼との関係性が心配です。過去の経験からメールだけではうまく関係を築けないことを痛感しており、お互いの不満や悩みをぶつけられるのか不安です。このまま彼と遠距離恋愛を続けるべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会えない人とのメール

私は女子大に通う大学2年です。 以前、音楽系サークルつながりで知り合った、他大学の男の子の気持が知りたい!と、こちらに相談させていただいたのですが・・・ 去年の秋に、サークル関係の飲みで知り合った彼とは友達として、同じ楽器をやってる者同士励ましあえる相手として付き合っています。 学校が違うので、会う事はほとんどありません。 はっきり言って私は彼の事が好きです。 彼も、私に少なからず好意を持っているようです。(前の相談より) でも、大学・住まい共々決して近いとも言えず、実質遠距離恋愛をするのは不安です。 実は、高校時代付き合っていた彼とは、違う学校ってことで、なかなか会うことができませんでした。 そして、結局彼の裏切りの形で終わりました。 自分にも落ち度があったと思います。 でも、あるならあるで、もっとそれを打ち明けられる関係を築けばよかったと後悔しました。 メールに頼りすぎた、と思いました。 電話でもいいから、「話」し合うべきだったと。 前の繰り返しはしたくない。でも・・・ その気になる彼とは、滅多に電話しません。 メールで会話をしている状態、つまり前と似ているのです。 怖いです。 直接話すことのない彼とうまくやっていく自信がどうしても持てません。 しかも彼は相当な口ベタのようで、電話どころか直接会った時でさえ、あまりしゃべりません。(あ、嫌われてはいないようです。二人で遊びに行った日の夜とかに「楽しかったよ」とメールくれますし。) そんな無口な彼と、実質遠恋ができるのでしょうか? いざと言う時、おたがいの不満・悩みをぶつけることができるでしょうか? 前の失恋を引きずっているのはわかっています。 とりとめのない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyamuli
回答No.3

僕のつまらない経験から思うことなんで、参考程度に。 今はお互い意識しあってる状態なんで遠距離でも苦にならないと思います。 逆に距離があることによって相手のことを考える時間がふえて、好きだと いう気持ちが大きくなります。ただ一旦正式に付き合うと言う形になると、 距離は壁になります。付き合う前はつのってた思いが不安に変わります。 だから僕としては、離れてる今はこのままで、近づける状況になってから 付き合うと、うまくいくと思いますが。遠恋に関してはね。 >おたがいの不満・悩みをぶつけることができるでしょうか? 彼の無口なところが好きなんじゃないの?そこに不安・不満があるなら 付き合うのはやめておいた方がいいと思いますが。 でも恋愛って頭でするもんじゃないんで。実際はそんなこと考えてても しょうがないと言う気もしますが。michimichi15さんと同じく、悩むのは 付き合うことになってからでいいと思います。若いんだしぶつかってみたら? うまくいけば大OKだし、いかなければ早く次にいけていいと思うけど。 いい恋愛してね。

coldorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tyamuliさんの経験談が、あまりにも自分の前の恋愛に当てはまるものだったので、ドキっとしました。 >離れてる今はこのままで、近づける状況になってから >付き合うと、うまくいくと思いますが。 近づける状況・・・それはいつ来るのでしょう・・・て、聞くことじゃないですね。 >彼の無口なところが好きなんじゃないの? うーん、メールでは彼から積極的に送ってきてくれる分、少々メールと直接会話のギャップに付いていけないのが正直なところです。 もっと色々話したいんだけどなぁ。 >そこに不安・不満があるなら >付き合うのはやめておいた方がいいと思いますが。 確かに・・・ >実際はそんなこと考えてても >しょうがないと言う気もしますが。michimichi15さんと同じく、悩むのは >付き合うことになってからでいいと思います。 そうですね、あまりに臆病になっていて、考えすぎている気がしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isip
回答No.2

遠距離ってどのくらいですか?

coldorange
質問者

補足

何時間もかかる距離ではないので、遠距離って言葉は適当ではないかもしれませんが。 まず大学は、電車乗り継いで、一時間半弱くらい離れてます。 家も同じくらいなのですが、位置関係は私の大学と家の中間に、彼の大学(家も近くにあるらしいです)があるような感じです。 と言っても、私の通学路は彼の大学を大きく(ホントに大きく)迂回するようなルートを取っています。 つまり、私は遠距離通学者なんです。 一日に最低四時間電車に揺られてます。

回答No.1

本人に好きと告白してから遠距離トカいろいろ悩んだらいいんじゃないかな(>_<) でも、今までの彼氏とは・・・って言うのも話してて「あなたとはそういう関係で終わりたくないから」って自分の気持ちをさらけだしたらづでしょうか?? 前の文を読んでないのであんまりよいアドバイスをだしてあげられなくてすみません!

coldorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのアドバイスを見ていると、自分がいかに臆病になっているかをしる事ができました。 悩むのは告白してから・・・そうですね。 何もしないうちから、勝手に色々考える事じゃないですね。 ありがとうございました。