• ベストアンサー

苗字の読み方

飛知和 って苗字の人が居るんですけど読み方忘れてしまって・・・ 聞くわけにもいきませんし・・・ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.3

「ひちわ」さんのようです。 (第1部)凄い苗字の字典【は行】 http://www.makura.co.jp/shindanshi.html

参考URL:
http://www.makura.co.jp/shindanshi.html

その他の回答 (5)

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.6

この方の本名です。参考にして下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E6%80%9C

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.5

ANo.#3 ですがURLを訂正します。 http://homepage3.nifty.com/giboshi/nameh.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/giboshi/nameh.htm
noname#33543
noname#33543
回答No.4

他に読み方があったらすみません。 「ひちわ」福井県などで見かける苗字で タレントの吉井怜さんの本名でもあったと思います。

  • 11-22
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.2

ひちわさんでいいと思いますよ

  • saysong
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ひちわさんでは?

関連するQ&A

  • 間違えやすい苗字

    名前で読み方を間違えやすい苗字ってあるじゃないですか? たとえば「高田」と書いてあったら「たかだ」と思う人が多いと思います。 仕方ないと思います。 なので「たかださん」と呼んだら、ちょっとイラっと「たかたです!」と ちょっとイラっとしなくてもいいんじゃないかと思います。 それとも、全面的に間違えた方が悪いのでしょうか? 防止するには、どんな苗字でも呼ぶ前に読み方を本人に確認するか、 1回目は「たかださん、もしくはたかたさん」と可能性のある読み方を全部言うしかないと思います。 さすがに「こうでんさん」と言った訳じゃないのだから、間違えるのは仕方ないと思いますが、いかがでしょうか? ※高田さんというのは例えです。すみません。

  • 苗字

    私の苗字は、清野「きよの」と言います。私は自分のが嫌いです。苗字のせいで、仕事場の人にからかわれたり 、とばっちりの標的が、いつも自分です。「きよの」って言いにくいし、変だし、私は、佐藤とか、田中とか、鈴木とか、普通の苗字になりたかったです。 普通の苗字の人がうらやましいです。 結局、普通の苗字の人は、変な苗字の人を、苗字だけで、差別するんですか?

  • 変わった苗字で困ること

    私はとてもありふれたどこにでもいるような名字です。 変わった名字の人は変わった名字で困ることはなんですか。

  • この苗字どう思います?

    私の苗字は少し珍しく、毛塚(けづか)といいます。 今は田舎を出て都会暮らしをしているんですが、会う人のほとんどに「珍しい苗字だね?」と言われます。 地元にいた頃は私と同じ苗字の人がたくさんいて何とも思わなかったのですが、今は周りに同じ苗字の人がいないため 周りは私の苗字を見てどんな印象を受けるのか気になります 毛塚という苗字の印象をお聞かせ下さい どうか気を使わず、思った通りにお願いします

  • 苗字

    私の苗字は嫌いではないですが150位以内にある 苗字なのでありふれています。 私は珍しい苗字にあこがれています。 私は下の名前はもっとありふれているので同姓同名の方が多くて嫌なのです…。 私の友達に40000位以上 全国に100人にいるかいないかの珍しい苗字の人がいます。 私の名前が羨ましいと話したら 「え~私なんか苗字が珍しいから注目されたり からかわれたりして嫌だよ…。新聞とかテレビに 出たら多分すぐ私だってわかっちゃうもん」って言ってました。 みなさんは自分の苗字が 好きですか? 他の人の苗字にあこがれたりしますか?

  • 名字ってどうやって決めたの?

    江戸時代の人(たとえば農民とか)って名字持ってなかったんですよね。そういう人たちが名字を名乗れるようになったとき(明治になってから?)どうやって自分の名字を決めたのですか。

  • これは微妙だなと思う苗字

    人の苗字を聞いたり知ったりして、”これは微妙やな~”と感じたり思ったりする苗字は何ですか? 是非教えてください。 自分は山本という苗字なのですが、これが微妙と感じる苗字の一つです。 理由はわからないのですが、な~んとなく微妙と感じてしまいます・・・(笑)

  • 苗字をどうにかしたい。

    私は養子縁組をしています。詳しい時期は知り合いにバレたら嫌なので言いませんが、母親が再婚したことにより養子縁組をして苗字を変えました。 ですが最近、養子縁組はやるべきではなかったのではないかと後悔しています。前の父親とはいさかいがあって本当に嫌いなので、前の苗字から逃げ出したい一心で変えました。 つまりなにをしたいのかと言うと、昔の苗字でもなく、今の苗字でもない別の苗字に結婚する以外の方法で法的に苗字を変更することは可能なのかということです。特別な苗字になりたいわけではなく、普通のどこにでもある苗字にしたいです。

  • 苗字の読み方

    カテ違いかもだけど、質問します。 最近、新しい環境にいるものです。 そのため人の苗字を覚えないといけません。 いろんなとこからきてる人がいて初めて見る苗字の人とかいるのです。 どなたか、他人の苗字の読み方が調べれるサイトご存知じゃないでしょうか?

  • 珍しい苗字

    日本に1万7000人~1万8000人いる苗字を珍しい苗字と言う人がいますが、この人数いる苗字は珍しいというカテゴリーなのでしょうか?