• ベストアンサー

コンビニでのクレジットカード

コンビニで公共料金を支払いたいのですが、クレジットカードの利用は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

知っている範囲で・・ ファミリーマートでファミマカードを使うと可能な場合があるようですが、 それ以外でいまのところ使えるとされているところはないように思います。 Suica電子マネーも収納代行には使用できません。 Edyは収納代行に使用できます。ampm・サークルKサンクスなどです。 クレジットカードからEdyにチャージして、Edyで払うということが可能です。 クレジットカードのEdyチャージは、対応カードが限られることや、ポイントが付かないことが多いこともあり、必ずしもお得なわけでもありません。 たまたまFelicaが付いているパソコンを持っているのでできましたが、 そうでない場合はパソリなどチャージするためのICカードリーダライタが必要です。 http://www.edy.jp/edy_cyber/index.html (パソリはパソコンにUSB接続する機器で3千円ぐらいです) 下記の「3.インターネットでチャージ(入金)する」 http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_03.html チャージに利用できるクレジットカード一覧 http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_02_01.html

その他の回答 (1)

• m-k_12
回答No.2

ファミマカードならできますよ。