• ベストアンサー

別れた不倫相手との今後について。いい関係になりたい。

orangebayの回答

回答No.13

不倫を肯定するわけではありませんが・・・ 他人に愛人だ、都合が良い、自分勝手、人の不幸の上に、遊びだとか言われてその通りだと解っていても人を好きになることに理由はなかったはずです。二人にしか解らない真実?もあるでしょう。一度でも今まで積み上げてきた人生を壊そうと思ってくれた事も事実として認めても良いと思います。そして貴女は貴女が人生を賭けてもと思ったぐらい素敵な彼に「愛された」という自信を持って良いと思います。 しかし、「今でも大好き」ではなく別れた現在は「あの時確実に愛された」と結論にすることはできますか? どの様に付き合ったら良いのかを探さずに全て自信を持って完全に過去に出来ますか? 現在と未来は彼と貴女には存在しませんが過去は実存しました。その上で尊敬でき人間として付き合えなければ同じ時間を過ごす環境にいても何一つ良い付き合い方や関係は作れないと思います。 別れた不倫相手との永続的な良い付き合い方ほど、難しいものはないと思います。

xxxnamixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「どの様に付き合ったら良いのかを探さずに全て自信を持って完全に過去にする」この言葉がすごく身にしみます。 完全に過去にできた時、私も彼もなにかが変わる気がします。 ありがとうございました。