• ベストアンサー

別れた不倫相手との今後について。いい関係になりたい。

orangebayの回答

回答No.13

不倫を肯定するわけではありませんが・・・ 他人に愛人だ、都合が良い、自分勝手、人の不幸の上に、遊びだとか言われてその通りだと解っていても人を好きになることに理由はなかったはずです。二人にしか解らない真実?もあるでしょう。一度でも今まで積み上げてきた人生を壊そうと思ってくれた事も事実として認めても良いと思います。そして貴女は貴女が人生を賭けてもと思ったぐらい素敵な彼に「愛された」という自信を持って良いと思います。 しかし、「今でも大好き」ではなく別れた現在は「あの時確実に愛された」と結論にすることはできますか? どの様に付き合ったら良いのかを探さずに全て自信を持って完全に過去に出来ますか? 現在と未来は彼と貴女には存在しませんが過去は実存しました。その上で尊敬でき人間として付き合えなければ同じ時間を過ごす環境にいても何一つ良い付き合い方や関係は作れないと思います。 別れた不倫相手との永続的な良い付き合い方ほど、難しいものはないと思います。

xxxnamixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「どの様に付き合ったら良いのかを探さずに全て自信を持って完全に過去にする」この言葉がすごく身にしみます。 完全に過去にできた時、私も彼もなにかが変わる気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の友人(女性)の不倫

    彼の大学時代からの友人(女性)の不倫で彼と意見が分かれています。 こんな事で私達が喧嘩するのも変ですが、彼が相談を受けている状態でどうアドバイスすればいいか悩んでいます。 <現状> ・4年間の不倫関係(何度か別れ話は有り) ・同じ職場の上司と部下 ・先日彼女から別れ話をした(別れてはいない) ・その後奥様にばれ、毎日奥様からの電話&メール攻撃 ・奥様に対して話し合い・謝罪は一切していない ・これからも同じ職場で働き続ける ・ばれてから上司は離婚したがったが、彼女が止めた(奥様の希望は不明) ・子供はいない <私の言い分> ・家庭を壊してまでの気持ちはお互いになかったのでは? ・上司も本気なら、彼女が離婚しないで欲しいと言ってもすると思う ・別れてから彼女に気持ちを言うべき(今はどちらとも微妙な関係のまま) ・悪いのは二人、被害者は相手の家族のみ ・電話・メール攻撃はされても仕方がない ・不倫は悪い ・謝罪はするべき ・離婚は二人が決めるのではなく奥様が決める事 <彼の言い分> ・上司は本気 ・不倫は本気になったほうが負けで悪い(だから上司が負けで悪い) ・電話・メール攻撃されて彼女はかわいそうだ(精神的苦痛) ・不倫は悪い ・彼女も精神的苦痛を奥様から受けたので謝罪はなくていいし無視するほうがいい。 ・彼女には他の人と幸せになってもらいたい 彼にとっては、大学時代からの友人なのでかばいたい気持ちもわかります。 不倫は悪いとわかっているけど、友人として肩を持ってしまうのもわかりますが、彼女に対して良いアドバイスができるように言う方法はどうすればいいでしょうか?

  • 別れた不倫相手との今後について

    約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫相手との別れ、その後

    一ヶ月ほど前に不倫相手と別れました。 私が既婚、彼が独身でした。 なかなか会えない日が続き、ちょっとしたことで彼が怒ってしまい、電話で謝罪を求められ、謝ったのですがなかなか許してもらえず。 前々から、不倫はよくない。お互いのためにも別れた方がいいと思い、別れを告げるものの、すぐにもとに戻ってしまうの繰り返しでした。 ただ今回は、彼がずっと怒っていて私の中で、もう許してもらえなくてもいいかな?と言う気持ちが芽生えてきていて。 そんな風に思うということは彼のことを好きな気持ちが弱くなってきたのかな。 と考えて、正直に彼に伝えました。 そしたら、すぐに別れる方向に話を持っていかれ、今までありがとうとお互いに言って電話を切りました。 彼の話し振りからするとさらに怒らせてしまったようでした。 その日から連絡は一度だけメールのやりとりをしただけです。内容はたわいもないことです。 別れてから、毎日彼のことを考えてしまいます。 やっぱり好きだったなって。 今となっては、男としてではなく、一人の人間として、わたしの人生に必要だったんではないかと思えています。 彼と一切のつながりを断つのはつらいです。 自分勝手ですが、友人として付き合うことは無理でしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 厳しい意見でも結構です。 付き合いは一年と少し。 本当にすべてが合う人で大好きでした。 夫との離婚を考えるほどに。子供のことを考えると踏み切れませんでした。

  • 不倫相手

    現在、45歳の妻子ある男性と不倫をしている、42歳子持ちの主婦です。 いけないとは思いなかがら、不倫をして3カ月になります。 自分にも家庭があり、非道徳的な話をしていると理解しての話しです。 毎日かかさず、メールの連絡はしてます。会うのは月1回程。 割り切ってお付き合いをしてるつもりが・・・・最近ふとつらくなります。 土日会うことはありません。解っているが、さみしくなります。 会社の人と土日のゴルフには行くんですよね。 やはり奥様への気配りからでしょうね。 ついつい、会社の人とは遊んでも私とは遊んでくれないねんね~って嫌味を言ってしまいます。 3か月前に私へのメール「〇〇ちゃん、恋しいね・・・早く二人で会わないと電池切れするわ」と 言うメールを奥様に見られてしまったのもあってか、 彼は「リスクがあっても君と別れられない。でもあまり目立つ事はしたくない」と・・・・ 経験者の方、やはり土日は家庭にいなければいけないものですかね。 どう言うふうに気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか?

  • 不倫関係になってしまった彼との関係

    職場の方と不倫関係になって3年ほど経ちます。 彼は九州の方です。私は東北です。10歳差です。 結婚されるにあたって奥様側の両親がこっちに来ないと結婚は認めないということで東北に来たようです。 課は違いますが職場の一緒な彼と初めは接点がありませんでしたが、人事異動で同じような業種を担当するようになりました。お互い共通の趣味があり軽くお話するようになり、私が職場の悩みを彼にしたことがありました。とても真剣に考えてくださり、いつもヘラヘラとしていたイメージとは違くとても印象に残りました。 それから何度か職場でお話するようになり、彼の元気がないことに気づきました。とても隠すのが下手な方で表情も暗いし痩せ方も異常でした。 相談にのってもらったお返しになればと、その時の私は自己満足な感覚で彼に悩みとかあるんですか?といろいろ聞いたりしました。 はじめの頃はないよ。と言われてましたが、そのうち話すようになってくれて、仕事のこととプライベートのことが一度に重なりとても辛くなってしまっていたそうです。仕事の面は私も関わりがある事でしたので、微力ながら一緒に務めなんとかなりました。プライベートのことが奥様とのことでした。奥様は職業の都合で少し離れたところにおり、一緒には暮らしていませんでした。週に1度か2度帰ってくる感じです。次の日も仕事という日の夜10頃とか、話したいことがあるから今すぐ来てなど連絡がくると、片道3時間ほどかかる道を車を走らせ行くこともしばしば。何かあるとすぐ離婚するだのなんだの言われてもう疲れたと言っていました。それで離婚して地元に帰ろうかなと悩まれていました。実際離婚の話を持ち出すと奥様は嫌だ嫌だとラチがあかず、どうしたいんだ状態だそうです。彼は料理が得意らしく仕事で迷惑をかけたし話も色々聞いてくれたし、何より気晴らしになるからとご飯を食べてくれないかと言われました。 少しでも気晴らしになればとお邪魔することになりました。 それから何度かご飯をご馳走になり、その度に出来るだけ彼のはけ口になればと溜め込まずに沢山話をしました。愚痴だけでなく今までのことや地元での話などたくさんです。2週間に1度とかたまに2日連続でご馳走になることを続けて4,5ヶ月経った頃、少しずつ彼の体重も戻り笑顔も戻ってきました。 彼のほんとに笑う姿を見れた時とても嬉しく、この人には笑ってて欲しいなと強く感じました。 その時から好意を恋愛感情と認識するようになりました。ただ相手は子なし既婚男性。気持ちを伝えることはせずお話したりご飯を食べる関係を続けていました。 それからまたどっと彼の表情がくらい日があり、どうしたのかと話しを聞いたらまた奥様の離婚話や秒刻みの電話コールにまいっていました。また知り合いから奥様が浮気されてるという情報を写真とともに送られてきたそうで、 こんなに悩んでるようで俺は逃げてるだけなのかなとかいつまで続くのかなとか とても辛そうな彼をみて、抱きしめてしまいました。悩むのは大事にしようと思っているからで逃げてるわけじゃないと思うと私なりの思いをぶつけました。その時好きだということも伝えてしまいました。彼はここまで気にかけてくれたり本当に助けになっていると彼も好きだと言ってくれて、 それからご飯をご馳走になる頻度が多くなり、それから半年ほど経って関係をもってしまいました。 そのあたりから奥様の職場が変わり、同じところに住むようになったため、私が会える頻度は減りあっても車で話したりたまにホテルに行くような感じでした。 住むのが一緒になっても、会話がないことも多く、テレビを見てると寝るんだから消せとかご飯美味しくないと残したりとか、子供が出来ない私なんていらないんでしょとか彼は一緒にいるのが辛いと満喫に行っていたそうです。 それから彼に旅行に行こうと誘われました。 何度か断っていたのですが、嫌われたくない断り続けて会えなくなるのは嫌だという私の自分勝手な思いで旅行に行くと約束しました。 それから2回ほど旅行には行きました。 もちろんダメなことだとら分かっていましたがどうしてもやめらませんでした。 このような状態が1年半ほど続き、ある日彼が離婚届を書いておいてきた。あとはあっちが出すだけ。といって別なアパートを借り出しました。離婚届の話はチラチラ聞いていたのですがここから急展開で、新しいアパートにきて3ヶ月ほどて彼のご両親が離婚するなら地元に戻ってこいと、そっちに残るのなら仮面夫婦でもなんでもいいから離婚はするなとのことだそうで、この意見に奥様側も賛成しているそうで、なんだかよく分からないのですが。 もちろん彼は仮面夫婦など意味が分からないと地元に帰る意思が強いです。 彼は離婚届が片付いたらお付き合いからはじめようと言ってくれていました。この言葉にきっと嘘はなかったと思います。 ただ地元に帰らなくてはいけない状況になってしまい、こっちに残っても結婚できる未来がないしずっとこんな状態は嫌でしょ?地元に連れても行けないし新しい人見つけて彼氏つくりなねって言われました。この言葉をきいてボロボロ泣いてしまいました。彼は少し突き放すように言葉をかけてきましたが私が踏ん切れるようにしてくれてるんだと思います。でも私は中身が子供でこのまま終わるのは嫌だと思ってしまっています。正直地元について行ってでも一緒になりたいと思っています。もちろんお付き合いからはじめ今後のことを考えていける関係になりたいです。ただ貯金等もなくすぐに着いていくというのは現実的に無理で遠距離でもお付き合いしたいと考えています。この話をした時ボロボロ泣いてしまい上手く話せなかったので、後日私の考えを真剣に伝えたいと思っています。 浮気をされて辛かった彼と私も不倫関係になってしまい、奥様はこの事実を知らないと思いますが、奥様へ彼と同じような感情を抱かせるような行為をしたことに後悔もしております。ただどのような状況であれ私が今まで生きて来た中でこんなに大事にしたいと思える人と出会えるなんて思っていませんでした。 人として許し難い行いでしたが、彼がまた一人の人となるこの機にわたしの想いをつたえてもいいでしょうか?何も言わず今までのことにありがとうと関係を終わらせるべきでしょうか? 読みにくくまとまりのない文章でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。 このような関係からご結婚された方や似たような境遇の方がいらっしゃればご意見をいただきたいです。

  • W不倫中相手の奥さんが亡くなったあとについて

    長くなります。 私の友人が一年以上のW不倫をしてます。男性側は40代で奥さんとお子さんがいます。友人は20代で旦那さんがいます。 お互いに自分の家庭は大切で離婚はしない前提で付き合うって約束をして付き合っていたそうです。 職場が一緒なので無理をして時間をつくらなくても毎日職場で逢えるので、しょっちゅうデートをすることはせずに、互いの家族と何も予定がない日に月一回食事デートをしたりホテルは本当に時間できたときにいってたみたいです。 メール、電話は毎日くれてたみたいです。 そんな関係のときに、彼氏さんの奥さんが急死しました。 友人いわく、彼氏さんは本当に奥さんを愛していて、わたしのことは大好きだと普段から言っていたみたいです。 亡くなってからかなり彼氏さんが落ち込んでいるみたいで、友人が心配で連絡をすると、返信はきたものの何も出来ない自分が辛いと相談されました。 友人は奥さんが亡くなったのに付き合いたい気持ちがある自分が最低だと、思うけど、今の彼氏に別れ話をするのも出来ないと言ってます。 彼氏さんが今後どうしていきたいのか分からないみたいですけど、今は元気になるまでは支えたいみたいです。 友人として、何をいったらいいのかわからず、この場をかりて皆さんの意見を、ききたいです。 別れたほうがいいのか、落ち着くまでは支えになるのがいいのか、それ以外になにがあるのか意見お願いいたします。

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 不倫でしょうか。助けて下さい。

    いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。