• ベストアンサー

外国人登録証の住所変更はどうしたら?

外国人登録証の住所を変更するのに、区役所へ行きます。身分証明書としては,住所変更された免許証を持参しますが,他に何か必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

外国籍の社員がいるので手続きを手伝ったことがありますが、外国人登録証の住所変更は、役所で指定の用紙に新住所を記入して裏書きしてもらうだけで、特に新しい住所を証明するものは不要です。 と言うか、うちの社員の場合は外国人登録証の住所を変更してから、運転免許証の住所変更をする証明に使ったのですが・・・。

その他の回答 (1)

• leone_blu
回答No.1

住所変更(引っ越し)した日から14日以内に、新しい住所の区役所で変更手続きをします。 必要な書類は今持っている外国人登録証だけで、他は必要ありません。