• ベストアンサー

好きな人から返信メールが開けない

気になる異性の友人に「もし良かったら遊ばない?」と誘ったのですが、 断られたら「恥ずかしい」とか「照れくさい」と思ってしまい、なかなかメールが開けません。 返信が返ってきてから、一日経ってしまいました。 開く決心が、なかなかつかないのですが、どのような心構えで開けばスムーズに開けるでしょうか? 小学生のような悩み事ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44764
noname#44764
回答No.11

お誘いや告白などの返事は開くのが怖かったりしますよね^^ 私はそういう時、決定ボタン(開くボタン)の上にあらかじめ指を持っていって、それから目を閉じて、ボタンを押し、「この後に見えたものをありのまま受け止めよう」と思いながら目を開けてお返事を読みます^^ 怖くてなかなか開く勇気が出ないとは思いますが、NO.1さんもおっしゃっているように遅れて返事を返す方が失礼だと思います。相手の方は質問者さんからのお誘いメールの返事を(YESでもNOでも)無視せずに送ってくれた訳なのですから、それだけでも幸せなのかもしれませんし、必ずしも質問者さんにとって悪い答えが書いてあるとは限りませんよ^^ 相手の方もきっとお返事を待っています。早く返してあげてくださいね^^

その他の回答 (10)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.10

開けないで、結果を夢想しているのが楽しいんだよね。 開けちゃうと(結果がわかっちゃうと)、いまの楽しさが終わっちゃうから残念なんだよね。 わかるけど、それも賞味期限があるからね。 一週間後に開けて、「じゃあ遊びに行きましょう」ってったって遅いからね。 そのコがダメだったら次に誰を誘いたいか、決めてから開けましょう。 そうすれば、結果に関わらず、ときめきを維持できるので安心です。

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.9

それはあなたは女ですよね?そうであれば、早めに開いたほうがいいですが、そこが問題。。。でも、このままでは何も始まらないのであっさり開いたr堂ですか?相手も待っていると思いますよ。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.8

質問に出すべき事ではないと思います。 「小学生のような悩み事ですみません。」と言えば、 まわりの人たちに失礼な事をしても許されるわけではありません。 だいたい、あなたが、そのメールを開かないわけないじゃないですか。 仮に、あなたがメールを開かなかったとしたら、 私のかんちがいですが、そんな筈はないと思います。

回答No.7

どうせ躊躇するなら、送る時点で躊躇すればよかったのに!!! 早く開いてくださいーーーー! 今頃彼、「メールの返信をしたら音信不通です」って悩みを抱えてるかもしれませんよ!? 携帯のメールなら、右手に携帯を持って精一杯手を伸ばした状態でメールを開く! そして薄目でちらーーーーっと見てみる。 もしくは毛布をかぶってホラー映画のように見る。 早くっ!

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 見なければ遊びに行けることはないだろうし・・・・・ ダメでもOKでも、その人にはちゃんと返信しないとそれこそ悪い印象を与えると思いますよ。 心構え。。。。 勢いかな~。 今、パッと見ちゃってください。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

開かずに、一生大事に取っておけば良いです

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.4

見なければどうにも対処しようがないじゃないですか! 肯定の返事をくれていたら、 誘っておいて相手を待たせていることになるんですよ。 万が一お断りの返事が来ていたとしても、 どうとでもなります。 どんな返事かによっても、 どう切り返すか変わってきますから、 とにかく開いて見てみてください! 困ったらまたここで質問すればいいのです!

  • b-gon
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.3

「喜んで!遊ぼう!」 って入ってたらどうするんですか? 相手も返信を待っているかもしれませんよ 「遊べない」とは入っていても「嫌い」と入っていることはないはず! 勇気を出して早く読みましょう。 なにより返信をくれた相手に対して、その返信をしないのも失礼ですよ。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.2

大きく息を吸ってダブルクリック! いやあ、気持ちはよ~くわかりますよ。 うん。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

はよ開いて対応せんと、相手の方に失礼でっせ。 こっちから送ったメールの返事やのに。

関連するQ&A

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?

  • 好意をもってくれている人へのメールの返信

    について質問します。 あなたは気がある異性の人へのメールの返信と 全く気がない異性へのメールの返信何か違いはありますか? また、好意をもってくれている異性に対して、 メールの返信内容は冷たくなりますか? それとも自分も気があるメールの内容を送りますか?

  • メールの返信が遅い人や返信しない人はなぜでしょう

    2つ聞きたいことがあります。 二人の友人のについてです。この二人は面識はありません。 ともにメールの返信がプライベートだけでなく仕事のメールの返信も遅いようです。 *1つ目の質問 私の友人(同性同志です)でメールしても返信をくれない人がいます。 私も友人も会社勤務で残業が続くこともありますので、私から友人になにか聞きたいことがあってメールする場合、なるべく必要最低限(月に1回か2回) にして文章もなるべく簡潔にしています。 近況報告のメールはなるべく控えるようにしています。 聞きたいことがあってメールしてるのに返事をくれない友人というのはどういう心理だと 思いますか? *2つ目の質問 別の友人はあるとき「自分からどこか近場へ出かけよう。」というメールをしてきたことが あって、私もOKしました。 しかし具体的な場所や時間を決めようとしてメールしても3回に1回ほどしか返事がきません。 電話をしても電話にでないので、ぜんぜん具体的なことが決まりません。 結局、私のほうから 「電話にもでないしメールしても返信をくれないのなら具体的なことが決められないので、一緒に出かける約束は取りやめにしよう。」というメールをして一緒に出かけるのはやめました。 もし相手のほうからあなたを誘っていながら、具体的なことを決めようとしてメールや電話をしても相手が 出ないとしたら、あなたならどうしますか? またその人のことをどう思いますか? 異性間ならどう返事しようか迷うこともあるでしょうが、同性同志の友人なら そう迷うこともないと思いますし、 もしかして友人は私のことを嫌ってるのだろうかと感じることがあります。

  • 好きな人からのメールに返信する迄の時間

    20代OLです。 お互い好意を持っているけど付き合っていない人からメールが来たとします。 私は、その人へ頻繁にメールをしてうっとおしいと思われたくないので、こちらからメールする事は少ないのですが、彼からメールが来るとやはり嬉しくて、その時に用事がなければすぐに返信メールを送ります(30分以内位) 私の友達曰く、まだ付き合っていない微妙な関係の異性に対しては、すぐに返信するより一日位わざと返信せずに、相手に私から返事が来ない事を不安に思わせた後に返信した方が、一日後に私から返信が来たときの嬉しさが増し、恋愛における効果が大きくなる!というのです。すぐに返信すると相手に、(端的だとは思いますが)『この子は暇人なんだ。』とか『すぐに返事がくるという事は俺の事を好きなんだな』いう印象を与え、私の事をすぐに手の届く女という位置付けにされてしまう事もあるとか。。。その友人にしてみれば、手に入らないものこそ欲しくなる!という人の心理を利用し、メールがきてもすぐに返さない方が良い、との事。 友人の言っている事に、なるほど・・・と思う部分もあるのですが、私は彼からメールがくると嬉しくて一日相手をじらす、という事がどうしてもできません。 人それぞれだとは思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 「じゃあまた」のメールは返信する?しない?

    異性とメールをして、最後に「じゃあまた」というメールが来るのですが このメールに「じゃあまた」と返信しないのは変ですか? 以前友人とこの話をして、その友人は「ぜったい返す」だそうです 自分は返さないので意外でした 返さなかったら相手に何かマイナスなイメージがつくでしょうか? どなたか教えてください

  • メールの返信がゆっくりな人。

    友人でメールの返信が結構遅い子がいます。 個人差はあると思いますが、友人の場合メールの返信が1~2日後が毎回です。 緊急を要する内容でないので、とても困るわけではないですが何というか誠意がないように感じてしまいます。 携帯を頻繁には見ないらしいのですが、自分の返信が遅いことは自覚しているらしいです。 気がつかなかったとかは誰でもあると思うので良いのですが、「返信したつもりだったけどしてなかった」「返信が遅すぎたら、せかすメールを送ってくれたら良い」とか言われると友人としての位置づけが低いのかもと思い始めました。 O型の友人なのですが、噂によるとO型はメールの返信が遅いとか。 O型の方はやはり遅いもんなのですか? よくある感覚なのでしょうか?(仕事ではなくて、プライベートで) 友人は交際相手はおらず、周りの友人が結婚していってる状態で頻繁に友人と会ったりしない状態・仕事も夕方5時には終わって帰るらしいので(軽作業系)忙しいどころか暇なのだそうです。。。 そういう環境だとむしろ携帯見ないことが普通になるということでしょうか? 携帯依存症にはならずに良いかもしれませんが、何かしっくりきません。

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • 訃報のメールの返信は?

    月に1回程連絡を取り合っている異性の友人と今日飲みに行く約束をしていましたが 彼のお祖父さんがお亡くなりになり遊びに行けなくなりました。 「今日どうする?」とメールした所 彼から「さっき じいさんが死んだから今日は止めとく。また今度な」とメールがありましたが 何と返信したらよいものかと悩みいまだに返信していません。 「気を落とさないでね」とかでよいのでしょうか? メールで訃報を伝えられたら 何と返信するのが無難なのでしょう? 約束はキャンセルになったと双方分かっているのでその点は問題ないのですが 彼のメールにどう返信したらよいのでしょうか?

  • メールの返信が遅すぎる

    本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。 もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。 こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね? たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。 私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

  • 好きな人からメールの返信がほしいです。

    好きな人からメールの返信がほしいです。 先日、好きな先輩にメールを送ったのですが、私の気の迷い(?)のせいで彼が合宿中なのに送ってしまったのです。 だから、返信がもらえてません。 そろそろ、合宿から帰ってくるので、そのメールの内容に関して話がしたいので返信がほしいのです。 合宿をハシゴしてるので、私のメールを受信したことを記憶してるか危ういです。 1,2日待って返信が来なかったらこちらからアクション起こしたいのですが、なんてメールしたらいと思いますか?