解決済みの質問
・DSU+TAこちらが、1台目ですね
・
>局給電タイプのDSUとは何ですか?
こちらは、AC電源を必要としないタイプのDSUです。
現状で販売されているタイプのTAやDSU単体では、動作させるのに電源が必要な物が多いのですが、こちらは、電話線からの電力供給だけで動作します。
デジタル電話機を組み合わせると、停電時にもバッテリーなどなくとも通話が出来ます。
ところで、
・DSU+TA、こちらが、1台目ですね。
・DSU内蔵TA、こちらが2台目ですね。
現状では1台目が接続されている用ですが、ダイアルアップ接続が出来ないとは具体的にどの様な状況なのでしょうか。
出来ればもう少し情報が頂きたいのですが。
・マシン機種名
・TAの機種名(2台とも)、DSUの機種名
・お使いのプロバイダー名
・フレッツ契約の有無
など支障の無い範囲で、わかるところだけでもよいのですが。
投稿日時 - 2002-06-07 17:58:17
お礼
ドライブのフォーマット後に設定をしなおしたらISDNに接続できるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-08 15:58:49
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(8件中 1~5件目)
>ファームウエァとは何でしょうか?
こちらは、TAに内蔵されているプログラムの事で機種によってはバージョンアップが可能です。
こちらをバージョンアップする事により、新しい機能が追加される場合もあります。
>ちなみに1台目のTAはDSU外付けで電話は使える。2台目はDSU内蔵で電話が使えない状況です。
私のところでも複数のISDN機器がありますが、1回線あたり、DSUの設置は1つになります。
ですので、既にDSUがあるところに追加したTAでは、DSUを切り離す(又は無効化する)必要があります。
現在の接続状況がわかりませんが、NTTの局給電タイプのDSUでもお使いなのでしょうか。
また、DSUと各TAはどの様に接続されているのでしょうか。
私のところでは、どのISDN機器でもアナログポートは使用可能ですよ。
投稿日時 - 2002-06-07 12:34:28
補足
NTTが「DSU外付けのTAではフレッツへの接続は難しい」と言われたのでDSU内蔵タイプに交換してみたのですが電話が使えないので1台目に戻しました。
2台を数珠繋ぎにしてるわけではありません。説明不足でした。すいません。
局給電タイプのDSUとは何ですか?
質問ばかりですいません。
投稿日時 - 2002-06-07 13:08:12
OKWaveのオススメ
おすすめリンク