• 締切済み

キスって・・・

この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

みんなの回答

回答No.6

好意がなかったらキスなんてしません。 そもそも酔っ払い相手なんて気持ち悪いです。 ニンニク臭かったりしそうですし。 彼は貴方が好きなんでしょう。 それまで自覚してなくて、いきなり気付いたのかもしれません。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.5

実は密かに好意を持たれていたのではないですか? たぶん貴女がそう感じなかったか相手がそう感じさせなかっただけだと思います 自分は酔った勢いではないけど相手が酔ってるし 告白よりも先に実力行使に出たのかもしれません!(裏目ですが… ふつー好きでもない女性にキスしたいとは思いませんよ それにしても、初めての予告ないキスの応酬とはアンフェアですね

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.4

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ♂です。 >>今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 それはわかりませんよ。男性はその辺、奥手な人が多いのも事実ですから。 >>男性は、特に好意を持っていなかったり、 >>異性として意識していない女性でも、 >>キスができたりする人が多いのでしょうか? そんなことはないと思いますけどね。 少なくとも、異性としてのあなたを好いていたからこそ出来た行為ではないでしょうか? 今後ですが、質問者様がどのような印象を抱いたのか(驚いた先に)?ですかね?謝ってほしいのですか? もしくはその続きを期待してますか? 質問者様が、いままで通りに接したい(その先は期待しない)。と思うのであれば、「何事も無かったかのように連絡する」とか、「kissのことはなかったことに」とかで、基本線距離を置くことがよいのではないでしょうかね?

回答No.3

キスされたとき、goodbye12さんはされるがままだったのですか?  嬉しかったのですか?

goodbye12
質問者

補足

嬉しいという感情はなかったですね…。 驚きのほうがおおきくて。 もちろん抵抗しました。 そしたら彼はやめてくれました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

アルコールが入っていてもいなくてもタガが外れるということはあります。 ただ、そのレベルもピンキリで、日頃押し隠していた感情が噴出するというケースもあれば、目の前に色っぽい存在があったからという程度の場合もあります。 ですから、彼の行動にどういう意味があったのかは何とも言えないと思います。 しかし、それと同時に「今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません」といってもそれはあなたの主観でしかないのも事実でしょう。 いずれにしても、彼と面と向かってどういうつもりだったのか問い質す以外にないですよ。 どっちにしても彼は失礼なことをしたわけなのですから謝罪するのが当然でしょう。 あなたがどう対処するかはその次の問題だと思います。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.1

う~~~ん・・・その男、、、素面の状態で酔っぱらっている女性にキスするとはフェアじゃね~~な。。。(-_-;) あ、すいません、私は女なんですけど、女性側からの意見ということで言わせてください。 年齢おいくつなのか分かりませんが、若い時分は「好奇心」ということで、純粋に「キス」というものがしたい場合もあります。 その際は、別に相手のことを好きで好きでたまらない・・・という状態じゃなくても、自分として「この相手だったらオッケー」と思える所謂「許容範囲」の人だったら、出来ると思います。 私もずいぶん飲み会でキスされたものです(笑) 彼の気持ちは彼でなければ分かりませんが、次に会った時の態度でかなり推し量れるものと思います。 質問者様があくまでも何もなかったかのように普通に自然体に振る舞っていたとして、彼の方は最初は気まずそうにしてたものの、そういう方向に態度を合わせてくるようでしたら・・・そのキスにあまり意味はなかったということではないでしょうか。 いずれにせよ、本当に質問者様のことが好きでしたことならば、近いうちに何らかのアプローチはあるものと思います。

goodbye12
質問者

補足

年齢は20歳です。 どちらかというと彼は私より落ち着いていて、 今まで付き合ってきた女性の数も私より全然多いです。 彼も何時間か前まではお酒を飲んでたのですが、 友だちと普通に会話もしてたし、 色々と周りの人に気を使ったりしてるぐらいだったので、 たぶん酔いも醒めてました。。

関連するQ&A

  • 相手に耳を傾けることはキスしてほしいってこと?

    ガヤガヤしたところで話してて相手が何かを言った時、聞き取れなくて耳を相手に向けることってありますよね? 英語圏の国の人と話してて私がこのしぐさをしたら頬にキスされました・・・ 相手のことを友達だと思ってたのに・・・いきなりです・・・ ビックリしてその後は逃げるように帰ったのですが、あれからは目も合わせられません。 (男性はチャラチャラした感じではなくどちらかというとおとなしめです) そこで質問なのですが、 1、相手の顔に耳を向けたら「キスしてほしい」ということになるのでしょうか? 2、友達関係でも頬にキスはよくあることなんでしょうか?(あまり気にすることはないのでしょうか?) アドバイスお願いします。

  • 「キス」について

    古い考えの男です(^^; 何かで聞いたのですが「友達(異性の)でもキスはする事がある」と・・。 「キス」って今はそんなに大事な行為じゃなくなってきているんでしょうか? 異性間で最近では恋人同士や夫婦(家族?)以外でもキスする事ってそんなに珍しくない事なのでしょうか? 外国では挨拶のようなものですが、やはり大事な人・大好きな人としか・・・・って僕なんかは思ってしまいます。 皆様はどうなんでしょうか?

  • 男友達とキスをしてしまいました。

    男友達と二人で遊んだ時の事です。2週間位前にメールのやりとりで、「嫌いな人じゃなければキスはできるよ。自分からはキスしたいとは言わないけれど、強引に言われたら断れないでしょ・・・」ってメールを送りました。その男友達と遊んだ時、私は人に抱っこしてもらうのが好きで抱っこしてもらいました。そしたら「チューしようよぉ」って言ってきました。私は最近その人を友達以上にちょっと気になっているのでキスしました。それで30分位抱っこしてもらっている間に5回位キスをしました。私は、普通の挨拶みたいなキスでよかったけど、ディープキスをしてきました。「俺、今ちょ~我慢してる。理性と性欲が闘ってるもん」って抱っこしながら言ってきました。そのあと「やっと理性が勝ってきた」って言いながら、下着の上から胸を触ってきました。私が「やめて」って言ったらやめてくれました。でも、その後もキスを求めてきました。 長文になりましたが、私はあそばれてますか?

  • アメリカなどにおける同性同士のキスについて

    こんばんは。 最近、英語で小説を読むことが多くなりました。読んでいると、時々同性同士でキスしている場面が出てきます。ここでいう「同性同士でのキス」は、口でするキスではなくて友達同士で片方がもう一方の鼻や頬、おでこや頭にキスするということです。ちなみに、今まで読んだ小説では、圧倒的に男性同士が多かったです。 そこで質問なんですが、向こうでは同性の友達同士でおでこや鼻や頬などにキスするって普通のことなんでしょうか?キスする方がゲイの人でキスされるほうがストレートだった場合、キスされたほうは身の危険(…というと語弊が生じそうですが…)を感じたりしないのでしょうか?そういうのを誰かに見られた場合、この人たちはゲイなのかしらとは思われないものなのですか? 挨拶で軽くハグしながらお互いのほっぺをくっつけるみたいにしてキスするのは見たことがありますが…。 変な質問ですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女とキスをしたい。

    彼女と付き合い始めてから一ヶ月くらいたつんですけど。未だに口キスをしていません。彼女は僕のほっぺにキスしたり、僕は彼女に同じことをするんですけど、どうしても口キスのタイミングがわかりません(一度いい感じになったんですけど:ハグして顔を近づけたその時に、友達が部屋に入ってきてしまった)。 タイミングはわからないし。 やり方もわかりません(僕の初の彼女なので)。 助けてください。 ちなみに僕は17で彼女は15です。

  • 男の人が好きな女の人にキスしようと思えば…キスすることってけっこう簡単

    男の人が好きな女の人にキスしようと思えば…キスすることってけっこう簡単なことですか? 男の人の力で無理やりしようと思えば簡単なのでしょうか? でもしたいと思っても… それをしないのは相手が好きだから、嫌われたくないから、とか考える理性があるからですよね?

  • 男友達にキスしてしまった

    仲の良い週1くらいで呑みに行ってる男友達友達なのですが、いつも優しいし呑んでて楽しいし 余計な事も言わないしで 酔っ払っていてあーホント人間的に好きだなと思い別れ際にほっぺにキスしてしまいました。 それは覚えてるのですが向こうがどんな表情したかも覚えておらずその後それについて言われることもなく私も言うこと無く過ごしてるのですが 男性的にはどういう心境だと思いますか? 共通の友達には私の事好きそうだと言われますし確かにいつも優しく好意はあると思いますが友人としてなのかなと思ったりします。 付き合いたいとか恋愛関係にすすみたいとないうことは私的にはないのですが向こうからしたらどういう心境だと思いますか?アドバイス下さい

  • 寝ている間にキス

    http://okwave.jp/qa/q7231035.html http://okwave.jp/qa/q7247855.html で、元彼について同じ質問をさせていただきました。 色んな意見がありましてとても参考になりました。ありがとうございます。 あれからまた彼が来て、私の仕事が終わった後、家に帰るのが面倒だから泊めてほしいとのことでうちに泊まりに来ました。 私も彼もソッコーで寝てしまったんですが、しばらくして私が寝てて眠りが浅い時に彼にほっぺにキスをされました。 2回されました。(私はキスの感覚で起きたので、多分彼は私が完全に寝てると思ってるかと思います。) それ以上のことはされてません。 私も付き合ってるころは寝てる彼が愛しいという感じで頬にキスしたりしてましたが、男性は違うんですかね? 私はからかわれてるのでしょうか(;´Д`) とても好きだった人にそんなことを久しぶりにされて私の気持ちが揺らぎました。 自分がダメな女なのは承知の上で、皆さんは彼の私への気持ちはどんなものだと思いますか?

  • 彼女もちの彼にキスをされてしまいました

    春から高校生の女です。 彼女もちの男の人と夜外で話しをしているとき、突然膝枕してといわれ膝枕ぐらいとおもい膝枕をさせてあげしまた。膝枕が終わると抱きついてきて抱き寄せてきたり、手をつないできたりしてきて、ほっぺとほっぺをくっつけたりして私の顔と自分の顔をくっつけてきました。そのあと唇が当たってしまい、それからたくさんキスをされました。深い方もされました。そのあとLINEでまた会うね、みたいなことをいわれました。彼女もちでありながら私にこんなことをする彼はどういう心理なのです、あと私のことをどう思っているのですか。回答お願いします。

  • 付き合ってない人とキス

    先日、付き合ってない人とキスをしてしまいました。 好意を持っている彼に抱きしめられて、キスされて、ディープキスしました。 わたしは抱かれると思って、これ以上できないって断りました。 一時したらまたぎゅーっと抱きしめられ、頬とかおデコとか唇とかキスされて、 見つめらて、またディープキスしてしまいました。 そのあと抱きしめられたまま何にもなく過ごしました。 わたし自身恋愛経験少ないので、どいう感情でキスしてきたのか、わかりません。 よかったら回答よろしくお願いします。