• ベストアンサー

持ち運びができるレシピ教えてください。

こんにちは。 この度、会社で人事異動があるのでそれまでに何か ちょっとしたものを作って行きたいのですが、レシピが思いつきません。 他の方は今まで 冬は豚汁を作ったり おしるこや おはぎ など作ってきています。 巻き寿司は 作れるようになったので いいかと思いましたが 母親に 傷んだらいけないからやめたほうがいいといわれて それ以降思いつきません。 とてもお世話になった方や 上司もかわってしまうので 一度は 作っていきたいと思いますが レシピが少ないため 思いつきません。 もしどなたか お勧めレシピがあれば教えてください。 持ち運びができて 配りやすい という 何もわからないため わがままをいいますが もしあれば 教えて下さい。 できればお菓子でないほうがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちらし寿司はどうですか? 具も、ゆでた物をつかったり後から乗せるように別に持って行ったりすれば 良いかと思いますよ。 私も、よくお友達の家に行くときに持って行きます。 好きな具をまぜてご飯を作り(ちらし寿司の元を使っちゃうこともあります) 錦糸卵を散らして、ゆでた海老、ツナマヨ、練り梅、しそ、スモークサーモン、さやえんどう… 彩りも綺麗だし見た目も良いです。 生ものを乗せたいときは、我が家ではお友達の家に着く直前に、近くのスーパーなんかで買います。 フタを開くときに刻み海苔と生ものを飾り付けて仕上げます。 お勧めですよ☆

kosumosusaku
質問者

お礼

素敵な知恵をありがとうございます。明日の夜に作ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • macal07
  • ベストアンサー率33% (63/189)
回答No.1

ホームページならお勧めがあります。 以下のURLを参照ください。 いろいろなレシピがあります。基本的な料理から応用まであります。 印刷用ボタンをクリックすると簡単に印刷できますよ。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/
kosumosusaku
質問者

お礼

ありがとうございました(~o~)。いろいろと参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カルフォルニアロールのレシピ

    こんにちは。 アボガドを使った巻き寿司みたいな「カルフォルニアロール」のレシピをご存知の方いらっしゃいませんか? 家族に食べてみたいといわれたものの、 私自身は全く口にしたこともなく、 ネットで検索しても詳しく記載したレシピを見つけることが出来ず途方にくれております。 アボガド、かにかまぼこ、酢、のり、砂糖、きゅうり、マヨネーズは手元にあります。

  • くるくる寿司のコーンの軍艦

    くるくる寿司でコーンの軍艦巻きがありますよね。 そのコーンの味付けのレシピをご存知の方いませんでしょうか? 子供が大好きなのでつくってあげたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 炊飯器にもち米とあずきを一緒にいれておはぎを作る

    うちの母親が確かはなまるで炊飯器にもち米とあずきを一緒に入れおはぎを作っていたのを放送していたと言ってレシピを調べてくれと言い出しました。赤飯ではなく、ちゃんと砂糖を入れるのだそうです。それなら砂糖を入れればいいだけと思いますが、どなたかレシピを知っている方、またはその番組を見たことがある方がいればどんな風だったかを教えてください。

  • ホワイトチョコをメインにしたお菓子

    ホワイトチョコをメインにしたお菓子の作り方を探しています! ただ、持ち運びするのでデコレーションは却下なんです・・・。 ホワイトチョコを混ぜた焼き菓子なども見つけたのですが、 ちゃんとホワイトチョコの味がしっかりでるのでしょうか? 生チョコはありきたりかなーっとワガママを思っているのですが・・・。 ミルクチョコなど、一般的(?)なチョコを使ったお菓子はよく作るのですが ミルクチョコ⇒ホワイトチョコに変えてもちゃんと出来ないと聞いた事もあり、 ホワイトチョコの為のレシピを探しています! 良いレシピを教えてください!

  • レモンを使ったお菓子・パンのレシピ

    レモンが20個近くあります。 唐揚げに添えてみたり、カップケーキやパンを作ってみたりしたのですが まだ20個近くあります。 明日、レモンブレッドと、レモンのパウンドケーキを焼く予定なのですが それでも2~3個しか消費できません。。。 数個は、レモン汁にしてアイストレーで冷凍しました。 レモンを使ったお菓子やパンは、ネット検索してレシピを手に入れたのですが どれも1~2個しか使用しません。。。 2~3個いっぺんに消費できる、お菓子もしくはパンのレシピをご存知の方が おられましたら、教えていただきたいのですが・・・ わがままを言って申し訳ありませんが、チーズケーキに入れるレモンなどのようにサブの材料ではなく レモンを主体としたお菓子・パンを作りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • パンプキンのスイーツ

    お気に入りのデザートがあります。 「パンプキンしるこ」という名で売っていたのですが(正しいかどうかは分かりません) 冷たいパンプキンのスープのようなものにバニラアイスと白玉がのっています。 作り方をご存知な方がおりましたら、教えて下さい。 その他、お菓子のレシピなどお薦めのHPがありましたら 宜しくお願い致します。

  • 桜でんぶ

    どうぞ宜しくお願いします。 スーパーへ桜でんぶを買いに行きました。綿菓子のようなふわふわな感じであったのですが、私はぽろぽろの少し塊?があるような桜でんぶがほしかったんです。 たまに売ってる巻き寿司で入ってるのですが、売り場にはふわふわの方しか売っていません。 どういった所へ行けばかえるでしょうか?

  • 復職について

    こんにちは。 異動による職場についていけなかったことと上司からのパワハラで適応障害となり、1ヶ月休職しています。 医者からは、そろそろ復職に向けて会社と相談して良いんじゃないかと言われています。 年明けに人事部の方と会うのですが、部署を異動したいというつもりです。同じ仕事内容、上司だと再発しかねないのです。(大企業なので部署は複数あります) こんなわがままを言っても大丈夫でしょうか?年明けの話し合いに向けて不安になってきました。 転職も厳しいので、なんとか今の会社でがんばりたいのですが・・・。 経験者の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 人事異動情報を知ってしまった

    こんばんわ。 信じられないことで、職場の人事情報を知ってしまいました。 詳細は割愛しますが、私の部署(30人くらい)の上司が業務資料 のメールを私(を含め4、5人くらい)に送った際、誤って全く 別の資料を添付して送ってしまいました。 そう、それが私の部署の人事異動情報(案)だったのです。 今の時期は年度末が近いこともあり、どこの会社も来期の人事の 話が噂になる頃だと思います。 当社も同じで、あちこちであることないこと噂になるものですが、 まさかこんな形で情報を知ってしまうとは思いもしませんでした。 恐らくこの資料は、当部署としての人事異動案を会社の人事部に提出 するものであると思います。 このメールを見た(我々4~5人は)、一瞬絶句。 そしてすぐに私が上司に、「送られた資料にこのようなものも添付されていますが・・・」と耳打ちすると、上司は真っ青な顔になり、 「申し訳ない、すぐに削除してくれ。絶対に見ないでくれ」と指示しました。見ないでくれといったって、見てしまったから、上司に言ったのですが。 ほどなく、その上司も状況(恐らく全員見ただろう)を理解したらしく 「これはあくまで私が勝手に考えた案で、何も決定してないんだ。みんな忘れて欲しい」と言いました。 確かに、今の時期は人事部と人事異動案を詰めている時期ではあると 思いますが、人事というのは直前まで色々変動する(らしい)ですから まだ決定ではないのかもしれません。 しかしそれでも直属の上司が、我々の人事についてどのように考えているのか、その生生しい資料を見てしまったわけです。 微妙な空気が流れる中、皆上司の言うとおり、(恐らく)データーを削除しました。 当然、私も中身を見ました(データーは削除しましたが)。 で、私の(人事異動の)内容も。 その中身は、(詳細は割愛しますが)とても納得しかねる、驚きの ものでした。 この一件から2日。ショックと不安と怒りで夜もよく眠れません。 理由は (1)本来は(年度末)に発表され、絶対に守秘されるべき人事異動情報 が(いくらうっかりミスとはいえ)このような形で我々に知らされてしまったこと。 (2)その異動情報の私自身の内容が、とても納得しかねる内容であった こと。 (3)このような形で人事異動情報を知った私(私たち)はどういう対応を すればいいのか。上司のいうとおり「忘れてくれ。見なかったことにしてくれ。」という対応をすべきなのか、そのことに葛藤してしまう。 ということです。パソコンのデーターは削除できても、我々生身の人間 の記憶は削除できません。正式に異動発表がある年度末まで、何もなかった振りをして悶々とした日々を送るのか、そもそもこのような(人事異動情報の漏洩という)失態を犯した上司について、(さらにその上の上司に)報告した方がいいのか、しかしそのようなことをした場合、自分自身の人事にもっと影響があるのではないか、等 色々考えてしまいます。 長文になりましたが、私はどうすればよいでしょうか。どうかよき アドバイスをお願いします。

  • 人事異動について相談

    人事異動で希望の部署に配属される事になりました。 ただそれにより、現在いる方が他部署に異動になることになり、その部署の上司は役員人事に意義を唱えてわたしが異動しても仕事を教えないと言っています。 他の方も右えならえの可能性が高いです。 アドバイスいただけると助かります。

専門家に質問してみよう