横浜ニューグランドホテル挙式の金額交渉について

このQ&Aのポイント
  • 横浜ニューグランドホテルで結婚式を挙げる予定です。30名以上での親族中心の挙式と披露宴を予定しています。本予約前に金額交渉をすることは可能なのか気になっています。
  • 結婚式の準備をする中で、本予約前に相談をすると料金をサービスしてもらえることがあるという情報を見つけました。一方で、本予約後に金額交渉することはできないとも言われています。実際の経験者の意見を知りたいです。
  • あるブログでは、同じホテルでの挙式で引き出物とスナップ写真が割引になったという話が書かれていました。しかし、プランナーに相談したところ、そういうことはまれであると言われました。他の経験者の意見を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

横浜ニューグランドホテル挙式での金額交渉について

横浜ニューグランドホテルにて結婚式を挙げる予定です。 親族中心の30名超で、スカイチャペルでの挙式、フェニックスルームでの披露宴を予定しています。 同じホテルで結婚式をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在仮予約中で、今度の週末本予約の予約を取っているのですが(本予約時の説明があるそうで、その場では本予約できないようでした)、 「本予約前に金額の交渉」をすることはニューグランドホテルでは可能なのでしょうか? 色々な結婚準備のサイトを見ていると、「本契約前に相談をすると料金を多少サービスしてくれる」というケースがあるようです。(逆に本契約を済ませてしまうと全く金額交渉は受け付けてくれないのでするなら本契約前!とのことです。) また、個人の方のブログで、同じ横浜ニューグランドのフェニックスルームの挙式で、引き出物とスナップ写真が割引になったと書いていらっしゃるものがありました。 そのため、ニューグランドに2回目の相談にいったときに軽く打診してみたのですが、プランナーの方は「あまりそういうことがないので・・上司と相談してみることも可能ですが・・」とトボけていました。 上のブログの方は人数が多かったので、それもあって多少のサービスが受けられたのかとも思うのですが、他の方が受けているサービス(割引)が自分だけ受けられないのも気になるので、 実際のところどうなのか経験者の方に教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 「本契約前に相談をすると料金を多少サービスしてくれる」というケースがあるようです。 「とにかく値引きしろ」ってのは効かないでしょう。 例えば、 ・出席者が宿泊する部屋を10部屋借りるからとか。 ・食事や引き出物のグレードを少し落としてとか。 ・ビデオや写真の撮影は自前でやるからサービスしなくていいとか。 ・大安とか6月でない日に式を挙げるからとか。 そういう細かい条件で交渉すれば、プランナーの方も対応してくれると思いますが。

関連するQ&A

  • 横浜ニューグランドホテルについて

    横浜ニューグランドホテルについて 彼と中華街に行くので、横浜のニューグランドに1泊することになりましたが、部屋選びに迷っています。 本館のグランドツイン(ダブル)と、グランドデラックスツインでは、広さやバスルーム以外にも部屋の感じはかなり違いますか? 新館の夜景も魅力的なのですが…。 他サイトで口コミなどを見ましたが、新館の感想が多かったので、本館に泊まった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜 ホテルニューグランドの部屋について

    横浜にあるニューグランドに泊まりにいきたいと思うのですが予算がそんなにないので 安い部屋にしか泊まれません。 有名なホテルでも安い部屋だと結構しょぼいのでしょうか? それとも有名なだけあって安い部屋でも結構しっかりしているのでしょうか? 宿泊した事がある方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 横浜のホテルニューグランドに泊まるのですが・・・

    クリスマスにホテルニューグランドにお得なプランを発見したので素泊まりで泊まろうかと考えています☆ 今までにこういう老舗というか、良いホテルに泊まったことがないので><、ホテルでのマナー等が心配なのですが、チップとかは必要になるのでしょうか?じゃらんのクチコミを見て、チップを待つそぶりがあったというような内容があったのでどうか気になってしまいました。国内だとサービス料に含まれてるので不要だと聞きますが、いかれたことのある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいと思いまして質問させていただきました☆行かれたことのない方でもホテルをよく利用される方アドバイスよろしくお願いします**

  • 横浜市内のホテル

    横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。 そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか? 教えてください。 1、横浜東急ホテル 2、ホテルニューグランド(本館) 3、横浜プリンスホテル 4、ニューオータニイン横浜 この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか? ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

  • 横浜のホテルの事でアドバイスをください

    横浜のホテルに泊まるのですが ・パンパシフィックのパシフィックフロア ・横浜ロイヤルパークホテルのクラブフロア ・横浜ベイシュランホテル&タワーズのタワーズフロア ・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのクラブルーム ・ホテルニューグランドのエクゼティブフロア の内どれがおススメですか? また、そのホテルが良い理由やそれぞれのホテルの比較を出来れば添えて教えてください。 ややこしい質問ですがよろしくお願いします。

  • ホテル挙式の値切り交渉について質問です

    ホテルで挙式&披露宴をします。このときに、ホテルのドレスショップでウェディングドレスと内掛けをレンタルするのですが、値切り交渉はできるのでしょうか? 今年6月に、ハイアットリージェンシー京都で挙式&披露宴を行う予定です。 ホテルのショップでウェディングドレスと打ち掛けをレンタルするのですが、基本プランに『セットでレンタルした場合20%OFF』となっています。 それで満足していたのですが、友人等に言っていたところ、「値切り交渉ができるはずだ」という意見がありました。 ※実際その友人はウェスティンで挙式&披露宴をしたのですが、値切ったみたいでした。 こちらが言い出さない限り、ホテル側からは何もないとは思いますが、言ってみるかどうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、実際にホテルでドレスレンタル代を値切り交渉した方はいらっしゃいますか? 結果、交渉は成功されましたか? また、どのように切り出されたのか、どのくらい値引きができたのか、差し支えなければ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜ニューグランド、ノボ近くで雰囲気の良いお店

    こんにちは、 横浜のホテルニューグランド、ノボホテルの近辺で 夜の12時ごろまであいている雰囲気の良いお店を探しています。 しっかりお食事できなくても構いません、 フランス人の方を招待しますので、(お食事はされた後です)アジア、もちろん日本らしいお店もいいかなと 思いますが、バーなどでも雰囲気が良ければ どんどん教えていただけましたら嬉しいです。 招待する相手は25歳の若い方なので、 そんなにかしこまっていないほうが逆に良い かな、と思います。 私が全く横浜に詳しくないため ホテル近くか分かりやすい場所を教えていただけましたら 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 江陽グランドホテル

    3月に江陽グランドホテルでの結婚式に呼ばれているのですが、 せっかく行くので仙台に1泊しようと思ってます。 そこで質問ですが、江陽グランドホテルに近いホテルはどこになりますか? 予約を取りたいので、よろしくお願いします。

  • 韓国 済州グランドホテルのアメニティについて

    韓国 済州グランドホテルのアメニティについて 明日から韓国の済州島へ旅行に行きます。 宿泊先は済州グランドホテルなのですが、こちらのホテルには バスローブもしくはパジャマなどのルームウェアはありますでしょうか? 「済州グランドホテル アメニティ」で検索したところ http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?&&qscr=dspv&itty=new&from=m&shtl=1&htid=2856414&crti=2&mdpcid=expe.jp.ta.Hotel.ExpediaHotelAmenitiesJP.ShowUserReviewsHotels&eapid=21187-1&zz=1267163912418 ここが引っ掛かりました。 ここにルームウェアのことが記載されていないということは、 こちらで用意して持っていかなければならないということでしょうか…。

  • 横浜のホテル

    横浜グランドインターコンチネンタルホテルとパンパシフィックホテル、同じ金額で泊まれるなら、どちらがおすすめでしょうか。インターコンチネンタルのほうが格上のように思えるのですが、たいした差ではないですか?普段いいホテルに泊まることがない私が仕事で泊まることになったので、せっかくの機会だからと思っています。まったく土地勘がありませんので、情報をお願いいたします。また、同じく周辺(横浜)で、シティーホテルでそこそこ満足できるホテルも教えてください。ノボテルとかどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう