• 締切済み

横浜ニューグランド、ノボ近くで雰囲気の良いお店

こんにちは、 横浜のホテルニューグランド、ノボホテルの近辺で 夜の12時ごろまであいている雰囲気の良いお店を探しています。 しっかりお食事できなくても構いません、 フランス人の方を招待しますので、(お食事はされた後です)アジア、もちろん日本らしいお店もいいかなと 思いますが、バーなどでも雰囲気が良ければ どんどん教えていただけましたら嬉しいです。 招待する相手は25歳の若い方なので、 そんなにかしこまっていないほうが逆に良い かな、と思います。 私が全く横浜に詳しくないため ホテル近くか分かりやすい場所を教えていただけましたら 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 場所と雰囲気だったら大桟橋の『サブゼロ』が一押しなんですが、時間帯が無理ですね・・・。残念。でも一応URLご紹介しておきます。 http://www.y-subzero.com/top.html でもバーならニューグランド内の『シーガーディアン』がありますよね。サザンの曲にも出てくるお店です。『ヨコハマ』というカクテルはここで生まれたのですよ。話のネタにはいいと思いますが。 http://www.hotel-newgrand.co.jp/seagirdian.html 中華街でもよろしければ『ケーブルカー』や『ウィンドジャマー』はいかがでしょうか。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0204/P001836.html http://www.ntv.co.jp/burari/000722/info09.html

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

新山下の「タイクーン」「ブッチャーズ・テーブル」あたりはいかがでしょうか。 海辺にありますので、ベイブリッジもきれいに見えます。 これからの時期、ちょっと寒いかもしれませんけども。 近いといえば近いですが、往復はタクシーをお勧めします。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g205500/
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

『雰囲気が良い』とはhinatahunnyさんの価値観であって、 万人共通ではありません。 もう少し、『雰囲気がよい』の具体例を挙げたほうが、 良い回答を得られると思いますよ。

hinatahunny
質問者

お礼

仰られるとおりでした。アドバイスをありがとうございます。 あまりうまくまとまらないのですが ・ゆったりとしていて騒々しくない ・照明がほのかにともっているくらいの店内 ・周りとあまり席が近すぎない ・常連さんじゃなくても入りやすい ・あまりかしこまり過ぎない ・お箸が置いてある ・広すぎない 私自身、まとまっていないのかもしれません。 申し訳ありません。 皆様が好きなお店、を教えていただけたらと思います。

関連するQ&A

  • 横浜ニューグランドホテルについて

    横浜ニューグランドホテルについて 彼と中華街に行くので、横浜のニューグランドに1泊することになりましたが、部屋選びに迷っています。 本館のグランドツイン(ダブル)と、グランドデラックスツインでは、広さやバスルーム以外にも部屋の感じはかなり違いますか? 新館の夜景も魅力的なのですが…。 他サイトで口コミなどを見ましたが、新館の感想が多かったので、本館に泊まった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜 ホテルニューグランドの部屋について

    横浜にあるニューグランドに泊まりにいきたいと思うのですが予算がそんなにないので 安い部屋にしか泊まれません。 有名なホテルでも安い部屋だと結構しょぼいのでしょうか? それとも有名なだけあって安い部屋でも結構しっかりしているのでしょうか? 宿泊した事がある方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 横浜ニューグランドホテル挙式での金額交渉について

    横浜ニューグランドホテルにて結婚式を挙げる予定です。 親族中心の30名超で、スカイチャペルでの挙式、フェニックスルームでの披露宴を予定しています。 同じホテルで結婚式をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在仮予約中で、今度の週末本予約の予約を取っているのですが(本予約時の説明があるそうで、その場では本予約できないようでした)、 「本予約前に金額の交渉」をすることはニューグランドホテルでは可能なのでしょうか? 色々な結婚準備のサイトを見ていると、「本契約前に相談をすると料金を多少サービスしてくれる」というケースがあるようです。(逆に本契約を済ませてしまうと全く金額交渉は受け付けてくれないのでするなら本契約前!とのことです。) また、個人の方のブログで、同じ横浜ニューグランドのフェニックスルームの挙式で、引き出物とスナップ写真が割引になったと書いていらっしゃるものがありました。 そのため、ニューグランドに2回目の相談にいったときに軽く打診してみたのですが、プランナーの方は「あまりそういうことがないので・・上司と相談してみることも可能ですが・・」とトボけていました。 上のブログの方は人数が多かったので、それもあって多少のサービスが受けられたのかとも思うのですが、他の方が受けているサービス(割引)が自分だけ受けられないのも気になるので、 実際のところどうなのか経験者の方に教えていただけると嬉しいです。

  • 横浜中華街で1人で食事

    9月22日に北海道から出張で山下公園近くのホテル(ニューグランド)に泊まります。 夜は一人で食事することになりそうなのですが、せっかくなので中華街で食事してみようかと思っています。 横浜は初めて行くので、まったくといっていいほどわかりません。(情報誌は一応見ていますが) ホテルから近くて1人でも気楽に入れておいしいお酒と料理を味わえるお店があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 横浜のホテルニューグランドに泊まるのですが・・・

    クリスマスにホテルニューグランドにお得なプランを発見したので素泊まりで泊まろうかと考えています☆ 今までにこういう老舗というか、良いホテルに泊まったことがないので><、ホテルでのマナー等が心配なのですが、チップとかは必要になるのでしょうか?じゃらんのクチコミを見て、チップを待つそぶりがあったというような内容があったのでどうか気になってしまいました。国内だとサービス料に含まれてるので不要だと聞きますが、いかれたことのある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいと思いまして質問させていただきました☆行かれたことのない方でもホテルをよく利用される方アドバイスよろしくお願いします**

  • 横浜でお勧めの雰囲気の良いレストラン、カフェ

    横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。  たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?  希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。  また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 横浜で1人でも楽しめる場所とお店

    来週末横浜へ行くのですが、1人のためどこへ行こうか困っています。 (1人旅には慣れているのですが、横浜ってデートスポットが多くて1人だと居心地が悪いんですよね。全国津々浦々旅してきて一番一人旅しにくい街という印象です。) せっかくなので中華街でバイキングをしたいと思ったのですが、女性1人で食べられる量ではないようですし。 テイクアウトや1品料理ではなく、ある程度本格的な点心をいろいろ食べてみたいのです。 どこか1人でもいろんな味(4,5種類くらいでも可)を楽しめるお店はないでしょうか?(ちなみに辛いのは苦手です。) 夜はカクテルを楽しみたいと思っています。 1人で静かに飲める落ち着いたBARはどこがありますか? 希望としてはホテルが山手なのでその近辺で(横浜駅周辺でもOK)、カクテルが充実していてフリードリンクやレディース割引などお得に何種類も飲めるお店がいいです。 欲をいえば席がカウンターでもバーテンダーさんと向かいあわせではない所とか、夜景が見られれば最高ですが、そんなお店はあまりないのであきらめてます。 というわけで、1人でも楽しめるスポット、中華料理店、BARを教えてください!

  • 横浜で彼女と飲めるバー探してます!!!

    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで夕食後、 ゆっくり散歩しながら雰囲気のよいバーに歩いて行けたらいいなと 考えているのですが、どなたかオススメのバー教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 名古屋の落ち着いた雰囲気の店

    名古屋で、jazz、ソウル音楽が流れている落ち着いた雰囲気のbarや食事できる店を教えてください。 貧乏学生カップルなので、低価格なところだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お店の雰囲気が知りたい!

    バサラビル内にあるBar&bar.co.というお店を知りませんか?早急にお店の感じを知りたいのです。 というのも、夜の働き口を探してまして・・・ こちらのお店を見つけたのですが、ホームページもない北新地のお店と言うことで少々不安に思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ!よろしくお願い致します。